• ベストアンサー

西沢渓谷周辺で湧き水が汲めるところ

西沢渓谷周辺(車でも大丈夫です)で飲料用の湧き水が汲めるところってありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 西沢渓谷では有りませんが、秩父の方ならこんなに有ります。 http://homepage1.nifty.com/agatashi/meisui/meisui_saitama.html 参考になれば嬉しいのですが...

関連するQ&A

  • 西沢渓谷のお土産について

    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 昔、西沢渓谷のお土産で「よも福」というものがあったと記憶しています。 ちょうど「赤福」のような感じで、中のお餅がよもぎ餅、そして周りにあんこがついている一口サイズの和菓子です。 ひょんなことから話にあがったのでネットで検索をかけてみましたが、一向にヒットしませんでした。 なにぶん、自分が最後に食べたのももう15年~20年以上も前なので、商品名もはっきりしないのですが・・・こうなると、どういう経緯でなくなったのか、もしくは存在していたのかが非常に気になるところでして。 「いつ頃まで発売していた」「いや、今でも売ってるよ」など、関連する事ならどんな情報でもいいので、ご回答お願いいたします!

  • 西沢渓谷付近の宿

    今週末に奥飛騨の温泉に宿泊する予定なのですが、知人に西沢渓谷もいいよと言われ、奥飛騨宿泊の翌日に西沢渓谷付近の宿に宿泊し、更に翌日に朝早くから西沢渓谷に行こうと思っています。 そこで、西沢渓谷付近での宿泊場所を探しています。 奥飛騨で結構良いところに宿泊するので、翌日は低価格で済ませたいと思っています。 どこか良い宿泊先があれば教えてください。 コストパフォーマンス重視です。 宜しくお願いします。

  • 山梨の昇仙峡と西沢渓谷の紅葉は見ごろでしょうか?サイトを調べてみました

    山梨の昇仙峡と西沢渓谷の紅葉は見ごろでしょうか?サイトを調べてみましたところ、サイトによって、見どころかどうかの情報がバラバラでしたので、地元の方、あるいは、ご存知の方、教えていただけないでしょうか? また、電車とバスなどの公共機関での移動を考えていますが、おすすめのルートがありましたら、教えてください。

  • 関東でおすすめの渓谷を教えて下さい。

    近々、新緑の景色や風景を求めて、 日帰りで渓谷に行きたいと考えております。 本当は上高地に行きたかったのですが、 以前に一度行ったことがある事と、 遠い事(横浜付近在住)があるので、 今回は諦めております。 現在、考えております渓谷は、 養老渓谷・西沢渓谷・御岳渓谷です。 この中ですと、どちらがおすすめですか? この中以外でも全く構いません。 おすすめを教えて下さい。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 湧き水(名水)って飲んでいいんですか?

    ドライブの途中で名水100選に選ばれているような湧き水に寄りました。そこで誰でも飲めるようなコップがあったり、杓子が置いてあったり、ぜひ飲んでくださいというかんじです。 そこでぜひ・・と飲もうとしたのですが、湧き水にあめんぼ数匹とか小さな魚とかを発見しました。 周辺は湧き水がどこでも出てるようなので他を巡ってみましたが、最初見た印象が強くて結局飲めずに帰ってしまいました。 アホ・・な質問でスミマセンが、湧き水って飲んで混入物とかないんですかね。。飲んでも大丈夫ですか? それとも蛇口みたいなのがにょきっと出てるタイプの湧き水のほうが衛生的なんでしょうか。 スミマセン、宜しくお願いします。

  • 八王子の湧き水スポット

    おすすめの八王子の湧き水を教えてください。 20リットルタンクで汲む予定です。 野崎酒造付近は行きましたが、私有地内っぽいのでやめました。 秋川渓谷付近だと嬉しいです。

  • 鹿児島の湧き水のあるところ

    鹿児島県姶良郡周辺で、おいしい湧き水が出るところを、教えてください。福岡県から引越ししてきました。福岡県では、大きなポリタンクに、湧き水をくみにいってました。鹿児島にもそういうところがありませんか?

  • 尾白川渓谷(山梨県)について

    西沢渓谷に去年行き、とても素晴らしいところで美しい渓谷をみたいとおもい、尾白川渓谷を計画しています。 行くのであれば神蛇滝まで行きたいと思っていますが、旅行雑誌を見ると『本格的な装備が必要』となっています。 登山経験はないのですが、滑りにくい運動靴程度では危険な場所なのかどうか教えてください。

  • 千葉県の養老渓谷の周辺でおいしいごはん

    今度水曜に房総にいきます。 養老渓谷の周辺にいくので すが、お昼をたべるのにいい 場所を探しています。 車でいくのであんまり離れて なければ近くでなくてもいい のですが、希望としては 千円程度で海の幸が食べられる ところ、です。 どなたか、ここはよかった とかあったら教えて下さい。

  • 湧き水の・・・・・

    湧き水はなぜきれいなのですか? 調べ学習で探しているのですが、なかなか分からなくて・・・・・ どんな過程の末きれいな湧き水が湧くのですか?

専門家に質問してみよう