• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グリーン車の乗車延長

横浜~大宮まで湘南新宿ラインのグリーン車で行き 大宮~本庄早稲田まで新幹線を利用を希望していました。 それで全く時間の計画性がなかったので 湘南新宿ラインの中で新幹線の時刻表を調べていたら 新幹線に乗り換えるよりもそのまま湘南新宿ラインで 本庄まで行ってしまった方が早くつくことが分かりました。 この場合、横浜~大宮までと横浜~本庄までのグリーン車料金は一緒ですが 大宮~本庄までのグリーン券を買いなおさないといけないのでしょうか? それともアテンダントさんに言えば無料で引き伸ばしてくれるのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

使用開始後の乗車区間の変更は、過剰額の払い戻しはありませんが、高い場合は差額の追加で可能です。 つまり申し出れば無料です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • S-P-A

>アテンダントさんに言えば無料で引き伸ばしてくれるのでしょうか? はい、その通りです。 最初の降車予定駅までに申し出るのがいいですね。