• ベストアンサー

FMV-BIBLO NUIII 13

今度、光インターネット回線に加入しているゲストハウスに引っ越すのですが、 私が持っているパソコン(楽天で落札したFMV-BIBLO NUIII 13)が使えるのか不安です。 わかる方、教えてください。お願いいたします。

  • minak
  • お礼率88% (115/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.3

おはようございます、ANo1です え~と、Win.2000でしたらLANカードが有れば使えると思います。 ただ、ハードとしてはメモリーが32MB(最大で96MB)ですし、CPUもPen、166Ghz?ですから、メールやサイトを見る位なら何とか・・・と言うぐらいのスピードでしょう(元々ISDNクラスのネット環境用ですから・・・)。 では!

その他の回答 (2)

  • singonana
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.2

FMV-BIBLO/NU3-13は、WIN2K最小スペックで稼動しますが、LAN機能が付いてないので、 PCカードスロットのLANカードを購入すれば、出来ますよ。 PC性能が良くないので、スピードは期待できませんから、LANカードも10ベース対応ので 良いと思います。 後々の事を考えたら100ベースも対応している方がいいですけどね。 ちなみに、MMX188・WIN95でインターネットしていました。その後はWIN-MEにしましたが、 PC代えたので今は使ってませんけど・・・LANカードも眠っています。

minak
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました、助かりました☆

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.1

こんばんは。 え~と、確かこのモデルは標準がWin.95ですから、このままだったらチョッと難しいかと・・・ もちろんLAN端子も有りませんので、PCカードタイプのLANアダプタが必要です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bi9711/bic9711/nu/spec.html インターネット自体は、普通Win.98SE以上しかサポートはしていませんし、光の速度(ブロードバンド)に対応しようとしたらWin.Me、2000、出来ればWin.XPが良いです・・・ http://bb.excite.co.jp/service/guide/before_set/ では!

minak
質問者

補足

早速回答ありがとうございます! このパソコンを買ったときに、出品者の方がすでにWin2000を入れてくれています。 それなら使えるんですかねぇ・・?

関連するQ&A

  • FMV-BIBLOについてです。教えてください。

    FMV-BIBLO NF/D50は、32ビットパソコンですか。64ビットパソコンですか。

  • FUJITSUのFMV-BIBLOを使っています。

    FUJITSUのFMV-BIBLOを使っています。 顔文字を単語登録したのですが、インターネット上では変換できません。 メモ帳などでは変換を押すと候補に出ます。 インターネット上でも変換できるように設定することはできますか? よろしくお願いします。

  • FMV-BIBLO NU(7)23のメモリは?

    ノートパソコンの富士通「FMV-BIBLO NU(7)23」のメモリ増設しようと思いますが、メモリの検索用HPで検索しても見つかりません。調べ方が悪いだけかもしれないですが、どなたか教えていただけませんか。

  • FMV-BIBLO のバッテリー時間

     ちょっとした事で急遽に外でパソコンを使う必要が出てきました。  FMV-6366NU4Lという型番のFMV-BIBLO LIFEBOOKを持っているんですが、このバッテリーを買おうかと思っています。  古いノートパソコンなんですが、このバッテリーはどれくらいもつんでしょうか?。

  • FMV BIBLO 18D/V 無線LANにしたい

    富士通のノートパソコン FMV BIBLO 18D/V 2003年モデルを 譲りうけました。 すでに自宅ではADSLの無線LANを使い、 アップルのPowerBookでインターネットを してます。 FMV BIBLO 18D/Vも無線LANでインターネットをしたいのですが、 新たにカードなどを購入しないといけないのでしょうか? また、その場合、ウィルコムのAX510Nでも大丈夫でしょうか?

  • FMV-BIBLO NF/C40について

    FMV-BIBLO NF/C40というパソコンの購入を考えているのですが、 このパソコンのビデオメモリについておしえてくれるかたお願いします>< メインメモリと共有って書いてあるのがよくわからないのです;; モバイル インテル® GMA 4500M搭載らしいです。 早急な購入を考えているので早めの回答おねがいします!

  • FMV BIBLO 画面が真っ黒

    FMV BIBLO MG50Hを使っているのですが、 少し前まで、普通にパソコンを使っていました。 途中でWindowsの自動更新をしますか?と出たので『はい』のボタンをおして、暫くパソコンから目を離しました。 もどって来てみると、電源ボタンは青く光っているのに画面が真っ黒なんです。 暫くまってみましたが、直りません。 電源の横の、電池みたいな絵が出ている小窓のところにいつも出ていた、ドラム缶みたいな絵も無くなっています。 わかりずらい説明ですみません。 困っています。助けてください。 宜しくお願いします。

  • FMV-BIBLO MG75G は魅力的なんですが…

    FMV-BIBLO MG75G良いかななんて思っているのですが、ネックなのが余計なソフトが多い気がするんです。個人的にはソフトなんてないほうが良いんです(オフィス2003がついている程度でいい)。 必要なソフトは自分で買って自分好みの使いやすいPCにしたいと思っています。入らないソフトはアンインストールすればいいのかもしれませんが、なんか不具合が起きそうで…。 そこで、皆さんの知恵を貸していただきたい。  B5サイズでFMV-BIBLO MG75Gと同等のスペック、同等価格で「これはおすすめ!!」っていうのがあったら教えてください。(あれ!?FMV-BIBLO MG75Gって、B5サイズなのか?ディスプレー13.3インチってもしかしたらA4なのか?よくわからんぞ…?) 出来たら、余計なソフトがないものが良いんですが、そんな都合のいいパソコンってあるんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ノートパソコン FMV BIBLO NF(オリジナルモデル)

    ノートパソコン FMV BIBLO NF(オリジナルモデル) FMV-NF70YZ を通販以外でも買うことはできるのでしょうか? もし出来ないとして、色々な設定(インターネット接続)などは 自分でしなければならないのでしょうか? または専門の方を呼んだりなどして、設定などしてもらえるのでしょうか? 自分ではそういう設定を出来る自身がないので;; 時間がないので、出来ればすぐに回答が欲しいです。よろしくお願いします。

  • FMV-BIBLO-NV18D/VのHDD換装について

    FMV-BIBLO-NV18D/Vのパソコンを使っています。HDDの換装をしたいのですが、今までインストールしたソフトや、データ、OSを消したくありません。インターネットで調べたら、出来るようなのですが、やり方や、使うソフトがよく分かりません。どなたか、詳しく教えてください・・・