• 締切済み
  • 困ってます

房総半島を一週するルート

みなさん、今日は。srbjxと申します。 初めての質問ですが、よろしくお願いします。 横浜市鶴見在住ですが、今度年末年始を利用して、 房総半島を一週する計画を立てているところなの ですが、あまりに地理不案内なので、みなさんの お知恵を貸していただきたいと思います。 東京湾フェリーの往復利用の予定で、1泊或いは 2泊で、一週できるドライブルートを教えて 頂ければと思っております。 その上、 (1)観光名所、 (2)ポイントTOポイントのおよその距離、 (3)普通に走ればの大概の時間、 (4)駐車場情報、 (5)ホテル情報、 等も教えて頂ければ、大変有り難く存じます。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

千葉県在住です。 初日、南房総をドライブ。鴨川シーワールドを見て、鴨川か勝浦で宿泊。 2日目、波乗り道路を北上。銚子で犬吠崎あたりを見る。そこから成田まで行って 成田山へ。宿泊は成田空港周辺のホテルで。 3日目、成田空港周辺をくるりと回り、帰路へ。 ちょっと欲張りすぎかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

横須賀在住です。よく、フェリーに乗って房総半島に行きます。 フェリーを下りて金谷から館山まで、高速で約20分、乗らなければ約45分くらいでしょうか。 館山から、ぐるっと白浜方面を通って千倉まで約1時間。千倉から鴨川までは、20~30分くらいですね。ちなみに、金谷から15分くらい南に下った保田から鴨川に横断道路があり、それを使えば1時間弱で行けます。 鴨川から勝浦まで約20分、勝浦から九十九里浜道路まで約1時間くらいでしょうか。九十九里浜道路を通って銚子まで行くにはけっこう時間がかかり1時間半くらいかかるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。金谷からずっと海沿い道路で、白浜で一泊、翌日鴨川まで行って、横断道路で保田経由で、帰ってきました。

  • 回答No.1

(1)観光名所 観光名所ですか。特にないと思います。 でも気候が温暖なのでそのところはいいのではないでしょうか? (2)・(3)・(4) ごめんなさい。知りません (5) 大体旅館、ホテル等は捜せばいくらでもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 2人と1匹・房総半島へ

    犬と40代夫婦で、5月末に初、房総半島へ車で旅行します。 館山に宿をとっていますが、それ以外は未定です。 静岡からたぶん夜出て車中泊する予定です。海ほたるか三浦半島経由フェリーかも思案中です。ショッピングや散策がすきです。 そんな行程でコースアドバイスや、何か食べておくべき美味いもの情報 観光ポイント等教えてください。

  • 房総半島一周ドライブについて

    房総半島を2泊3日でぐるりとドライブしようと思います。 初日はアクアライン利用で9時までに浮島通過、海ほたるで休憩&見学し10時30分頃木更津着予定、最終日は事情があり16時に小田原にいなければなりません。 この場合どちらの経路がいいでしょうか? (1)木更津⇒館山へ南下(宿泊)⇒銚子に向って北上(宿泊)⇒木更津へ戻りアクアライン浮島から京浜か横横か横浜新道経由で片瀬辺りへ出て小田原に向う、或いは木更津へは戻らず都内を横断して東名に乗る (2)木更津⇒銚子・犬吠(宿泊)⇒九十九里浜南下で館山(宿泊)⇒木更津から浮島⇒京浜か横横か横浜新道経由で片瀬⇒小田原 最終日の小田原の件を考えると(2)の方が都合がいいのですが、房総ドライブの眺望その他もし差があればどうなのかと思って。 またドライブ中はできるだけ高速を使わず景色を楽しみながら海沿いの一般道を走りたく、新鮮な市場や港は興味がありぜひ寄りたいですが、いわゆる観光ポイントはパスで結構です。 お勧めコース・ポイント・混雑状況(平日)・所要時間等何でも結構ですのでアドバイス下さい。

  • 房総の旅 アドバイスお願いします

    今月(11月)房総へ1泊旅行を考えています。 出発は鎌倉方面で、平日です。 過去の質問や、いろんなブログなど検索して お宿と、立ち寄りたいカフェが見つかりました。 お宿は御宿の「マタエム」、カフェは九十九里の南端にある焙煎珈琲「kusa」です。 http://www.mjnet.ne.jp/mataemu/kotsu.htm(マタエム) 行き帰りは違うルートを通りたいので行きはアクアライン、 帰りは下に向かってぐるっと回り、東京湾フェリーで帰ろうと思っています。 木更津から御宿へはどの道路を使うのがいいでしょうか? 宿とカフェ以外は決まっていないので、こんな感じのプランで、 ルートと時間的に組み込めそうな立ち寄りスポットや 1日目のルート上にあるお昼ごはんのお店があれば教えて下さい。 (2日目は保田の「ばんや」でごはんを食べたいと思います。) メンバーは大人2人で、房総は初めてです。 よろしくお願いします。

  • 房総半島のおすすめの宿

    4月下旬、黄金週間の開始前に横浜側からアクアラインを利用して房総半島一周のドライブ旅行をしようと思います。 当方中年夫婦、旅行は大好きですがこのエリアは未踏で不案内ですので宿泊施設を中心にアドバイスをお願いします。 車で一周し、途中観光しながら2~3泊したいです。 宿についての希望は、断然海の幸、特に旬の魚介類の新鮮な刺身がう~んとたくさん出てくるような所、創作料理とかあまりあれこれ手を掛けず生(刺身)中心に焼く・煮る位の素材を大切にした料理を出してくれることです。 旅館・ホテルでも民宿でも構わず設備は豪華じゃなくても清潔で小奇麗なら嬉しいです。 ただ身体上の事情でトイレだけは部屋に欲しいです。 こうした宿をご存知の方お教えください。 因みにこの時期は南房総でクロアワビが旬を迎えるとのことですがどこでも食べられるのでしょうか? またルートですが、木更津から南房総へ下って勝浦・銚子と北上しようかと思いますが、この順番で良いでしょうか? 半島によっては逆ルートの方が良い事もあるので如何でしょうか? その他おすすめのお店・場所等あればぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 下北半島から津軽半島への移動、フェリーと車、どちらが速い?

    5月の連休に青森方面に3泊4日で出かける計画です。1泊目下北半島で、2泊目には津軽半島の竜飛方面に移動するのですが、下北汽船を利用して車も航送して脇野沢~蟹田を船で渡るのと、車で青森を経由して津軽半島方面に走るのとでは、時間的にどうでしょうか?フェリーの乗船手続きや車の出し入れをしていると時間がかかって、結局は大して変らない、ということになるでしょうか?それでしたら車で走ったほうがガソリン代だけで済むし…経験された方、地元の方、詳しい方がおられましたらお教えいただければ、と思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 箱根への旅行について

    年末年始に2泊3日で箱根と湯河原旅行をする予定です。 1日目は強羅温泉へ2日目は湯河原へ行きます。 房総半島から東京湾フェリーにのり、電車で行きます。 1日目は箱根の強羅温泉に行き、2日目箱根園の水族館を行きたいと思っています。そして2日目は湯河原駅周辺の宿に宿泊予定です。 どのような道のりで行ったら一番安く、早くいけるでしょうか。 海賊船は箱根園の前にはとまらないのでしょうか・・・・ わかる方がいたら教えて下さい

  • 秋田港からの観光

    7月19日からの連休にフェリーで秋田港へ早朝5:50に着きます。 登山を目的としております。 一泊から二泊の予定でまたフェリーで帰ります。 良い山を教えて下さい。 地理的に疎いのですが、白神山地、男鹿半島 へ行けたらと思います。 行ったことがある方、地元の方 教えて下さい。

  • 7月26日横浜発で一泊できる民宿はありませんか

    家族につつかれて、7月26日(水)に一泊二日の旅に出たいんですが、房総半島とか伊豆とか、公共の移動手段で(最悪、レンタカー利用)行ける、皆さんの思い出の民宿をお知らせ下さい。

  • 千葉県で釣りをしながら・・

    9月上旬に釣りを目的としたキャンプに行こうと思っています。 神奈川県に住んでいるのですが、久里浜(三浦半島)からフェリーに乗って金谷に行こうと思っているのですが、その後の目的地が決まっていません。 川なら、小物(フナ・ハヤ等)を釣りながら遡行したり、海なら釣りをしながら海岸線を歩こうと思っています。期間は3日から4日ほどです。 房総の地理はあまり詳しくないので、どこかお勧めの場所があれば、教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 福岡⇔新潟 車で行く場合の最短ルートを教えて下さい

    福岡在住で、今回、始めて新潟まで車で行く計画を立てているのですが頼りににしていたフェリーが休航中で高速道路等利用で行くしかないようです。 女性で尚且つ地理にも疎く、長時間の運転は体力的にも堪えるので途中どこかで一泊するか、東京までフェリーで行きそこから新潟へ入るか(カーナビ頼りですが)等考えています。以前、フェリーを利用して神戸までは行ったことはあるのですがそれより以北にはまだ訪れた事がありません。 先日の地震で交通規制がしかれた箇所もあるようですのでスムーズにいけるとは思いませんが新潟までの最短距離ルートをお分かりの方からお知恵を拝借できればと思います。