• 締切済み

ニンテンドウ64のゲームだったと思うのですが

7年~8年前に発売されたゲームだと思います。そのゲームは少なくとも、犬が主人公(?)で、銃みたいなのを背中に背負って、敵などを銃を打って倒していくストーリー(たしかちょっとの間飛べたような気がします)と、人や犬などが、とあるエリア内で4人以内で戦うサバイバルゲームがあったのを覚えています。ゲーム名が思い出せないので、教えてもらえませんか。お願いします。  確か、人も出てきました。

みんなの回答

noname#19989
noname#19989
回答No.3

まぎれもなく「スターツインズ」です。  質問にある犬の主人公は ループス。 ジュノとベラの双子と行動を共にする ロボット犬です。 ジュノ達が所属する「ジェットフォース」という組織の中のチームには、 ロボット犬の存在は欠かせません。 銃器を背中に装備できる他、一定時間ホバリングをする能力も備えています。  このゲームは過去に「スーパードンキーコング」や 「007 ゴールデンアイ」などを製作したレア社が開発を担当。 難易度、動きに ちょっとクセはありますが、グラフィックもレベルが高く、 フィールドも壮大で 爽快感もバツグンです。 多数の武器を扱えたり 多彩なアクションが出来るのも魅力です。  現在レア社は マイクロソフトについているので、 今後この続編が出るとすれば 恐らくゲーム機はX-Box360あたりになるでしょう。 レア社が関わったゲームの中で 任天堂に著作権が帰属しているのは、 「ドンキーコング」や「スターフォックス」シリーズですから、 任天堂からも 恐らくリメイクが出るのは難しいと思います。

• ki_no_ko
回答No.2

私も「スターツインズ」だと思います。 ムツゴロウさんがCMやってたことしか知らないんですが… 銃みたいなのを背負った犬といったら、やっぱこれでしょう。

• sommy-c62
回答No.1

こんにちは。 そのソフトは、N64で2000年発売の「スターツインズ」ではないでしょうか。 双子の少年少女・ジュノとベラ、そして空飛ぶ機械の犬ループスが登場する、宇宙が舞台のシューティングアドベンチャーです。 実物を持っていないので内容には詳しくありませんが、ループスが「銃を背負った犬」という条件に当てはまっていると思います。 参考までに、任天堂の公式サイトを張っておきます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_njfj/index.html