• ベストアンサー

パックツアーの申し込み

飛行機での旅行でホテルもセットになってるプランは通常10日前や2週間前の予約が必要となっています。できれば3日前でも予約が可能だったりするものがあったら嬉しいのですが、そのようなものをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

パッケージツアーなどの団体主催旅行には「手じまい」と言うモノがあります。 募集枠として仕入れた飛行機やホテルを数日前に航空会社やホテルに戻すわけですね。募集中は旅行会社の判断で枠を埋めていけますが手じまい後は旅行会社側にその権利が無くなります。(集客できないからお返ししますという感じですね) なので、出発直前のパッケージと言うモノはほぼ存在しません。 各交通機関・ホテルへの直接予約しか方法はないです。 (どうしてもというケースはごり押しした事はありますがw)

pooh9999
質問者

お礼

そうなんですね。 急に行きたいと思ったら高い料金で行くしかなさそうですね^^; 早速のご回答ありがとうございました。