• ベストアンサー

小額を円から米ドルに両替したい

日本とアメリカを行き来している友人が日本に居る時にアメリカでの買い物を頼みました 税込み28$弱で、その場で円で渡そうとしたら どこでも両替出来るので、今度帰国する時までに銀行に寄ったついでに28$両替しておいて$でちょうだいとの事・・ 所が何件も問い合わせても銀行はパックでしか両替不可で小額を$にするのは空港か、新宿(家から車で1時間程度・遠いので行けません)の両替センターと聞きました どこか他に両替出来る機関は有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amy1990
回答No.1

うろ覚えなのですが、たしか郵便局で小為替というのを発行してもらったことがあります。小額でした。これはアメリカでも銀行で換金してもらえます。

himarayan
質問者

お礼

ありがとうございました 郵便局が有りましたね!!今問い合わせたら小額でも両替可能だそうです 早速行ってきます!