• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

女性の方に3点ほどお聞きしたいことがあります。 別に男性でも構いません。 1.よく本屋に行くと女性向けのファッション雑誌とかいろいろとありますけど、どのような所に着目したりして読んだり買ったりしているのですか?今人気のあるファッション雑誌って何ですか? 2.女性の方はお昼の時とかトイレの化粧室でどんなこと話したりしているのですか?(この前、化粧室で彼女が3人組で話している声が聞こえたので.....。決して覗いたりはしていません。) 3.女性の中で上下関係ってかなり厳しいんですか? 体育会系は別として。 以上です。 お願いします。

  • yo__1
  • お礼率3% (10/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1 私は服の系統や自分の好みの服が載ってたりしたら買って行きます!!高校生の中で人気なのは人によるけどセレブ系ファッションならViViやPINKY、かゎいい系ならJJ、ギャル系ならPopteen、egg 古着系ならzipperなどだと思います 2悪口が多いです 3厳しくないと思う!

その他の回答 (2)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.2

(1)年齢や服の趣味によって読む雑誌は変わります。 二十歳くらいまで「non・no」読んでたし、大学卒業までは「Zipper」、以後は「MORE」「with」の好きな方を読むと・・・。 最近は結婚して主婦になったこともあり奥さま雑誌に目が行きます(爆) (2)どうでもいい話が8割、恋バナ1割、人の悪口が1割。化粧室に限らず女の会話はこんなもの。 (3)場所によります。 私ちょっと前まで保育所勤務でしたが、100%女性の職場で上下関係はそれほど厳しくなかったです。同年代が固まっていたというのもあるのでしょうが。 しかし、やはり厳しい上下関係を要求する人や職場などは必ずありますから、一概にあるともないとも言えないのが現状です。 トップの性質に大きく左右されるのではないでしょうか。

回答No.1

(1) 私はファッションと趣味が一緒ですから 関係がありそうであれば   自然に 何となく その類の本に手が伸びます。 (2) 「疲れた」 「今日忙しかったね」 「○○さん鼻毛出てなかった?」 等   他愛もないお話しの様です。 (3) それは 職場や学校の風紀等によって 変わって来ますね。   現在 ロードサービス関係のコールセンター勤務ですが   おっとりしていて のどかで平和で 和気藹々しています。   前の 通販の受付コールセンターは 平均年齢が低く 女性オンリーでしたので   どうしても 中学や高校の部活の部室の様でした。

関連するQ&A

  • 20代女性です。

    20代女性です。 付録つきのファッション雑誌の発売日は、毎月何日が多いですか?それと雑誌名も教えてください! 付録をチェックしにいつも本屋さんに見に行くのですが、まだ発売されていなかったり、発売日がバラバラなのでよくファッション雑誌を買う詳しい方の回答待ってます。 20代以上のファッション雑誌でお願いします!!

  • ファッション

    私は中学3年でもうすぐ高校生になります。 今までファッション雑誌を買ったことがなかったので、 買ってみたいと思ったんですけど 本屋さんに行ったら、ファッション雑誌がいっぱいあってどれがいいのかよくわかりませんでした。 ファッション雑誌で何が人気か、とかオススメの雑誌など教えて ください(≧-≦) お願いします!!!

  • 男性雑誌コーナーに女性がいると

    こんにちは。男性の方に質問です。 先日サークルの男の先輩の家に遊びに行ったら、たくさんの女性向けのファッション雑誌が置いてあってビックリしました。でもその先輩はとってもオシャレで、細身なのでレディースものも着るそうです。オシャレに対する情熱にすごく感動して、ひょっとしたら私も男性向けのファッション雑誌から何か得るものがあるのではないかと思いました。 そこで本屋に行って雑誌を買ってみようと思うのですが、やっぱり男性にとっては「なんで女の子が男性雑誌よんでるの?」って感じですよね?それとも、立ち読みとかしてても別になんとも思いませんか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 (申し訳ないですがネットで買うというのはナシでお願いします)

  • 女性の方へ

    自分は17歳の高校生♂です。 書店などで見かけるファッション雑誌には細身のすらっとした方が中心 的に載っていますよね?私は身長は高いのですが、とてもすらっとして るとは言えません。そこで質問です。女性の方は雑誌に載っているよう な男性が一番好ましいのですか?また、女性にとって男性のファッショ ンセンスはどれくらい重要ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 仮に貴女が三組だとします。僕は四組です 僕はいろんな友達からよくクールでかわいい系と言われます(嵐の二宮和也に似てるらしいです) それと性格ですが、僕は男友達とは普通に話せるんですが、女の人とは恥ずかしくて顔を見て話ができません そんな僕ですが、体育と体育祭で目立てば(足の速さやバク転等)ギャップ受けで僕に惚れる女性が現れると思いますかね…? なんか図々しく、おかしい日本語ですみませんが、どうか回答お願いします

  • 日本女性の美

    本屋に行くと、様々なファッション雑誌がおいてありますが、まだアジア女性が栄えるメイクや服を大々的にキャッチコピーにしている雑誌はありません。 そこでしつもんなのですが、日本人の中で、”生まれ持った黒髪とアジア人らしい顔に合った、あるいは活かした服やメイクをしたい”という意識を持った方は少ないと思いますか?それとも増えてきていると思いますか? ぜひ、意見を聞かせてください!

  • 背の低めな女性ファッションモデルっていますか?

    ファッション雑誌やテレビに出演している女性のショーモデルさんって、みんな170cm以上あったり、欧米のファッションモデルだと180cm近い(それ以上?)ですよね。 今どんなモデルが人気なのかよくわからないのですが、 身長が低め(160cm弱)で人気のファッションモデルっていないんでしょうか? 実際の日本人女性の平均身長に近いような。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • カジュアルって?特に女性の方お願いします!!

    私は19歳にして初めてデートする事になりました。 彼はカジュアルな感じに着こなしてるみたいです。私は彼の服装に合った服を着たいと思っています。でもファッションにあまり詳しくないのでどういう服を着たらいいかわかりません^_^; 彼の服装に合わせるにはどんなのがいいかファッション雑誌の名前教えて欲しいです! 特に女性の方お願いします!(^^)!

  • 中学生のかた、どんなファッション雑誌を?

    この前、ここで質問して、中学生向けのファッション雑誌はどんなものがあるのか聞いたのですが、今度はどんなものが人気なのか知りたいです。 中学生の皆さんで、ファッション雑誌を読んでいる方(女)、どの雑誌を読んでいますか? 教えてください。

  • ファッション雑誌で一番人気なのはどれですか?

    女性のファッション雑誌は数あれど一体どれがいちばん人気があるんでしょうか? 特にOLの女性たちに人気があるファッションが知りたいのですが。 ぜひアドバイスお願いします!