• 締切済み

30歳以上の人で日東駒専の人は、今であれば

gacknの回答

• gackn
回答No.5

所詮、自分の「希望」が入った「仮定」の話なので水掛け論に終わるとは 思いますが↓に昔の偏差値ランキングや受験者数とかが載ってるので参考にしてはどうでしょう? 受験生が激減してる割に大学の定員は減ってないのでハードルが下がってることは間違いないでしょう。 大学によっては一般入試の定員を減らして推薦を増やすことで一般入試の偏差値低下を最小限にしてるところもあるかとは思いますが定員が変わらない以上入学できる学生の数は変わりませんし。 早慶レベルはさすがに厳しいとは思いますが。 http://www.geocities.jp/gakurekidata/yozemi.html http://www.obunsha.co.jp/information/topic/0409/040931.pdf http://www.waseda.jp/jp/global/guide/databook/2006/number03.html     18歳人口   大学受験生数 早稲田新入生数(一般) 91年 204.5万人 91.2万人 10143人(7421人) 92年 204.9万人 92.0万人 10134人(7421人) 93年 198.2万人 91.7万人  9934人(7299人) 04年 141.1万人 72.2万人  10900人(7645人) 05年 136.6万人 69.1万人  10442人(7114人) 06年 132.6万人 64.0万人 07年 129.9万人 57.7万人 1993年度 代ゼミ(18歳人口198.2万人)合格可能性55%ラインhttp://www.geocities.jp/gakurekidata/yozemi1993.html 70 慶應総合政策 69 慶應法B(法律・政治) 上智法(国際関係法) 早稲田政経(政治) 慶應経済B 慶應環境情報 68 上智法(法律) 早稲田法 慶應商B 67 立教法(国際比較法) 早稲田教育(社科) 慶應経済A 慶應商A 早稲田政経経済 66 国際基督教養(国際関係・社会科学) 中央法(法律) 同志社法(法律・政治) 上智経済(経営) 早稲田商 65 青山学院国際(国際政治) 学習院法(政治) 中央法(政治) 明治政経(政治) 立教法(法)     青山学院国際(国際経営) 同志社経済同志社商 64 青学法 学習院法(法) 明治法 早稲田社学 立命館法 関西学院法 青学国際(国際経済)     学習院経済(経済) 上智経済(経済) 立教経済(経済) 関学経済 立命館国際 63 成城法 関西法(政治) 青山学院経済 学習院経済(経営) 明治商(商) 明治政経(経済)     立教経済(経営) 関西学院商 62 成蹊法(政治) 法政法(政治) 南山法 関西法(法律) 西南学院法(国際) 青山学院経営     中央経済(経済・国際) 中央商(会計) 明治商(産業) 西南経済(国際) 61 獨協法 成蹊法(法律) 日大法(法律・新聞) 法政法(法律) 明治学院法(法律・政治) 西南学院法(法律)     獨協経済(経済) 成蹊経済(経済・経営) 成城経済(経済・経営) 中央経済(産業) 中央商(経営・商業)     法政経済 法政経営 明治経営 明治学院経済(経済) 南山経済 南山経営(経営) 立命館経済 立命館経営     関西商 西南学院経済(経済) 明治学院国際 60 駒沢法(政治) 甲南法 獨協経済(経営) 法政社会(応用経済) 明治学院経済(商)     南山経営(情報管理) 関西経済 亜細亜国際 2005年度 代ゼミ (18歳人口136.6万人)合格可能性60%ラインhttp://www.geocities.jp/gakurekidata/yozemi2005.html 70 なし 69 なし 68 なし 67 慶應法B(法律) 66 慶應法B(政治) 上智法(国際) 早稲田政経(政治) 65 慶應総合政策 上智法(法律) 上智法(地球環境法) 早稲田政経(国際政経)     早稲田法 慶應経済B 慶應商B 早稲田政経(経済) 64 中央法(法律) 早稲田教育(社科) 同志社法(法律) 慶應経済A 立命館国際関係 63 国際基督教養(国際関係・社会科学) 中央法(国際企業関係法・政治) 早稲田社学     立命館法 慶應商A 上智経済(経営) 早稲田商 慶應環境情報 62 立教法(法・政治) 同志社法(政治) 61 青山学院法 法政法(法律) 明治法 明治政経(政治) 立教法(国際比較法) 同志社政策     関西学院総合 上智経済(経済) 同志社経済       60 青山学院国際(国際政治) 学習院法(法律・政治) 中央総合政策 明治政経(地域行政)     立命館政策科学 関西学院法 明治政経経済 立教経済(経済・経営) 同志社商 59 法政法(政治・国際)  明学法(政治) 南山法(法律) 関西法(法律) 青山学院国際(経済)     学習院経済(経済・経営) 中央経済(国際) 明治経営 明治情報 立教経済(会計)     立教観光(観光) 立命館経済 立命館経営  58 成蹊法(法律・政治) 明学法(法律) 西南法(法律・国際) 青学経営 中央経済(経済・公共)     中央商(経営・会計・金融) 法政経営 明治商 明治経営(会計) 関西学院経済 関西学院商  57 関西法(政治) 青山学院経済 成蹊経済 中央経済(産業) 中央商(商業・貿易)     法政経済 明治経営(公共) 南山経済