• ベストアンサー

飛行機から~現地まで◆海外旅行でのおしゃれ皆さんどうしていますか。

skytraveler-yの回答

回答No.4

ヨーロッパいいな!どこにいかれるのでしょう。 北の方だとまだ肌寒いかもしれませんね。 行きの飛行機での服装は、いつもパンツです。 上に羽織れるストールを持っていきます。でも機内で毛布ももらえますし、言えば2枚とかくれますけどね。 足を曲げたりもしやすいし。スカートでも毛布でうまく隠せばいいんですが寒かったのです。 化粧は 成田までバスで行くのでファンデと眉くらいです。普段コンタクトですがメガネですしあまり目立たないかなと。 乗ってすぐはおとさないですね。暗くなったらトイレで落としてます。明るくなる時間を乗務員さんに聞いておいて、その前にトイレで洗顔して席で化粧します。明るくなった後にトイレ長時間利用の方がマナー違反かなと、席で化粧してますね。(でも隣に知らない人がいたことないので…通路か知人) 飛行機はいつ現地につくのでしょうか?ヨーロッパだと現地に着くのが夜中でホテルに直行すぐ就寝というパターンが多いですよね。それだと化粧は下地とちょいと眉を書く程度ですね。そして夜で肌寒かったりすると機内で使ったストールが活躍するのです。夜じゃなくても空港からホテルに直行なら同じでホテルでさらにメイクにしてます。 観光とかあったりするとマスカラまでばっちりしますo^-^o  現地でGパン一着だなんてしたことないです。汚れちゃうこと考えるともう一つはあった方がいいですよ。 友人が買って対処するということもした事ありますが、安めでいいやとお店探して試着してと時間がもったいなかったです。つきあいだから余計にそう思いました。強行軍な日程だったら特に。 連泊ではないようなのでホテルで洗って乾かしておくというのは難しいですね。重ね着にして、中のかさばらないキャミソールやノースリーブを、色やレースで印象の違うものに変えていくという気回しもありだと思います。下はGパンと黒のパンツで着まわしできます。黒はカジュアルにもフォーマルにもなるから便利。ユニクロのストレッチパンツ重宝してます。 ブランド店は、言ってしまえば、出入りの際に挨拶して日本人だとさりげなくアピールすればボロボロの格好でもありだとは思います。バックですよね?エルメスも観光客の多い所ならいけると思います。貴金属、例えばカルティエとかはちょっとやめた方がいいかも。 食事としていい店に行くならGパンはやめた方がいいでしょうね。それにせっかく奮発するのにもったいないと思うのです。 ブランドの紙袋を持って歩き回るのは危ないかなと、買い物は夕食の前にしてタクシーでホテルに帰ってます。そしてついでに着替えて食事に行くようにしてます。靴は夏はサンダルに履き替えてます。サンダルならかさばらないし持って行きやすいし女性だからできることですよね。 ドライヤーは皆さん書かれてますが日本のものはそのまま使えませんよ。コンセントの差込口が違いますし、電圧もちがうので、コンセント口と変圧器両方いります(国によって違うので全部使えるか確認しないといけません。たいてい商品の裏に対応国がかいてあります)。洗面台ではなく室内のコンセントを使った方がいいですね。というか洗面台にコンセントがないところも多い気が…。海外のドライヤーはあってもしょぼいです。

mukutan
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。ご丁寧に回答有難うございます。 スケジュールですが、個人旅行です。 ロンドン半日(泣)ベルギー1泊ドイツ1泊フランス2泊です。このような旅が出来る機会も早々無いので決めちゃいました。 飛行機内ではジーパンの方も多いようですね。 私は下半身のお肉が多少ぷよぷよしていますので、ジーパンのストレッチが伸びちゃうのが残念です。 ですが、『旅行中に常にぴったりフィット洗い立てジーンズの感触』も無理でスモンね。 こうなったらおしゃれスポーツ系なんて考えているんですがどうでしょう。 アディダススポーツみたいな格好です。 現地での買い物ですが、そうですね。試着したりあまり迷っている時間も無いんですよね。友人に迷惑をかけないよう気を使います。 >ユニクロのストレッチパンツ重宝してます。 通勤に大活躍でw情報ありがとうございます。 やはり黒は便利ですよね。 バックの狙いは主にクロエなんです。 (日本とあまり値段が変わらないそうなんですが記念に…) エルメスも言ってみたいと思います。ドキドキですよ。 >買い物は夕食の前にしてタクシーでホテルに帰ってます。そしてついでに着替えて食事に行くようにしてます。靴は夏はサンダルに履き替えてます。 この手順はとても参考になります。 ホテルは全て便利な駅にとるので、一旦ホテルに帰って出直しはできそうです! (ロンドンならピカデリーサーカス、フランスなら北駅) >ドライヤーは皆さん書かれてますが日本のものはそのまま使えませんよ。 しょぼいドライヤーでは30分以上かかってしまうのでやはり変圧器を持っていくしかないです。 本当はストレートアイロンコテももって行こうと思ってるんですが荷物が…。 回答たくさんありがとうございました。 ばたばたしているのですが、こちらで質問してからやっと実感がわいてきました^^(←もっと焦れ)