• ベストアンサー

田舎の香水ってなんのことですかぁ~?

質問分野が違っていたらすいません においのことなのでここならいいかと思いました・・ さて質問内容ですが 田舎の香水ってなんのことですかぁ~? 個人的な想像だと田んぼの臭いとか 草むらの臭いを想像しているんですが違うかもしれません 誰か詳しい方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abby0925
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.4

一般的には他の方が回答されているニオイのことだと思うけど、 でもちゃーんと香水もあったりするんですね! 昨年、FM群馬が、開局20周年記念キャンペーンで制作したみたいです。

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1421995/detail
zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ソウなんですか有難うござ印した

その他の回答 (4)

  • masa6520
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

昔のトイレはくみ取りでした(ためておく形式)。そのニオイのことです。ニオイは凄いですよ!

回答No.3

牛とかブタとか家畜のフンの匂いのことを「田舎の香水」って言いませんでしたっけ?

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

なんか~ 田舎の人を馬鹿にしたような 表現なんですね 田舎の香水って 有難う御座いました

noname#17960
noname#17960
回答No.2

ずばり!たい肥ですね^^; 牛小屋等のあのかほりのことです^^

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ありがとうございました

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1

下肥のにおいです。いまや絶滅寸前。

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

うひょ~っ そうだったんですか!!教えてもらって有難う御座いました

関連するQ&A

  • 強烈な香水

    過去にも香水の臭いに対しての苦情がかなりありましたが、できれば臭いに対しての対処法があれば教えて下さい。 社内で香水のきつい人がいるのですが、動くたびに臭いがきます。とっても甘ったるい臭いで、気分が悪くなることも多々あります。 私自身も香水をつける事があるので、つけてくる事に批判はしないのですが、自分にあわないもので、強烈に臭うので、がまんの限界です。 ちなみに社内はそんなに広くなく、開閉できる窓もないのです。 なにか個人で購入できる臭い取りみたいのものはないでしょうか。

  • 香水。

    最近香水に興味があります。 ライオンハートというのを買ってみたのですが、家族や友人の反応が微妙です^^; 個人的には好きな匂いなんですが… それで他の香水を買ってみようと思うのですが甘い感じで爽やかな匂いの香水ってどんなのがありますか?? CO2 プールオムとか良い感じらしいので狙ってるんですがどうでしょうか…? ちなみに高校生 ♂です。 アドバイスお願いします><

  • 香水★香水★香水

    こんばんわ。 今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。 あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、 エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。 この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので 使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。 私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。 もしオススメなら買ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • どーーーしても知りたい!!何の香水??

    たまに電車の中で、男の人ですごい"石鹸のにおい"の香水をにおいます。純石鹸のニオイです。 めちゃめちゃいいニオイです。 めちゃめちゃ気になります。 当方田舎に住んでいるので、オークションで買おうと思っています。 何が考えられるでしょうか?? メーカー名前、商品名をズバリ教えて下さい。 (ひょっとしたら、本当に石鹸かも知れませんが・・・。)

  • メンズの香水でおすすめのもの

    タイトルでは省きましたが、メンズの香水で女の子がつけていてもいいにおい(気にならない、というか)ものを探しています 人それぞれいいにおいって違うと思いますし、自分のにおいと合わさった時に印象は色々変わってしまうとも思いますが、自分の中でのおすすめとかでいいので教えて下さい ただ好きなメンズの香水を教えていただくだけでも結構です (その際もしよければその香水が女の子から香ったときにどのような印象をもつか想像とかだけでもいいので書いてもらえると嬉しいです) 香水の名前の他に香りの情報もおおまかでいいので(あなたが感じた雰囲気のままで)書いていただけると助かります(抽象的な書き方でもとにかくどんな書き方でも大丈夫です) 色々書きましたがとりあえず、メンズの香水でおすすめなものが知りたいので何でもいいので教えて下さい 個人的にはお香系(アジアンテイスト?)とか柑橘系(変な言い方するとすっぱい感じ)とかは苦手なんですけど・・・別にこれは無視してもらっても結構です おしゃれなみなさま、情報をぜひお願いします

  • 香水についての質問です!!

    香水に詳しい方へ質問です。 インターネットで香水を買いたいのですが いいのを教えてください。 希望としては、 甘い匂いのやつで 甘すぎず、濃すぎない 優しい匂いがいいです。 香水を買うのは 店を含めてはじめてです。 たくさんの人の回答まってます。 できれば、 2、3個教えて下さい。

  • 男の香水はどうなのだろう

    香水の様ないい匂いと柔軟剤とかだけのちょっとするいい匂い、どちらのほうが印象などいいですか?? 自分は香水などに全く興味がないというかまあ清潔感あれば問題ないかなみたいに思っていたのですが、周りの友達などはそんなに匂いのきつくない香水などを持つ人が結構いて、また新歓期も始まるので初めの印象は大事かなと思い質問しました。 またこんな香水や匂いがいいよみたいなのありましたら教えていただけると嬉しいです。 ひとそれぞれと思いますがご意見お待ちしてます。(._.)

  • 香水

    20代男です。 今まで香水は使用したことがないのですが知り合いに進められて試してみようと思っています。 お勧めの香水とかあれば教えてください。 ※できればそんなに高くないので・・・ 個人的には石鹸の香り系とか車の芳香剤であるムスク系みたいなのがあればうれしいです。 ※きつい匂いが苦手なので

  • 香水について・・・

    ファッションに目茶苦茶疎いので質問させて下さい。 自分はまだ10代で、普段はいわゆるB-BOYのようなダボダボの服ばっかりを着ています。 (別にB-BOYになりたいとかじゃなく、大きい服が好きなだけなんですが・・・) 第一印象が「いかつい」とか「ゴツイ」とか「野球少年だった?」とかよく言われます。 そんなごっつい自分なんですが・・・。香水をつけてみようかと思っています。 今まで香水なんてつけた事無かったですし、興味もありませんでした。 しかし、友達が香水を必ずつけていて、「いい匂いだなぁ・・・」と常々思ってました。 そこで、香水を選ぶにあたって、やっぱり見た目と匂いとかって統一するもんなんでしょうか?? 本当に一回も香水をつけた事が無く、全然分かりません。 自分が好きだと思う匂い、良い匂いだと思う物をつければいいモンなんでしょうか? 外見がいかつくて、ごっついので、友達に香水のことを詳しく聞くなんてのも恥ずかしいですし・・・。 それにB-BOYファッションしてるくせしてそんなんも分からないのか?とか言われそうで誰にも聞けません・・・。

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。