• ベストアンサー

この映画何ですか?

多分、アルマゲドンとかディープインパクトとか そういう系の映画だと思うんですが・・・ 似たものが多くてわからなくなってしまって・・ 最後の方で、男の人が目を怪我していて全く見えないのに見えるフリをして、家族にお別れを言っているシーンがある映画って何ですか? かなり感動したんですがここしか思い出せなくて・・・すごくわかりにくいかと思いますが、もう1度見たいと思っているので、もしわかったら教えてください。

noname#10908
noname#10908
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

それって多分ディープインパクトじゃなかったかな? モニター越しに自分の子供と奥さんにお別れをいうヤツですよね?

noname#10908
質問者

お礼

そう!それです。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.2

ディープインパクトですね。

noname#10908
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました~

関連するQ&A

  • 泣ける映画・本を教えてください!

    ただもう何も考えずに泣きたいんです。 おすすめの【泣ける映画・本】を是非教えてください。 悲しくて泣けるもの、感動して泣けるもの、何でも構いません。 ちなみに私が泣いたのは 映画『ディープインパクト』  最後に父親と抱き合って波に飲み込まれるあたりから  号泣でした。   『十三階段』  死刑執行のシーンでいろいろと考えてしまい  こちらも号泣でした。 少し時間はかかると思いますが お礼は必ずさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 感動した映画とサントラ

    最近「アルマゲドン」を見てとても感動しました。 みなさんが最近見た映画でとても感動したものと、そのサントラを教えてください。 できれば、「アルマゲドン」のような、はじめはシリアスだけど最後はハッピーエンドというようなものがいいです。よろしくお願いします。

  • アルマゲドンについて

    私はアルマゲドンという映画がなぜ大ヒットしたか理解できないんです。どうも手抜き作品であり、お金とCGだけで観客をだました映画としか思えないんです。  私には同じ時期に公開されたディープインパクトの方がはるかに完成度の高い作品でもっと大ヒットすべき映画なのではと思います。 みなさんアルマゲドンって歴史に残るほどの名画って思いますか??

  • 太陽に行くという内容の映画

    太陽に行くという内容の映画 ずっと前なのんですが、暴走した太陽を食い止めるとかいう理由で、太陽に行くという内容の 映画のCMを見ました。 タイトルは忘れてしまったので、手掛かりはこれだけなのですが、心当たりのある方、この映画 について教えていただけないでしょうか? また、ほかにもこの映画のように宇宙に関係する映画がありましたら、教えていただきたいと思います。 アルマゲドンやディープインパクトは見ましたが、とても面白かったです。 2001年宇宙の旅は、見たのですがよくわかりませんでした^^; あと、ザ・コアという映画もとてもおもしろかったです。宇宙が舞台ではなくても、こんな感じの映画でお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 同時期発表の同様の内容のタイトル

    心に波が押し寄せて来た。 強くて大きな波だった。 ディープ・インパクト。 このタイトル、彗星の衝突騒ぎにはハラハラしましたが、 やや空事的なイメージが強いように思いました。 でも都市を丸呑みにした、最後のあの大津波は衝撃でした。 現実的で、心に響くものが大きかった。 母なる海の偉大な力・・・。 ところで、ほぼ同時期にほぼ同様の内容のアルマゲドンが発表されているのですが、 ディープ・インパクトとアルマゲドン、これらにはどんな関係があるのでしょうか。

  • 探している映画があります。

    自分的には感動したんですけど・・・ 内容は最後のシーンしか覚えていませんが、誘拐犯が少女を警察に引き渡そうとしたら警察が犯人を撃って終わる、という映画です。 自分が覚えている中では、 ・犯人は悪い人ではない。 ・草むら、草原、麦畑のようなシーンがある。 とにかく最後のシーンしか覚えていません。 知ってる、もしくは似ていると思った方は何でもいいので教えてください。どんな情報でも構いません。宜しくお願いします。

  • ■映画のタイトルを教えてください!

    ・主人公は男(中年だったかなぁ?) ・ポーカーがメインの内容だったと思います。 ・船かなんかで最後ロイヤルストレートフラッシュを出して終了してたかもしれません。 ・幼いころのシーンで父親とポーカーをやっていたと思います。 内容がアバウトすぎてすいません。 回答されていく度にどんどん思い出すかもしれませんので、どうかどんどん回答してくれませんか? かなり感動したと思います。 あ、最近の映画じゃありません。 少なくとも5年以上前くらいだと思います。 あれ、3年以上前かな? 情報少なくてすいません>< 皆様の映画情報知識に頼ります。

  • <この映画は?>可愛いロボットが活躍。最後は金ピカ。

    こんにちわ。小さい頃みてすごく印象に残ってるのですが、思い出せない映画があります。 映画のはじめのほうで小さなロボットがぽこぽこ生産されてるシーン。 そのうちの一体?(でも大きさは人間くらい)が男の人と仲良く生活してるんですが、 いろいろハプニングとかコミカルなシーンがあったように思います。 ある日悪者?に斧でメッタ刺しにされて「ぼくはロボットじゃないんだよ~」なんていいながら流血していました。 最後にはハッピーエンドでなぜかそのロボットが金ピカになって生まれ変わってました。 わかりづらくてすみません! 斧でメッタ刺しのシーンは可愛そうで、なかなか感動して面白かった記憶があるのですがタイトルが思い出せません。多分15年以上は前の映画かと??テレビでもやっていたことがあるのでマイナーな映画ではなさそうです。 これかな??というのがありましたら教えてください。

  • 今までで何かしらの影響を受けた映画は何ですか?

    範囲は映画ならどんなジャンルでもいいです。 自分は小学校のとき見た「フランケンシュタイン」ですね。 女王が怪物に心臓をえぐられるシーンのインパクトが忘れられないです。 あとはターミネーターですね。ターミネーターが自分の目をいじくるところが忘れられないくらい怖かったですね。 なんかインパクト重視になってしまいましたが、回答お願いします。

  • 白黒映画です。題名わかりますか??

    白黒なのでかなり古い映画ですが、子供の頃に観てとても感動して最後泣いたんですよね。もう一度観たいです。宜しくお願い致します。 ある男が、幼い少女を誘拐して、親に脅迫電話をかけ金を要求。 しかしこの男は根っからの悪ではなく、少女が怖がらないように丁寧に扱う。 そして、少女と過ごすうちに少女からすっかり信頼され、 男も心を開いて行き、二人の間に友情が芽生える。 少女は誘拐されたとは認識していない。 そして、最後に男は警察によって殺される。orもしくは、逮捕される。(あいまい) その最後の別れの時、少女が何か男に感動的な事を言う。 いつまでもそばにいて、とか、大好き、とか、また会おうね、そんな事です。 その瞬間男は確か泣いたような気がします。(ていうか、私が号泣(笑)) とても良い映画で、観たあと母に、なぜあのおじさんいい人なのに ああなっちゃうの??など聞きながら、いつまでも泣いていた記憶があります。^^; どうぞ宜しくお願い致します!!