• 締切済み

ムーバからフォーマへ変えたのですが。

以前はムーバを使用していました。 けれどもパケ代のことを考えたらフォーマの方が利点があったので最近フォーマに買い換えました。 その際新機種は高いと思い前のタイプの901iにしました。 しかもPシリーズで慣れていたのでPの901iです。 そこでわからないことがあるのですが受話音量の所を話す相手が「音が反響して聞こえる」と言うので下げました。 けれども下げても解決はしていないようです。 また、こちらでも携帯のスピーカーから相手の話す声がまる聞こえです。 サウンドとかはオフに設定しているのに後はどうしたらよいのでしょうか? 今までムーバの時はそんなに感じなかっただけに相手の声がもろ聞こえると外では会話できません。 何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。 Pの901ってこんなものでしょうか?

noname#17477
noname#17477

みんなの回答

  • ise0917
  • ベストアンサー率29% (46/156)
回答No.1

ハウリングですので、P901iは壊れてもいません。 例えば、通話相手はマンション等周りが高層建物が建っている場所で通話していたと思います。

noname#17477
質問者

お礼

上記の件、結局自己解決できました。 どうもハンズフリーになっていたようで。 通話中に通話ボタンを何気なく押してしまったようです。 それでスピーカーになって音が漏れていたとわかりました。 ムーバと勝手が違ったので一時は困惑しましたがもう大丈夫です。 その節はお世話になりました。

noname#17477
質問者

補足

回答ありがとうございました。 通話相手の方の原因はわかりました。 異常では無いと言うことで安心しました。 今は最低の受話音量のボリューム「1」にして使用してます。 けれども、自分の携帯のスピーカーからの相手の声が響くのは普通なのでしょうか? これがよくわからなくて・・。(^^;) あ、それと上記の機種名一部違ってましたすいません。i ではなくて iS です。ごめんなさい!(><) 後で気づきました。

関連するQ&A

  • フォーマから画像が送れない

    ドコモのフォーマP2102Vを使用していますが、 ムーバ(SH251i)へ画像が送れません(-_-) 互換性が無いのでしょうか?

  • 子機の受話から自分の声が反響をする問題

    利用機種はUX-F14CLです。 音設定画面から、「子機の受話音量を大きくする」という設定で と大にして、 「子機の送話音量を大きくする」という設定で小にしています。 子機から話すときに「ハウリング」らしきものが起こり、 自分の声が受話部分から声が反響をし、相手の声が聞きにくい状況で 困っています。 親機からの通話では、自分の声の反響もなく使いやすいのですが、 子機からの通話では自分の声が受話部分からの反響で、聞きにくく どのようのすれば正常な受話になるのか、困っています。

  • fomaに変えました。

    以前、ムーバのD506iを使っていました。で、今SH901isに切り替えました。 以前は、メール着信は、「ユーガッタメール」という声を着信音に設定していました。それが気に入っていて、fomaに切り替えた後も出来ればそれを使いたいと思っているんですが、どうすればいいか教えてください・・。っていうか、ムリですかね・・?

  • ドコモのフォーマで一番音質がいいメーカーは

    現在、ドコモのフォーマF901ICを使ってます。 前はムーバのD505iを使っていました。 現在のフォーマに換えてから、周りの人間から声が少し聞きづらいといわれるようになりました。 以前のD505iではそんなこと言われたこと無いのにどうしてでしょうか。 Fがわるいのでしょうか。 フォーマで、音質がもっとも良いメーカーはどこなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FOMA交渉で安くしてくれないかなぁ??

    携帯をムーバからFOMAに変えようと思っています。 旦那と一緒にFOMAのP901iを2台購入の予定です。 質問なのですが、携帯って交渉で安くなったりとかありますか? 大袈裟に言うと 「新機種を一度に2台買うんやから2台目は半額にしてよ!」 みたいな(^_^;) ドコモショップは無理だろうけど量販店とかならいけるんちゃうかな~と思いまして。 情報ヨロシクお願いします!!

  • FOMAに買い換えたいのですが。

     現在SO213i(premini)を使っています。この携帯を長く使いたいとは思っていたのですが、パケ代に困ったのでFOMAに乗り換えたいと思ってます。  現在「これはどうかな?」って思った機種が ・P901i ・P901is ・N701i ・P701iD ・P900iV  です。  この中だとどれがよさそうでしょうか…(漠然とした質問の仕方ですみません)  私的にはP900iVはpreminiに買い換えたときに迷った位だし、今はもうタダで売ってるところもあるからいいかなとは思うけど、やっぱりせっかく買い換えるなら新しいのもいいな~、と思っています。  デザインもすてきな701シリーズのiチャネルというのも気になります。でもカメラの画素数が少なすぎますよね。(NもPも125万画素)それとアプリに制限があるという話も聞きました。  高機能そうなP901ですがiとisってどう違うのでしょうか? 暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。

  • SOかNかFOMA

    N504isからの切り替えを考えていて、 SO506ic・N506i・N900iの3機種で迷っています。 私的にはSOが有力なのですが、 SO506ic=「受話音量が小さい」「バイブが小さい」との声を良く聞きます。 N506i=現在もNなので使い勝手は良いと思うのですが 背面にディスプレイが無くて使いづらそう・・・。 N900i=たいていの場所では通話できる? 通話に問題なければFOMAにしようと思うのですが。 この3機種をお使いの方実際使ってみての感想をいただけないでしょうか?

  • 電話で声がひびく

    P906iを購入しました。 電話でしゃべるとき自分の声がひびいてしまいます。 相手に聞こえているかどうかは確認してませんが、非常にひびいてしゃべりにくい状況です。 解決策を教えてください。 受話音量を3~6をためしました。

  • FOMA詳しい方。

    今現在FOMAへの乗換えを考えています。 ほとんど通話はせず、メール・i-modeなどで使用します。 プランは\5900くらいの無料がついているもので、支払いは毎月1万超えます。 (大体1万2000円くらい。多いと1万5000円ほど) この状態でFOMAへ乗り換えた場合、月々の支払いはどれくらいになるのでしょうか? それとFOMAはヘッダーが増えるのでパケ代が安くなっても受信量が多くなるから料金はあまり変わらないという話もきいたのですが 本当ですか? またF2051で着声はできますか?カメラにフラッシュはついているでしょうか? (どちらもカタログには書いていなくてわかりませんでした。)

  • 超初心者おばかな質問です FOMA着モーションて何?

    何年か振りに機種変更をし、ムーバからFOMA901isにしました せっかくだからと『着うた』というのを取ったんですが メロディで無く『iモーション』という場所に保存されますよね? 『iモーション』とは・・何でしょうか?? 取った歌は短いサビ部分のもので、再生した時の画像はムービーでは無く音譜の絵の画像です あと、何となくパケ代が高そうな感じでした 一般的に1曲いくら位掛かるんですか? 4回試聴して、2曲をダウンロードしました(1曲15秒?ほどの歌) これを着信音に設定すると鳴る度にパケ代が掛かるとか有りますか? 電池の減りが早いとかは・・? Iモーションじゃなく、音楽だけの『着うた』っていうのは無いんですか? 色々聞いて申し訳無いです 何も知らなく恥ずかしいんですが、教えて下さい・・。

専門家に質問してみよう