• 締切済み

ニンテンドウ64のゲームだったと思うのですが

7年~8年前に発売されたゲームだと思います。そのゲームは少なくとも、犬が主人公(?)で、銃みたいなのを背中に背負って、敵などを銃を打って倒していくストーリー(たしかちょっとの間飛べたような気がします)と、人や犬などが、とあるエリア内で4人以内で戦うサバイバルゲームがあったのを覚えています。ゲーム名が思い出せないので、教えてもらえませんか。お願いします。  確か、人も出てきました。

みんなの回答

noname#19989
noname#19989
回答No.3

 まぎれもなく「スターツインズ」です。  質問にある犬の主人公は ループス。 ジュノとベラの双子と行動を共にする ロボット犬です。 ジュノ達が所属する「ジェットフォース」という組織の中のチームには、 ロボット犬の存在は欠かせません。 銃器を背中に装備できる他、一定時間ホバリングをする能力も備えています。  このゲームは過去に「スーパードンキーコング」や 「007 ゴールデンアイ」などを製作したレア社が開発を担当。 難易度、動きに ちょっとクセはありますが、グラフィックもレベルが高く、 フィールドも壮大で 爽快感もバツグンです。 多数の武器を扱えたり 多彩なアクションが出来るのも魅力です。  現在レア社は マイクロソフトについているので、 今後この続編が出るとすれば 恐らくゲーム機はX-Box360あたりになるでしょう。 レア社が関わったゲームの中で 任天堂に著作権が帰属しているのは、 「ドンキーコング」や「スターフォックス」シリーズですから、 任天堂からも 恐らくリメイクが出るのは難しいと思います。

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

私も「スターツインズ」だと思います。 ムツゴロウさんがCMやってたことしか知らないんですが… 銃みたいなのを背負った犬といったら、やっぱこれでしょう。

  • sommy-c62
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

こんにちは。 そのソフトは、N64で2000年発売の「スターツインズ」ではないでしょうか。 双子の少年少女・ジュノとベラ、そして空飛ぶ機械の犬ループスが登場する、宇宙が舞台のシューティングアドベンチャーです。 実物を持っていないので内容には詳しくありませんが、ループスが「銃を背負った犬」という条件に当てはまっていると思います。 参考までに、任天堂の公式サイトを張っておきます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_njfj/index.html

関連するQ&A

  • 昔、厚木?にあったインドアのサバイバルゲーム場

    もう10年以上昔のことなのですが、厚木近辺でレーザーポインタの銃を使ったインドアのサバイバルゲーム場があったと覚えています。 5,6人でチームを組んで敵と戦うという普通のサバイバルゲームなのですが、レーザーポインタ(だったかな)を使ったり、チームの召集オペレーターに女の子を使ったりして、とても人気だったことを覚えています。 そのゲーム場の名前とあった場所を知りたいのです。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サバイバルゲームをやっている人に質問です。

    サバイバルゲームをやっている人に質問です。 右肩に銃を構えて壁沿いに歩く場合は左壁沿いを進むのでしょうか?それとも右壁沿いに進むのですか? 敵が壁から角に銃口を向けて狙っている場合はどうやって角を曲がったときに敵がいるか判断してるのでしょうか? サバゲーの動き方を教えてください。室内戦です。

  • このゲームのタイトル判りますか

    7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

  • サバイバルゲームについて

    サバイバルゲームをはじめようと思い東京マルイの電動ガンを買うのを決めたのですが、凄く種類が多いのでいまいちどれが初心者にいいのかわからなくて困っています。(次世代は初心者向けではないらしいのでそれ以外で困っています) あと、好きな銃は有るのですが(aks74u m4a1 p90等) とりあえずおススメされたらおススメされた銃を1個買いたいと思います あと、プレイヤーの体系についてなんですけどサバイバルゲームって肥満体系の人でも出来ますか?

  • こんなゲーム探しています!

    こんなゲーム探しています! このカテゴリであってるでしょうか? ゲームセンターにある銃のゲームで ストーリーはいなくなった友達を探しに行くかんじで、 途中で汽笛が鳴ったりなったりします。 敵はゾンビ系です。 ゲームの見た目は黒いやぶけた幕みたいのがかかってます。 こんなゲーム探してます。 ご存じの方は、 回答お願いします。 あと、専用のカードがあるんですけど、 どこで手に入るのか教えてください。

  • 新ゲーム★

    えっと、ゲーセンとかである、銃を画面に向かって打って、敵を倒すゲームってあるじゃないですか。えっと、なんかアクセルみたいなのを踏むと、玉が補充されるゲームなんですけど。 わかるかな? (1)このゲームの名前 (2)いつ発売されるか。 (3)いくらか。 この3つを、教えてくれればうれしいです。 今、私の中でこのゲームが、ブームになってて、誕生日プレゼントで買ってもらうんです。 で、誕生日が18日なので、早めにメール下さい。 よろしくお願いします。ちなみに、プレステで発売されるそうです。

  • ゲームを探してます

    えーと 敵と味方がものすごくたくさんいてロボットが銃などで戦う2Dのゲームです。 宇宙がメインのゲームだったはず 誰かわかる人いませんか?

  • 昔ゲームセンターにあったゲームのタイトル

    15年か20年くらい前にゲームセンターにあったゲームのタイトルが分かりません。 内容は、 主人公はバギーに乗っている。 世界観は北斗の拳みたいな荒れた荒野。 確か、攫われた誰かを助けに行くのが目的っぽい。 バギーは銃が撃てる。 バギーから降りる事が出来る。 バギーは止まれないので、十字キーで常に行く方向を制御しないといけない。 ダメージをくらい過ぎるとバギーが燃えて脱出しないといけない。 人になった主人公は敵のバギーに轢かれる。 情報が少ないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • このファミコンゲームのタイトルを教えて下さい

    昔私の家にあったガンシューティングのファミコンゲームなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 プレイした時期:1989~1992年あたりだと思います。クリスマスプレゼントで父親が買って来た物だと思います。 製品について:ゲームとガンコントローラーがセットで箱に入っていました。 ガンコントローラーについて:マシンガンタイプで、実銃だと「スコーピオン VZ61」の形状に近かったように思います(同銃より丸みがあり、もっとSFチックな形だったかも)。両手で持ち、左手のグリップの親指部分に、円形で中心が突起状(変な表現ですが男性の乳首のような感じです)のコントローラー(十字コントローラー)が付いています。銃の上部には電池を入れる部分があり、単1(か単2)の電池を2本入れると、銃の発射に合わせて、銃が振動します。電池をいれなくても振動しないだけで、使用は可能でした。色はブラックです。 ゲームについて:主人公視点の一本道で、ステージ1は研究所か宇宙船の通路のような場所だったと思います。ゲームをスタートすると最初の敵(エイリアンのようなやつ)が、左右に動いていて、マシンガンで撃つと、鳴き声をあげます。トリガーを引いている間はフルオート射撃です。その敵を撃破し、コントローラーの上キーを押すと勝手に主人公が通路を前進していき次の敵が現れます。コントローラーの下キーで手榴弾を投げれたと思います。敵は体液のような何かを飛ばして来て、銃で撃ち落とさないと、ライフが減ります。 これを何度か繰り返すと、そのステージのボスの部屋(?)に入ってボス戦を行います。ボスを倒すと、次のステージになり、また通路を進んで行きます。 ステージ2以降の内容はあまり覚えていないのですが、断片的な記憶では、培養液に入ってる何かを撃つ部屋があった。人間が捕われていて救出する部屋があった(かも)。最後のボスは巨大で、画面の7割位がボスのグラフィックで埋まってる。 当時から今日に至るまで、他の家庭やネット上、中古ゲーム屋でも1度も見かけた事がないので、相当マニアックなゲームかもしれません。 グーグルで「ファミコン エイリアン ガンコントローラー」などで画像検索してみたのですが、それらしいものは見当たりませんでした。 もしゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 昔のアーケードゲーム

    1970年代後半~1980年代前半くらいに見たアーケードゲームですが 名前をご存知の方はいませんでしょうか? ゲームの舞台はアメリカの西部劇のような感じです。 四角に囲まれた柵の中に銃を持ったプレーヤーがいます。 敵は柵の外の回りにいてプレーヤーに向って銃を撃ってきます。 プレーヤーは柵の外の敵に銃で撃ち倒していきます。 突然、四角の柵の四隅から敵が柵の中に入ってきてプレーヤーを 襲います。 このゲーム変わった所は操作レバーでした。 プレーヤーを動かすレバーと銃の方向を決めるツマミ。 このツマミは360度回す事が出来てツマミを押し込むと銃を撃ちます。 どなたが知りませんか?