• ベストアンサー

ツアーの申込みの名前を間違えた!

3月9日から二泊三日で大阪に行くツアーに申込みました。 羽田空港発の飛行機で行き、ホテルに泊まるプランです。 申込みがギリギリだった為、入金の期限は明後日の月曜日になりました。今日振り込みましたが反映されるのは月曜日です。 今日、予約確認書が届いたので見たら、四人中三人の名前が間違っていました。ちなみに責任者の僕は間違ってませんでした。 1人目は名前が間違い(僕のミス) 2人目は名前の一文字が間違い。 3人目は名前の一文字と名字の一文字が間違い(2・3人目は電話予約だった為オペレーターの聞き間違いです。) すぐに連絡したいのですが旅行会社が日曜日は休みなので、月曜日10時まで連絡とれません。 この場合、月曜日に連絡しても、航空券などの名前変更は間に合うのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん大丈夫でしょう。 海外旅行だと、スペル1個違っても搭乗できませんが、国内ですから。 訂正を申し出ても、そのままのときも有りましたし、ホテルでも代表者さまが申込用紙に記入しかしないと思いますので(他3名って言う書き方)、旅行自体が催行できなくなる心配はないと思いますよ。 ツアーでもマイレージ50%加算のものもありますが、その時はきちんと名前を直してもらわないと駄目かな~ 間違いは間違いですので、面倒でも月曜日には旅行社に連絡取ってください。 (羽田で身分を証明するものなど提示しないので、極端な話、NO1様のように偽名でも乗れますよ。失礼ながら縁起でもないですが、何かが有ったとき手間取るだけです。) 楽しい旅になると良いですね!

getglory
質問者

お礼

ありがとうございます!! 安心できました。 やっぱり幹事は難しいですね!! 月曜日、ソッコーで連絡します!

その他の回答 (1)

回答No.1

名前の訂正ですが、問題ないと思います。もちろん、発券前であれば航空会社のほうでも訂正できますし、例えはおかしいかもしれませんが、偽名で申し込む方もいますので、大丈夫ですよ。

getglory
質問者

お礼

ありがとうございます!! ともかく、月曜日、連絡して話します。 安心しました!

関連するQ&A

  • 楽天銀行への入金反映について

    フリーマーケットのサイトで取引をしたのですが 購入者から7/6の1時に入金しました。と連絡が来ました。 私は楽天銀行を使用しており、日曜日だったので月曜日に反映されると思い今日の12時に確認したところ入金はまだされていませんでした。 またフリーマーケットサイトのほうの口座番号などを見なおしても間違いはありませんでした。 一応購入者にもまだ反映されていないようなのでお待ちくださいと連絡はいれました。 私は入金されるのをまだ待ったほうがいいでしょうか? 昨日の入金だと今日中に反映されるのでしょうか? 何か知ってる方回答ください。

  • iphone4 アドレス帳の登録されている名前について

    iphone4 アドレス帳の登録されている名前について iphoneに連絡先をすべてコピーしたのですが、並んでいる順番がおかしくなっています。 例えば苗字がヤ行、名前がタ行だとすると普通は苗字の頭文字で振り分けられると思うのですが、名前の頭文字タ行内での振分けになっています。 文字自体も苗字が薄い黒字で名前が太い黒字になっています。 これを苗字での行に並べたいんです。 名前自体を入れ直してやったのですが全く反映されません。 どうすればできますか?

  • HISの海外ツアーの予約時の名前の変更について

    8月18日にHISのオンライン予約にて、海外ツアーを私を含めて5人分予約をしました。 しかし、1人の友人の名前のローマ字表記を間違えて入力してしまいました。 間違いに気づき、その日のうちに連絡したのですが、 「ご予約時の情報で手配を進めているので、現在、航空会社からの回答待ちになります。恐縮ながら、お名前の変更ができなかった場合に関しても、ご入金後は通常のお取消料の対象となります。」という返信が届きました。 これは、名前の変更ができたとしても、取消料を払うのでしょうか? 初めて、海外ツアーを申し込んだのでとても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 振り込まれたが、土日を挟む場合

    出品者です。 今日、落札者様が私の口座(ゆうちょ銀行)に入金されました。 他銀行から入金頂いたようなので、まだ、私の口座に入金がありません。 翌営業日反映ということなので、入金されるのは「29日月曜日」になるのでしょうか? その場合、何時に振り込まれる・・・というのは、大体分かりますでしょうか(時間帯によっては当日に発送できるので)? 出品者の方にお聞きしたいのですが、このようなケースの場合、落札者様には、月曜日に口座に反映されてから「入金確認」のご連絡しますか?それとも今日のうちに、「月曜日に入金確認をします」というのを、伝えますか? 他銀行取引で、かつ土日を挟むケースが今まで無かったものですから、皆さんはどうされているか、今後のためにお聞きしたいです。 ※口座反映の遅延は、銀行のシステムなので仕方が無いのですが、1日遅れる事に文句を言われる落札者様はいましたか? ←少し気になります(汗)。

  • 大和証券でのIPO申し込みについて

    金曜に大和証券での口座開設完了通知(ダイワダイレクト)がきました。 早速、ネットバンキングで大和証券の口座に入金手続きをしまして、今の状態は「入金予約済み」となっています。 説明書きどおり、すぐに買付余力には反映していたのですが、実際にはまだ入金されていませんので、口座残高はゼロです。 【1】この状態でIPOに申し込めるのでしょうか? (上場している株は買えますよね?) 月曜日に口座に入金された時点で申込まないと、無効又は申込めないのでしょうか? 【2】入金される時間ですが、8:45以降と書いてありますが、ネットバンキングで入金した場合、9時には入金されていますでしょうか? (ネット振込みが一番早いと思うのですが) 申込みたいIPOの締め切りが月曜の11時でして、仕事が始まる9時以降は忙しいので焦っています。 以上、すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 明後日(月曜日)引き落としに間に合うよう入金するには

    タイトルのとおり明後日(月曜日)引き落としがあるので 20万ほど入金しなければなりません。 月曜日は仕事がどうしても休めないし、近くに銀行がないので昼休み等外出時に入金もできません。 今日は銀行のATMって入金できるのでしょうか? コンビニのATMでも自分の口座への入金だったらできるのでしょうか? ちなみに銀行は「みずほ」です。

  • 飲み屋の掛け売りについて

    今週の月曜日にBARで夫の設立した会社の従業員連れて私の知り合いのところに飲みにいきました。予約の時点で前金で一万五千円だけ支払い残金は翌日に払うはずでしたが夫の会社の工事金の入金遅れるために翌日に支払うことができず、無理言って今週中に支払いにしてもらいましたが、今日も入らず明後日に確実に入金されるから払おうと思うのですが今週中といった時点でそこのママに「今週中に払わないなら警察に通報するから!」と言われてます!罪になるのでしょうか?月曜日には確実に支払えるのですが… そこのママもあたしが何故ツケにしたか事情は話してます。

  • 名前の呼び方が変わった

    男子高校生です。 一ヶ月前から気になる人ができて、結構仲が言い感じです。最初相手からの呼び方が、名字呼び捨て▶名字くん▶名前▶あだ名とこれまで変化しました。つい最近じぶんの好意がばれたかな?と思った次の日ぐらいから名字くんで呼ばれるようになりました。 これは距離をおきたいということで間違いないでしょうか。

  • 名前が四文字の男性に質問です。

    名前が四文字の男性に質問です。 友達、後輩から名前で呼ばれることはありますか? 特に後輩や年下から『名前+さん』で呼ばれる時はどんな呼ばれ方ですか? また、苗字呼びから名前呼びに変えてもらった方に質問ですが、どんな話の振り方をしましたか? 私は苗字が三文字の名前が四文字です。 地元ではずっと名前の上二文字で通っていましたが、地元を離れての交友関係では『苗字+さん』でばかり呼ばれてものすごく嫌です。 今は海外長期旅行中の為に名前の上二文字で名乗っていますが、日本人と会った時に『名前の上二文字+さん』で呼ばれると響きがとても不自然なのです。 四文字全てを発音するのは長いし言いにくくて、外国人は必ず発音出来ないのでやっぱり上二文字が良いのですが・・・ 大人になれば、名前の省略形等は幼過ぎて変に感じる時もありますが、仕事でもないのに苗字で呼ばれるのは本当に本当に本当に嫌です。 二文字や三文字の名前の人がすごく羨ましいです。

  • iPhone連絡先の名前について

    auのiPhone4Sを使っています。 連絡先を登録すると、苗字が太文字で名前が細文字で表示されてしまいます。 なぜでしょうか。 気になるので登録するときに、姓の枠に苗字と名前の両方を入力しています。 そうすれば全体が同じ太さになって気持ちがいいのですが、もっとちゃんとしたやり方があるのでしょうか?