• ベストアンサー

ヤマハ電子ピアノの取扱説明書が欲しいのです。

98年製のクラビノーバCLP-860の取扱説明書をなくしてしまい困っています。どこかに売っていませんか?ヤマハに問い合わせれば、もらえたりするものなのでしょうか?ダウンロードできるか・・・??ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lietti
  • ベストアンサー率36% (157/429)
回答No.1

ダウンロードは、英文でしたら見つかりました。

参考URL:
javascript:openreq('http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/emi/english/cla/CLP880E.pdf')
kirarinrin
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

その他の回答 (5)

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.6

これです

参考URL:
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/emi/japan/cla/CLP880J.pdf
回答No.5

参考URLの検索窓に CLP-860 を入力して、再検索をクリックしてください。 (参考URLは最初、該当するモデルはありませんでした と表示されていると思います。) PDF形式の日本語取扱説明書をダウンロードできます。 参考URL ヤマハ 取扱説明書ダウンロード http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/result.php?div_code=emi

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/result.php?div_code=emi
  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.4

下記URLで、CLP-860のマニュアルがダウンロードできるようですが、これで合ってますか?

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/result.php?div_code=emi
kirarinrin
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.3

ここでPDFファイル形式でダウンロードできます。 ↓ http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/emi/japan/cla/CLP880J.pdf

kirarinrin
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

  • himi4625
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.2

ヤマハとか、ヤマハの電子ピアノを扱ってる家電量販店などへ行って、ピアノの型名を提示して取り扱い説明書を部品として注文することはできますよ。ただ、あまり古いタイプだとメーカーさんにも在庫がない場合があるので確認してもらってからの方がいいでしょうね。

kirarinrin
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。聞いてみます。

関連するQ&A

  • YAMAHAの電子ピアノの修理について

    現在使っている電子ピアノが以前と同じ症状で故障しました。 その症状というのは一番よくつかう真ん中辺りの数音だけが、演奏中突然大きな音になる ものです。 数年前にも同じ症状でヤマハから修理の人に来てもらって直したことがあるのですが、 そのときその修理の方からゴム製の接点の寿命によって起こる症状であると教えて頂きました。 そしてそのとき修理の方から「これは販売されているものなので、購入して自分で直すこともできますよ」 とその部品を見せてもらいながら聞きました。 今回出来ればゴム製の接点を自分で買って安く直したいのですが、 ネット検索してもどこで購入できるのか全くわかりません。 そこでここでお聞きすることにしました。 私が弾いているのはヤマハのクラビノーバCLP-280です。 CLP-280用のゴム製の接点の購入方法をご存知の方がおられましたら どうか教えて頂けますようお願い致します。

  • ヤマハ電子ピアノ クラビノーバについて

    私は過去10年程ピアノを習ったことがあり、2歳の子供にもそろそろピアノをさわらせてみたいと考えています。 電子ピアノについてわからないことが色々あり質問させていただきました。 ヤマハのクラビノーバの中古品を購入しようかと考えています。 グレートハンマー機能があるかないかでは音質がだいぶ違うでしょうか? 1990年頃・1995年頃・2000年頃のものではかなり電子ピアノの機能に差があるでしょうか? 音を消音にしてヘッドホンで聴いて弾ける機能はクラビノーバでもあるのでしょうか? クラビノーバCVP70・CVP75・CLP930あたりを検討しています。 音質が本物のピアノの音に近いものを求めています。 パソコンと繋げて使う機能などはとくに必要としていません。 良い電子ピアノが欲しいのですが子供も使うので高価なものでなくオークションで安く落札するつもりです。 知識のある方に何かアドバイスいただけば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • YAMAHAの電子ピアノのことで・・

    今まで使っていた電子ピアノが 壊れてしまったので 新しいのを買おうと思いました。 そこで ヤマハの CLP 330 かCLP 340 どっちかで悩んでいます。 この2つで大きな違いなどありますか?(特に音など) あと、皆さんならどちらを買いますか?

  • 電子ピアノのライン録音

    YAMAHA クラビノーバ CLP-130を、パソコンのマイク端子使ってライン録音をしたいのですが、どうすればよいがわかりません。 ライン録音の方法を教えてください。

  • YAMAHAとRolandの電子ピアノについて

    YAMAHAのクラビノーバCLP120とローランドのHP-7Sのどちらを購入するか悩んでいます。 娘5歳がヤマハの幼児科に1年通い今までは知人のクラビノーバを借りていて練習していたのですが、 返すことになり、探すことにしました。 1年後には幼児科が終わるのでピアノの個人レッスンにしようと思っています。 当初5万円弱のカシオのを購入しようと思っていたのですが、今日一日いろいろ見て触ってみたら、 自分も実家にアップライトのピアノがあり10年程習っていたので、ピアノタッチが欲しく、 カシオのでは物足りない、、と思い探した結果上記の2点が15万円弱で(それ以上の出費は今のところ痛いので。。。)感触や音に満足ができました。 楽器店でローランドのを強く進められ、自分も気に入り奥行きが10cm短いということも 狭いマンションなので、いいかなぁ。と思いました。 ただ自分はRolandの電子ピアノはまったく考えていなくて、あまり知らなかったので、 使っている人や知っている方からのご意見を伺いたく思います。 どんな販売でも店によってとてもよく薦めるメーカーってあるので、その楽器店で 今はローランドを売ろう!なんてキャンペーンみたいので特に薦めているだけなのか、 本当にいいものなのか・・・が自分ではよくわからなくて。。。 長くなりましたが、アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • YAMAHA 電子ピアノ

    タイトル通り、YAMAHAの電子ピアノについて教えてほしくて 質問しました。 実家にはピアノがあるのですが、結婚しマンションへ引越し 重量の関係からピアノを持ち込む事ができませんでした。 長年やっていた事もあり、電子ピアノでもいいと思い探していました。 いろいろな事情があり高い最新の電子ピアノは買えず中古で 探していたところ、本日ぶらりと立ち寄ったリサイクルショップに YAMAHA電子ピアノ CLP-360 というのが破格の値段で売っていました。 年式的には、92年製と古いのですが、元の持ち主がほとんど 使っていなかったということでとてもキレイで説明書等もしっかりと 残っている現状でした。 CLP-360という品番で検索してみたものの古すぎるせいかヒットせず 細かい情報がわかりません。 一応、キープしてきたのですが、どんな電子ピアノなのか少しでも 分かる方がいれば教えてほしくて質問しました。 私の情報としては、そんなに本格的に弾くつもりはもうないので 趣味程度に楽しめればいい感じです。 宜しくお願いします。

  • ヤマハのピアノで迷ってます。

    幼稚園に通う娘に、デジタルピアノを購入したいと思っています。 そこで、ヤマハの「YDP-151の黒」を購入しようと思ったのですが、品切れの所ばかりです。 1ランク落とすと(TDP-131)、キーのタッチが急に安っぽくなるとどこかの口コミで読んだので、いっそ、「YDP-223」にしようかと思いました。 予算は厳しくなりますが・・・ そしたら、手が出ないと思っていた、「クラビノーバ」シリーズの最下位モデル、「CLP-230」と実勢価格が変わりません。 YDPシリーズの最上モデル?クラビノーバの最下位モデル? 私はピアノは全く素人です。 この両者から選ぶとすれば、どちらが良いというか、どういう違いがあるのでしょうか? どなたかご教示下さい。

  • 電子ピアノ KAWAIとYAMAHAどっち派!?

    電子ピアノを購入しようと思っています。 それで、KAWAIとYAMAHAどちらがいいか迷っています。 用途としては、保育の大学に通うのでその練習。気分転換。 A.KAWAI  1.CA91 B.YAMAHA  1.CLP-S306PE  3.CLP-330

  • 電子ピアノ ヤマハかローランドか

    ヤマハのCLP635とローランドのHP603で迷っています。アドバイスをいただければありがたいのですが。よろしくお願いします。

  • 電子ピアノを購入しようと思うのですが…

    おもに中古で探しています。予算の都合で…(10万円以内)。 ヤマハで探しています。 好きなブランドに固執してしまうタイプなので他メーカーのおすすめは希望しません。 タッチ(ペダルも含めて…)と音色がピアノに近ければ他には何も望みません。 バイエル後半になると厳しいくらいで、本当に趣味の範囲です。 ただ本物のピアノの音がすごくすきで、どんなに簡単な曲でも できる限り本物のピアノに近い音で弾きたいのです。 最大同時発音数は最低64あった方がいいという話も聞きましたが、 そこまでは必要ないでしょうか…?(中古だと32のものが多いです) いま目を付けているのは2001年に製造されたCLP-920(クラビノーバ)と、 2005年に製造されたYDP-123(アリウス)です。 少し古いクラビノーバと新しいアリウスではどちらの方が良いのでしょうか? そもそも、クラビノーバとアリウスの差って何なんでしょうか…? 質問の主旨がわかりにくくなってしまいました汗 ヤマハの中で、10万円以内で最善の選択を教えていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう