• 締切済み

検索窓がない!?

OKWaveに入ったばかりです。 早速、教えていただきたい事項の同様の質問を検索しようと思ったのですが、画面に検索窓がありません。どの画面で検索できるのですか? それともブラウザー等によって正常に画面が表示されないこともあるのでしょうか? ネットスケープ(バージョン不明)、OSはxp.sp1です。

みんなの回答

• twk
回答No.5

Netscape 7.1だと表示されなくなってしまっているようですね。 Firefoxなどを使われてはどうでしょう。 または、「質問する」ボタンを押すとその画面で質問をするまえに 検索をすることができます。

56n56n
質問者

お礼

やはりブラウザーによるものでしょうか。ありがとうございました。

回答No.4

No3です。 連携先サイトからアクセスしてるのでしょうか。 この質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2159888 本家トップページ http://okwave.jp/ 上記のアドレスでも表示されませんか。

参考URL:
http://okwave.jp/
56n56n
質問者

お礼

ありがとうございました。IEなどではちゃんと表示されているんですね。

56n56n
質問者

補足

いずれも表示されません。

回答No.3

どのページでも(この質問のページでも)、一番上のOKWaveのタイトルの下に「教えてサーチ」と書かれた帯の中にあります。 その中でも、トップページと、ユーザープロフィールのページにある検索窓は、カテゴリがかなり絞れます。 本家OKWaveの場合です。入り口が違うと、違うかもしれません。

56n56n
質問者

お礼

ありがとうございました。IEなどではちゃんと表示されているんですね。

56n56n
質問者

補足

どのページでも(この質問のページでも)、一番上のOKWaveのタイトルの下に「教えてサーチ」と書かれた帯の中に”ないのです”が・・・

• zorro
回答No.2

トップページで質問するをクリックすると、上方にあります。

56n56n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問のところをクリックすると現れました。 なぜトップページに検索窓を設けないんでしょうね。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

デザインが変わりましたね。 慣れるまでたいへんかも。

56n56n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「初めてガイド」に示された画面と、現在の画面が違うようですが、デザイン変更があっても「ガイド」の方の改訂がなされてないということでしょうか?そうだとしたら、不親切なサイトだと思います。 試しに「質問」の画面の検索窓に「検索窓がない」と入力すると、ほとんど関係のなさそうなQ&Aがズラズラと並びました。 これでは、検索の体をなしてないような気がします。