• ベストアンサー

ツアーの申込みの名前を間違えた!

3月9日から二泊三日で大阪に行くツアーに申込みました。 羽田空港発の飛行機で行き、ホテルに泊まるプランです。 申込みがギリギリだった為、入金の期限は明後日の月曜日になりました。今日振り込みましたが反映されるのは月曜日です。 今日、予約確認書が届いたので見たら、四人中三人の名前が間違っていました。ちなみに責任者の僕は間違ってませんでした。 1人目は名前が間違い(僕のミス) 2人目は名前の一文字が間違い。 3人目は名前の一文字と名字の一文字が間違い(2・3人目は電話予約だった為オペレーターの聞き間違いです。) すぐに連絡したいのですが旅行会社が日曜日は休みなので、月曜日10時まで連絡とれません。 この場合、月曜日に連絡しても、航空券などの名前変更は間に合うのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん大丈夫でしょう。 海外旅行だと、スペル1個違っても搭乗できませんが、国内ですから。 訂正を申し出ても、そのままのときも有りましたし、ホテルでも代表者さまが申込用紙に記入しかしないと思いますので(他3名って言う書き方)、旅行自体が催行できなくなる心配はないと思いますよ。 ツアーでもマイレージ50%加算のものもありますが、その時はきちんと名前を直してもらわないと駄目かな~ 間違いは間違いですので、面倒でも月曜日には旅行社に連絡取ってください。 (羽田で身分を証明するものなど提示しないので、極端な話、NO1様のように偽名でも乗れますよ。失礼ながら縁起でもないですが、何かが有ったとき手間取るだけです。) 楽しい旅になると良いですね!

getglory
質問者

お礼

ありがとうございます!! 安心できました。 やっぱり幹事は難しいですね!! 月曜日、ソッコーで連絡します!

その他の回答 (1)

回答No.1

名前の訂正ですが、問題ないと思います。もちろん、発券前であれば航空会社のほうでも訂正できますし、例えはおかしいかもしれませんが、偽名で申し込む方もいますので、大丈夫ですよ。

getglory
質問者

お礼

ありがとうございます!! ともかく、月曜日、連絡して話します。 安心しました!