• 締切済み

はがき・宛名ラベルのソフト(筆まめ・筆王など)の使い勝手について。

もともとパソコンには筆ぐるめ9.0がはいっていたのですが、あまり使わず何年かがすぎまして、ここにきて使おうとしたら印刷ボタンを押すとフリーズ・・・。サポート期間も終了してるそうですので、この機会に新しいソフトを買おうと思っています。ずっと以前はアスキー社のThe CARDを愛用してました。筆ぐるめ9.0を使って疑問だったのが、データを一枚一枚入れていくしか方法はないのでしょうか。データを一覧にして、例えばマークを一気にいれて抽出したデータだけをプリントしたかったんですが、一覧への仕方がわかりませんでした。筆まめ、とか筆王は一覧からデータを更新することはできますか。各種葉書にデジカメからの写真をデザインしたり、宛名ラベルなどに便利なのがいいのですが、初心者にはどちらのほうがおすすめですか。

みんなの回答

回答No.1

>例えばマークを一気にいれて抽出したデータだけをプリントしたかったんですが、一覧への仕方がわかりませんでした。 市販ソフトなら殆どついていると思います、そういう機能は。 筆まめと筆自慢しか使ったことがないですが、両方にあります。