• ベストアンサー

ルフトハンザの機体の愛称

ルフトハンザの機体にはそれぞれ愛称が付けられているようです。 例えばB747-400のD-ABVHの機体にはDusseldorfという愛称が付けられています。 機種、レジナンバー、愛称がまとめられているホームページ等はないでしょうか?? また愛称を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらで、愛称はもちろんその機体についてのくわしいデータが判りますので、どうぞごらんください。 http://66.102.7.104/search?q=cache:RTJ-C9XmoO4J:home.arcor.de/muc-md11/LUFTHANSA_Fleet.xls+lufthansa+fleet+berlin+kassel&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=10

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 下記サイトにまとめられてます。 愛称は、書いてあるものとないものがあります。 (画像を拡大すれば見えるものもあります。デュッセルドルフは見えました。) ご参考までに。 http://www.taxiwayalpha.com/fleets/airline.php?airline=Lufthansa