OE6で特定のフォルダーを別PCにエクスポートする方法

このQ&Aのポイント
  • OE6の受信フォルダーの中にある特定のフォルダーを、別のPCにエクスポートしたい場合、方法を教えてください。
  • フォルダー名のファイルであるDBXファイルを、他のPCにコピーしてもエクスポートできない場合、エラーメッセージが表示されます。
  • また、「ファイル」→「エクスポート」→「メッセージ」を選択しても、MAPIのエラーが発生することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OE6で質問 (XP Home)

受信フォルダーの中にある特定のフォルダーだけを、もう一台のPCにエクスポートしたいです。 C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Identities\{04D83C6C-0B2C-48E7-98EC-D853C7A29ED0}\Microsoft\Outlook Express の中にそのフォルダー名のファイルで、DBXというファイルがありましたが、それをもう一台のPCに放り込んでも、ダメです。 ちなみに、「ファイル」-->「エクスポート」-->「メッセージ」をクリックしても、 「MAPIを初期化しようとして、エラーが出ました」 とエラーメッセージが出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harat
回答No.1

もう1台のPCでも、あらかじめそのフォルダを作っておいてから、OutlookExpressを終了した状態で、上書きコピーすればいいです。 フォルダ群の中にフォルダ構成管理用のものもあるので、「新しいフォルダ.dbx」を入れただけでは認識されません。 そのほかに、エクスポート、インポートの方法もありますが、私的には、直接ファイル操作の方が好みです。

3takurousu
質問者

お礼

なるほど!!頭いい!! 一度やってみます!!