• ベストアンサー

【Excel】 色の一致するセル数をカウントしたい。

こんにちは。 ある条件にあてはまるセルに、書式でセルの色を設定してあります。 いくつかの条件で色分けしてあるのですが、これらのセルの色が「赤」は幾つ、「青」は幾つというふうに、 カウントすることは出来るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• hee1
  • お礼率32% (137/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

繰り返し何度も出てくる質問です。関数でと考えているなら、直接はできません。 VBAで中身たった1行のユーザー関数を作ればできます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/hajimete/udf1.html など Googleで「エクセル セル 色 カウント」などで照会すると似た質問が出る。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225959 にはCELL関数のことも載っているが、旧いバージョンの関数なので 私は、除外して言ってます。

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

いくつかの条件で色分けしてあるのでしたら、COUNTIF等で、その条件でカウントした方がいいと思います。 通常の関数ではセルの色をカウントできません。