• ベストアンサー

FMV-BIBLO NUIII 13

今度、光インターネット回線に加入しているゲストハウスに引っ越すのですが、 私が持っているパソコン(楽天で落札したFMV-BIBLO NUIII 13)が使えるのか不安です。 わかる方、教えてください。お願いいたします。

• minak
  • お礼率88% (115/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.3

おはようございます、ANo1です え~と、Win.2000でしたらLANカードが有れば使えると思います。 ただ、ハードとしてはメモリーが32MB(最大で96MB)ですし、CPUもPen、166Ghz?ですから、メールやサイトを見る位なら何とか・・・と言うぐらいのスピードでしょう(元々ISDNクラスのネット環境用ですから・・・)。 では!

その他の回答 (2)

• singonana
回答No.2

FMV-BIBLO/NU3-13は、WIN2K最小スペックで稼動しますが、LAN機能が付いてないので、 PCカードスロットのLANカードを購入すれば、出来ますよ。 PC性能が良くないので、スピードは期待できませんから、LANカードも10ベース対応ので 良いと思います。 後々の事を考えたら100ベースも対応している方がいいですけどね。 ちなみに、MMX188・WIN95でインターネットしていました。その後はWIN-MEにしましたが、 PC代えたので今は使ってませんけど・・・LANカードも眠っています。

minak
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました、助かりました☆

• fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、確かこのモデルは標準がWin.95ですから、このままだったらチョッと難しいかと・・・ もちろんLAN端子も有りませんので、PCカードタイプのLANアダプタが必要です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bi9711/bic9711/nu/spec.html インターネット自体は、普通Win.98SE以上しかサポートはしていませんし、光の速度(ブロードバンド)に対応しようとしたらWin.Me、2000、出来ればWin.XPが良いです・・・ http://bb.excite.co.jp/service/guide/before_set/ では!

minak
質問者

補足

早速回答ありがとうございます! このパソコンを買ったときに、出品者の方がすでにWin2000を入れてくれています。 それなら使えるんですかねぇ・・?