• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

女性の方に3点ほどお聞きしたいことがあります。 別に男性でも構いません。 1.よく本屋に行くと女性向けのファッション雑誌とかいろいろとありますけど、どのような所に着目したりして読んだり買ったりしているのですか?今人気のあるファッション雑誌って何ですか? 2.女性の方はお昼の時とかトイレの化粧室でどんなこと話したりしているのですか?(この前、化粧室で彼女が3人組で話している声が聞こえたので.....。決して覗いたりはしていません。) 3.女性の中で上下関係ってかなり厳しいんですか? 体育会系は別として。 以上です。 お願いします。

• yo__1
  • お礼率3% (10/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1 私は服の系統や自分の好みの服が載ってたりしたら買って行きます!!高校生の中で人気なのは人によるけどセレブ系ファッションならViViやPINKY、かゎいい系ならJJ、ギャル系ならPopteen、egg 古着系ならzipperなどだと思います 2悪口が多いです 3厳しくないと思う!

その他の回答 (2)

• spiko14
回答No.2

(1)年齢や服の趣味によって読む雑誌は変わります。 二十歳くらいまで「non・no」読んでたし、大学卒業までは「Zipper」、以後は「MORE」「with」の好きな方を読むと・・・。 最近は結婚して主婦になったこともあり奥さま雑誌に目が行きます(爆) (2)どうでもいい話が8割、恋バナ1割、人の悪口が1割。化粧室に限らず女の会話はこんなもの。 (3)場所によります。 私ちょっと前まで保育所勤務でしたが、100%女性の職場で上下関係はそれほど厳しくなかったです。同年代が固まっていたというのもあるのでしょうが。 しかし、やはり厳しい上下関係を要求する人や職場などは必ずありますから、一概にあるともないとも言えないのが現状です。 トップの性質に大きく左右されるのではないでしょうか。

回答No.1

(1) 私はファッションと趣味が一緒ですから 関係がありそうであれば   自然に 何となく その類の本に手が伸びます。 (2) 「疲れた」 「今日忙しかったね」 「○○さん鼻毛出てなかった?」 等   他愛もないお話しの様です。 (3) それは 職場や学校の風紀等によって 変わって来ますね。   現在 ロードサービス関係のコールセンター勤務ですが   おっとりしていて のどかで平和で 和気藹々しています。   前の 通販の受付コールセンターは 平均年齢が低く 女性オンリーでしたので   どうしても 中学や高校の部活の部室の様でした。