• ベストアンサー

SQLコマンド

部分検索のlikeですが where (カラム名1) like "%'(検索列名1)'%" ↑"'の所自信なし のことろで 続けて(カラム名2)like "%''(検索列名2)'%"と書くことは可能ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

where `カラム名1` like '%検索列名1%' AND `カラム名2` like '%検索列名2%' 条件はANDという文字でつなぐと、両方の 条件にあうものを抽出します。またORでつなぐと どちらかの条件にあうものを抽出します。

japan_3
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 おかげで解決しました。