• ベストアンサー

Windows XPの再インストールについて

先日、突然ブルースクリーンエラーが発生し、起動はするのにすぐに再発生するという状態が続いていたのですが、システムの復元など色々と試しているうちに、セーフモードでも起動しなくなりました。修復不可能と判断し、XPの再インストールを試みているのですが、CDを挿入し、手順どおりに進めているのですが、「使用許諾契約書に同意する」とF8を押した後、「以前のWINDOWSのバージョンを検索中...」と表示されたまま、進みません。。 3度程試しましたが毎回そこで止まります。 3時間ほど放置しても進みませんでした。 使用機種はDELL Dimension9150 まだ購入後2ヶ月です。 DELLのマニュアルに書いてあったDiagnosticでハードの簡易検査をしましたが、異常はなさそうでした。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

手順どおりやって巧くいかない場合は、保証期間ですからメーカーに丸投げした方が楽です。 そもそもブルースクリーンが物理的不具合(メモリorHDD)の可能性も高いですから。

naoaki509
質問者

お礼

すぐに返答いただいてありがとうございました。 早速デルに連絡してみます。

その他の回答 (2)

• jasko
回答No.3

デルパソのサポートはかなり親切です。 相談しましょう。 前の方がお答えなさっていますが、 ブルースクリーン表示が出たと言うことは ハードに問題があると思いますので、 リカバリでは無理かもしれません。

naoaki509
質問者

お礼

デルのサポセンに連絡しましたが、 指示どおりハードのテストを行っても問題はなく、 OS入れ直しもやはりできず、入院することになりました。 どうもありがとうございました。

• Paiko
回答No.2

「以前のWINDOWSのバージョンを検索中...」と表示されたまま、進みません。 これは、アップグレードインストール用のWINXPのCDのようです。Win98、WinME、Win2000などのWinXP以前のCDを入れれば先に進むと思います。 DELLでOS付きで購入したのであれば、DELLで確認してみてください。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=DIM_PNT_CEL_2200&oid=14
naoaki509
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 まずはDELLのサポセンに電話してみたいと思います。