• 締切済み

ダビングした画像が乱れる、止まるんですが・・・

SONYのPSXでHDD→DVDにダビングしたDVDを、PSXで中身を確認しようと再生中に、突然画像がストップしてしまいました。うんともすんともいいません。何度再生しても同じ場面で止まります。今まで何度もダビングしていますが、2,3度違うDVDで今回と同じ状況になりました。原因は何が考えられますか?

みんなの回答

• monchix
回答No.1

・メディアの不良  →違うメーカーのものに変えてみる。安いメディアは使わない。 別のプレイヤーでなら再生できるなど、メディア側に問題が無い場合は、本体の不具合も考えられます。 ・書き込み失敗  →ドライブのクリーニング ・読み取り失敗  →ドライブのクリーニング それでも頻発するならレコーダー自体の不具合も疑ってみる。  →ソニーのサポートへ