• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

房総半島に行くのですが、、、

今度、自転車で房総半島の野島崎まで行こうと思っています。 ルートは行きは東京から船橋、木更津、館山などを通って海岸線近くを通って行き、帰りは国道127号線を通って東京まで帰る予定です。 そこで質問なのですが、↑のルートで行く場合、途中にコンビニなどはどのくらいの頻度であるものでしょうか?? また、駅周辺以外はほとんど栄えてないのでしょうか?? 知っている方、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ルートが今一良く分かりませんが..帰りは127、行きは?? 海岸線とは富津以南はR127が海沿いですよね?? 富津辺りは国道も16と127で分かれますね。 どのルートにしてもコンビニは少なくなる所はあると思いますが、困らない程度でコンビニは有ります。 飲み物は余裕をみて持っていた方が無難ではないでしょうか。 フラワーラインに入ると少なくなりますね。 駅周辺が基本的に栄えてます。あとは観光地周辺。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 房総半島の渋滞事情が知りたい

    9/23(日)に世田谷から房総半島へドライブに行く予定です。 ルートについては、 アクアライン以外は一般道を使って、内陸部を南下、南三原駅あたり のフラワーライン終点(始点?)からずっとフラワーラインを一周して 館山市街、それから127号線を北上してアクアライン→世田谷という ルートを考えています。 Googleのルート検索では6時間37分というルートなんですが、目安と して考えていいのかよく分かりません。 房総半島のドライブ情報をネットで見ると、休日の127号線の上りは かなり渋滞するという情報をよく目にします。が、君津IC~富津中央IC が開通され、127号線の渋滞が緩和されたとかいう情報も目につき、 情報が錯綜しているので判断がつかない状態です。 最近開通したようなので入り混じった情報になっているのだと思いますが、 実際、今の房総半島の道路事情はどうなんでしょうか?

  • ギア無しのママチャリで房総半島をまわりたいと思って

    ギア無しのママチャリで房総半島をまわりたいと思っています。 初めてなので距離は若干短めに 市川→木更津→館山→九十九里→東金→市川 と、九十九里から千葉県横断して帰ろうかと思ってるんですが、道なりとしてはどうでしょうか? なんとなく千葉県の真ん中あたりは山ってイメージがあるんですがそのあたりどうでしょう。 期間は3日間で、グーグルマップでルート検索したら約270kmと出たのですが現実的でしょうか? 経験者の方教えてくださいおねがいします!

  • 東京から、房総半島にバイクで旅行。おススメは??

    東京から房総半島をぐるっと周って、また東京に帰る というルートで、バイクで旅行に行きますが、 おススメの観光地や、ルートや、食べ物などありますか。 なんでもよいので、よろしくお願いします。 あと、房総半島を東京からぐるっと周って、また東京に戻ると、 キロ数としては、何キロくらいになるのでしょうか。

  • 房総半島一周ドライブについて

    房総半島を2泊3日でぐるりとドライブしようと思います。 初日はアクアライン利用で9時までに浮島通過、海ほたるで休憩&見学し10時30分頃木更津着予定、最終日は事情があり16時に小田原にいなければなりません。 この場合どちらの経路がいいでしょうか? (1)木更津⇒館山へ南下(宿泊)⇒銚子に向って北上(宿泊)⇒木更津へ戻りアクアライン浮島から京浜か横横か横浜新道経由で片瀬辺りへ出て小田原に向う、或いは木更津へは戻らず都内を横断して東名に乗る (2)木更津⇒銚子・犬吠(宿泊)⇒九十九里浜南下で館山(宿泊)⇒木更津から浮島⇒京浜か横横か横浜新道経由で片瀬⇒小田原 最終日の小田原の件を考えると(2)の方が都合がいいのですが、房総ドライブの眺望その他もし差があればどうなのかと思って。 またドライブ中はできるだけ高速を使わず景色を楽しみながら海沿いの一般道を走りたく、新鮮な市場や港は興味がありぜひ寄りたいですが、いわゆる観光ポイントはパスで結構です。 お勧めコース・ポイント・混雑状況(平日)・所要時間等何でも結構ですのでアドバイス下さい。

  • 都内から房総ドライブ

    今週末に世田谷のほうから房総の方へドライブをしようと思います。しかし、房総のことは紙面上でしかわかりません。 夜から出発して、木更津へ移動して翌日、木更津からの日帰りドライブを考えています。おすすめのコースなどあったら教えてください。海岸沿いをドライブしようとかわ考えてます。世田谷からのおすすもルートもお教えください(木更津を通らなくたもOKなので)。

  • 房総日帰り(緊急!)

    急遽、あさって東京から房総へ日帰りドライブに行くことになりました。 ですが、養老渓谷に行くこと以外何も決まっていません。 木更津周辺は以前に行ったことがあるので、勝浦・鴨川方面か 館山・白浜方面かどちらかに行ってみたいのですが、ルートや 時間的にどちらが可能でしょうか?(8時頃都心発で、帰りは何時でも。) また、今の時期きれいなお花がみられるところなんてありますか? おいしいお魚が食べたいのですがそれぞれのエリアでお勧めのお店や、 観光スポットがありましたら教えてください! 過去の質問やいろいろなサイトも合わせて見ているのですが、 すみませんがよろしくお願いします!!

  • 房総観光

    私の父と母がゴールデンウィークに旅行をする予定です。 東京スタートで館山、安房鴨川や安房小湊を通り最終的に鹿島神宮へ向かう予定です。すべてJRでの移動です。 2泊3日か3泊4日を考えています。ゴールデンウィークということで宿が大変混み合っておりまして、1泊目は安房小湊、2泊目は安房勝浦の宿を予約しています。 どなたか房総半島をゆっくり廻るコースでおすすめはございますか? 宿は観光場所、ルートによってはキャンセル待ちを入れる予定です。 どうかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 千葉県房総半島のグルメ、観光スポット

    房総半島の南部(国道409号以南)でテレビの特集常連の定番のグルメ、絶景の観光スポットを教えてください。 グルメのジャンルは何でも構いません。 海鮮系からソフトクリームなどのスイーツまで何でも教えてください。 絶景スポットは海沿いがいいです。 予定ではR127、8を使いぐるりと回る予定です。 マイナーな場所でも解答者様オススメがありましたらよろしくお願いします。 数多く羅列して教えて頂けると嬉しいです。

  • 房総半島のおすすめの宿

    4月下旬、黄金週間の開始前に横浜側からアクアラインを利用して房総半島一周のドライブ旅行をしようと思います。 当方中年夫婦、旅行は大好きですがこのエリアは未踏で不案内ですので宿泊施設を中心にアドバイスをお願いします。 車で一周し、途中観光しながら2~3泊したいです。 宿についての希望は、断然海の幸、特に旬の魚介類の新鮮な刺身がう~んとたくさん出てくるような所、創作料理とかあまりあれこれ手を掛けず生(刺身)中心に焼く・煮る位の素材を大切にした料理を出してくれることです。 旅館・ホテルでも民宿でも構わず設備は豪華じゃなくても清潔で小奇麗なら嬉しいです。 ただ身体上の事情でトイレだけは部屋に欲しいです。 こうした宿をご存知の方お教えください。 因みにこの時期は南房総でクロアワビが旬を迎えるとのことですがどこでも食べられるのでしょうか? またルートですが、木更津から南房総へ下って勝浦・銚子と北上しようかと思いますが、この順番で良いでしょうか? 半島によっては逆ルートの方が良い事もあるので如何でしょうか? その他おすすめのお店・場所等あればぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 浜金谷~犬吠崎の走行時間について

    お世話になります。 来週、房総半島へツーリングに行こうと思っています。 バイク4台(大型NK 2台、原付2種 2台)での走行になるため、無茶に飛ばしたりすることは考えていません。 大まかなコースは、横須賀からフェリーで浜金谷に渡る→県道89号線を使い房総半島を横断→外房に出たら海岸線をひたすら北上→犬吠崎がゴールを考えていますが、平日では浜金谷~犬吠崎の走行時間はどれくらいになるでしょうか? 夕方17時くらいまでには宿にチェックインしたいと思っていますので教えていただけると助かります。 また、お勧めのツーリングスポット(コース)等がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。