• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

房総の旅 アドバイスお願いします

今月(11月)房総へ1泊旅行を考えています。 出発は鎌倉方面で、平日です。 過去の質問や、いろんなブログなど検索して お宿と、立ち寄りたいカフェが見つかりました。 お宿は御宿の「マタエム」、カフェは九十九里の南端にある焙煎珈琲「kusa」です。 http://www.mjnet.ne.jp/mataemu/kotsu.htm(マタエム) 行き帰りは違うルートを通りたいので行きはアクアライン、 帰りは下に向かってぐるっと回り、東京湾フェリーで帰ろうと思っています。 木更津から御宿へはどの道路を使うのがいいでしょうか? 宿とカフェ以外は決まっていないので、こんな感じのプランで、 ルートと時間的に組み込めそうな立ち寄りスポットや 1日目のルート上にあるお昼ごはんのお店があれば教えて下さい。 (2日目は保田の「ばんや」でごはんを食べたいと思います。) メンバーは大人2人で、房総は初めてです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは、 初日:木更津北ICで降りて、409号=>牛久から297号=>勝浦。勝浦海中公園などを見学後、宿へ。月の砂漠の像を見学。海岸を散策。というところでしょうか。時間が豊富にあれば、ホテル三日月 勝浦の日帰り温泉に入るとか。 http://www.mikazuki.co.jp/katuura/aqua/index.html 2日目:128号を鴨川方面へ。鴨川シーワールドや日蓮上人ゆかりのお寺を参拝など。源義経由来の仁右衛門島などあります。ゆっくりドライブして景観を楽しみましょう。帰路は鴨川=>89号で富山=>127号を北上して金谷から東京湾フェリーで帰ります。夕暮れまで時間が2-3時間あれば、鋸山を散策するのも楽しいです。 あとは、勝浦の朝市その他、スケジュールと嗜好に合わせて組めばいいかと思います。飲食店のお勧めは特にありません。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 地元に詳しい方からの、こういう旅のコーディネートを 期待して質問したので嬉しいです。 ルートもばっちり考えて頂いてとても参考になります。 今、手元の地図を照らし合わせながら確認しました。 朝市、日帰り温泉も興味があるし、初めて行くのにぴったりそうな 観光地も押さえてあって、No.3様も完璧とおっしゃるこの案、 きっとこのまま実行するでしょう。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こたえようとしたところ、No2さんの回答が完璧なので、パスします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 No.3様が完璧とおっしゃるNo.2様のルートでいこうと思います。 ご一緒に考えて頂いてありがとうございました!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 ここの過去の質問でgooのルートガイドを見つけて検索しました。 こちらも役立ちますね。