• ベストアンサー

Counter-StrikeとCounter-Strike:Sourceの違い

nick060510の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ようこそ、華麗なる特殊部隊系殺人ゲーム、カウンターストライクへ!! こんな質問があってとても嬉しいあまり取り乱してしまいました。すみません。 Counter-Strike CS元祖。初期のカウンターストライクです。これはハーフライフ1のMODです。 Counter-Strike:Source 新CS。今現在最もハッピーな物理エンジンSourceエンジンを使った次世代カウンターストライクです。これはハーフライフ2のMODです。 以上、グラフィックレベルなどはハーフライフ2かハーフライフ1かの違いです。ゲーム内容はほとんど変化はないですが、ハーフライフ2はSourceエンジンを使用しているためゲーム感覚は大きく異なると思われます。 当方、カウンターストライクマニアではありませんが一応。