• 締切済み

房総半島を一週するルート

みなさん、今日は。srbjxと申します。 初めての質問ですが、よろしくお願いします。 横浜市鶴見在住ですが、今度年末年始を利用して、 房総半島を一週する計画を立てているところなの ですが、あまりに地理不案内なので、みなさんの お知恵を貸していただきたいと思います。 東京湾フェリーの往復利用の予定で、1泊或いは 2泊で、一週できるドライブルートを教えて 頂ければと思っております。 その上、 (1)観光名所、 (2)ポイントTOポイントのおよその距離、 (3)普通に走ればの大概の時間、 (4)駐車場情報、 (5)ホテル情報、 等も教えて頂ければ、大変有り難く存じます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fwik1409
回答No.3

千葉県在住です。 初日、南房総をドライブ。鴨川シーワールドを見て、鴨川か勝浦で宿泊。 2日目、波乗り道路を北上。銚子で犬吠崎あたりを見る。そこから成田まで行って 成田山へ。宿泊は成田空港周辺のホテルで。 3日目、成田空港周辺をくるりと回り、帰路へ。 ちょっと欲張りすぎかな?

• tmaru1221
回答No.2

横須賀在住です。よく、フェリーに乗って房総半島に行きます。 フェリーを下りて金谷から館山まで、高速で約20分、乗らなければ約45分くらいでしょうか。 館山から、ぐるっと白浜方面を通って千倉まで約1時間。千倉から鴨川までは、20~30分くらいですね。ちなみに、金谷から15分くらい南に下った保田から鴨川に横断道路があり、それを使えば1時間弱で行けます。 鴨川から勝浦まで約20分、勝浦から九十九里浜道路まで約1時間くらいでしょうか。九十九里浜道路を通って銚子まで行くにはけっこう時間がかかり1時間半くらいかかるかもしれません。

srbjx2003
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。金谷からずっと海沿い道路で、白浜で一泊、翌日鴨川まで行って、横断道路で保田経由で、帰ってきました。

回答No.1

(1)観光名所 観光名所ですか。特にないと思います。 でも気候が温暖なのでそのところはいいのではないでしょうか? (2)・(3)・(4) ごめんなさい。知りません (5) 大体旅館、ホテル等は捜せばいくらでもあります。