• ベストアンサー

携帯電話の通話状態を良くする別付けアンテナでイイものある??

こんにちは。自宅での携帯の繋がりが悪く困っています。私と家内ともにDOCOMOなのですが、着信までするときとしないときとあり、仮に着信しても通話が始まるとすぐ切れてしまうような感じで・・。 そこで、先日ネットオークションで「セイコウ工業製NT-505」という別付けのカーアンテナシステムを買いました。充電プラグに繋ぐタイプのもので、鬼のツノみたいに2本アンテナを立てるヤツなのですが、全く効果ありませんでした。 そこで皆さんに質問なのですが、別付けのアンテナなどで 「コレはお買い得だった」 「コレは非常に効果があった」 などの商品がありましたらお教えいただけますでしょうか? 買って、開封して使えなかった・・ではお金がいくらあっても足りないので・・。 電話機自体のアンテナは内蔵されているので、端末に直接付けるタイプは不可です。充電プラグに繋ぐタイプになるかと・・。 ちなみにDOCOMOに相談しましたが、調べた結果基本的に電波状況に問題が無いとの事で何もして貰えませんでした(明らかにポケットが出来ていると対応して貰えそうなのですが、自宅外は電波が繋がるので問題なしとの事でした)。 どなたか、ご存じの方、よろしくお願い致します。 また、実際に買って使われていらっしゃる方も体験談などお教え下さい。重ねてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

ドコモでアンテナを販売しており、ドコモショップにて貸し出し用が準備されていると思います。 ムーバ用・フォーマ用とあると思います。 効果が無かったらドコモを諦め他社に切り替えましょう。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ドコモに借りに行きました。ビミョーです(笑)

その他の回答 (3)

• tsuyo99
回答No.4

ドコモの子会社が出しているホームアンテナというものがあります。 少なくても家の窓際まで電波が着ていることが条件だそうですが一考の価値があると思います。ただし値段もそれなりです。 下記のサイトで見積もりも可能です。

参考URL:
http://homeantenna.docomo-e.co.jp/index.html
circlekaz
質問者

お礼

高!!!!! 正直そう思います。 ドコモの貸し出し用を借りてみました。ビミョーですが・・・。 チョット考えてみます。 そもそもFOMAじゃないし^^

回答No.3

インターコネクト らくらく通話アンテナ 3000円代だったと想います。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ドコモに借りに行きました。ビミョーです(笑) 早速ご紹介頂いた商品も検索してみたいと思います。

回答No.2

なんか、こないだ買い物してた時にレジの横にあって、チラッと見たんですが、確か「バリ5」だったかだと思うんですけど、 携帯の電池パックのところに入れるだけで、バリバリ電波が入るというやつで、うちも自宅が田舎で圏外が多くイライラしてたので 買おうとしたら品切れでした。 実物をみてないので よくわからないんですが、どうでしょう・・・。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ドコモに借りに行きました。ビミョーです(笑) 貼るタイプのヤツはイマイチ信用出来なくて・・・ すみません。