• ベストアンサー

WILCOMでの接続を始めるためのご相談です。

evon600cの回答

• evon600c
回答No.1

WILLCOMのPHSはこの前契約しました>定額プラン&データ定額(128Kbps)。 データ通信を端末(京セラ:WX310K)で行った限りでは「データが飛んで くればかなり速いが.....」といったところです。まあWX310KはOperaの せいでPCと勘違いされるようです。 で、本題ですが、結局のところ256Kbpsといっても「パケット通信」 なので、最高速度が確実に出るとは限りませんから、どこまで速度を 要求するか?、が正直なところ答えになると思います。 ウィルコム定額プラン&リアルインターネットプラスでも月々¥5,000- でウィルコム同士の通話定額&データ通信(ただし 64kBps)です。 定額プラン&データ定額の場合、一般回線や携帯電話・ドコモPHSなど への発信をしなければ、最高でも¥9,000-程度ですので、この金額を 基準に考えるのがよいかと思います。 個人的には「どの程度 PHSを使うのか?」を考えた上で軸足(通信手段) を検討する方がよいといえます。

yossyossy
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。