• ベストアンサー

海外への送金方法

海外に送金する事情ができたのですが、はじめてなのでやり方がよくわかりません。どのような方法があるのでしょうか?できれば安く送れる方法を教えてください(ちなみに送り先は香港です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC98WIN
回答No.1

相手の銀行口座に関する情報、銀行名(ルーティングナンバー;銀行番号)、口座名義、口座種別(普通:SAVING ACCOUNT, 当座:CHECKING ACCOUNT)、口座番号、(電話番号、住所 がいるかいらないかはケースバイケースです)。 日本の銀行に行き(口座のある)、外国為替の窓口から送金。送金手数料と送金理由が必要。高額(例えば500万円以上)は財務省向け書類提出。本人確認(パスポート、保険証、自動車免許、どれでも可)、自分の口座の通帳と印鑑。 クレジットカードで支払うのが簡単。 外貨での預金があれば簡単。なんどもこれからあるなら、登録しておけば、インターネットからでも送金可能。ただし、相手の口座を登録するのに書類提出で日数がかかります。 ほかにも、郵便局からの為替もあります。

その他の回答 (1)

noname#18585
noname#18585
回答No.2

郵便局から送ると早くて手数料もそんなに取られないですよ! 参考URLを貼っておくのでぜひチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20000.htm