• ベストアンサー

24歳の一般的な服装って…?私は、こんな体系なのですが…(泣)アドバイスお願いします!

初めまして☆ 早速ですが24歳の一般的な服装ってどんな感じなのでしょうか? よく20代の女性はCancan系やVIVI系でジーンズなどピッタリスリム系の服装だと言いますよね。 実際20代でココルルのダボっとしたジーンズを履いてると年齢的にイケないのでしょうか? 私の体系が身長156cmで足がかなり短くお腹はポッコリで肩幅が異常なくらいイカっていて明らかにCancan系のスリムなジーンズを履くと変な体系になってしまいます(笑) こんな私はダボっとしたジーンズの方が合ってるんじゃないかと思ったのですが友人に20代でダボジーパンはナイでしょう! と言われ気にしています。 実際、周りの方の意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました☆ 私は、どんな服装をすれば良いのでしょうか? 服装に関してアドバイスお願い致します<(_ _)>「

  • kbl
  • お礼率41% (77/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.1

はじめまして!23歳女性です。 私はダボっとしたデニムはアリだと思います。 ただ、着こなし方が重要だと思います。 20代だからスリムなジーンズを穿いたほうがいいってことは無いです。 年齢に合った着こなし方ができれば、だぼっとしたジーンズでもカッコよく見えると思います。 ただ、私の個人的なイメージだと、ココルルのヒップにロゴが大きく付いてるデニムは10代の子が穿いているイメージはあります・・。(ココルルのシンプルなものをおっしゃっているようでしたら、申し訳ありません) あくまでも個人的意見ですが、例えば、だぼっとしたデニムに、スニーカー、Tシャツだと男の子っぽくなりすぎてしまうので、どこかにエレガントなアイテムを持ってくれば、女性らしい着こなしになると思います。 例えば、だぼデニムにあわせるなら、トップスはキャミやフリルの付いたトップス、足元はヒール靴を組み合わせれば、カジュアルすぎず、程よく女の子らしくなります。 普通にトップスがTシャツでも、足元はヒールのある靴をはいたり、トップスをコンパクトで形の綺麗なTシャツを選べば、子供っぽくなりません。 あくまでも、ダボっとしたデニムは、きれいめに着こなすのが重要・・!と思ってます。 ファッションは自分の好みを大切にしていいと思います!もちろん、自分の体形に合った服を選ぶことも大切だと思います。(変に無理すると、オシャレじゃなくなると思うので) 参考になれば幸いです。

kbl
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います★ そうですよね。着こなしが大事ですよね! すごく参考になりました。 決してダボっとしてるジーンズがイケないわけではないのですね。 本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 kblさん こんばんは  水森亜土さんって知ってますか??もし知らなかったら、以下のHPを見てください。  http://www.miraigekijo.com/ado/profile.html  上記のHPの写真のに写っている女性が水森亜土さんです。年齢は何歳に見えますか???見た目年齢不詳ですけど、実年齢は1939年生まれらしいです。  一般的な感覚からするとどう見ても、彼女のファッションは年齢相応なファションでは無いと思いませんか??でも私は彼女に似合っているファッションをした方だと思います。  多くの同世代の方がしているファッションが多分年齢相応のファションと言うんだろうと私は思います。でも、何も同世代の方と同じファションをする必要は無いと思います。ファッションはいつも考えているんですが、最低でも着る方に似合っていれば何も年齢相応のファッションをする必要は無いと考えています。実際にkblさんにお会いしてないので何とも言えませんが、もしているファッションがkblさんに似合っていれば、友人が「ダボジーパンは無いだろう」と言われても気にすることは無いと思いますよ。年齢相応と言うより体系等を考えて似合っている事が前提だと思いますよ。  周りは何も気にせず、似合っているファッションをされる事をお勧めします。結果的に年齢不詳と言われてもそれはそれで良いと思いますよ。

kbl
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います★ すごく似合ってますね。 何か生き生きしてるというか…^^ 似合う服装を自信を持って着ればいいのですよね! 私自身、自分はどんな感じか体系など理解しているつもりなので それに合った服装をしていきたいと思います。 本当に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 母の体系に合う服装

    母へのプレゼントで何年も服を買っていないというので服をあげたいのですが 自分と違う体系や年齢に合った服装というのが分からなくて悩んでいます。 一緒に選んであげられれば良いのですが 離れたところに住んでおり、近々会う予定もないので送ることにしました。 そこで、母の体系にはどのような着こなしがいいのか、 年齢に合ったファッションを教えていただき、参考にしたいと思います。 母の体系→身長150cm        手足はとても細いが胸が大きく、お腹がぽっこり。 母の年齢→50代後半        ですが、見た目では40代と言われることがほとんどです。 母の好み→スカートよりパンツをよく穿きます。        ナチュラルでかわいらしい感じが好きです。 以上の条件で似合うファッションを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 服装に関するアドバイスをお願いします。

    30代後半男性です。 自分の服装(普段着)に自信がないので、アドバイスをお願いします。 身長178センチ/体重70キロ 昔キックボクシングや趣味でスキューバダイビングをしていたので、 未だに体は引き締まっている方です。 普段はジーンズを履くことが多く、顔が童顔ということもあり、 20代前半に見られることもたまにあります。 ただ、年相応の格好をしたいという願望もあり、服屋に行って 色々見るんですけど、試着してもイマイチです。 どなたか30代後半から40代男が着て似合いそうなブランドや コーディネートあれば、アドバイスをお願いします。 ※あまり堅苦しい感じにならないような服装が好きです。

  • この体系に合うファッションは?

     22歳男性です。  特に好きなファッションの方向性が無く、いつも手広く手を出してしまい、物が増えて困っています。 体系は 身長169cm 体重60kg。中肉中背で肩幅が広いです。足が短く・顔が大きい。顔の作りは老けた松坂大輔(西武ライオンズ)みたいな感じです。  以上のデータから想像する人間に合うファッションとはどんなものでしょうか?。  やはり、足が短く顔が大きいんでダボっとした服装が無難かな~と思い、タイトな物は避けてます。  皆さんはどう思われますか?

  • 服装についてアドバイスください

    当方30代の女です。 近々、県主催のお見合いイベントに参加します。 そのイベントは 『カイロを通じてたくさんの方とお話していただきます』とあり 『動ける服装で参加してください』と広告 に記載されています。 しかし、今のところカイロを通じて何をするのかさっぱり分かりません。 カイロは整体とかのカイロだと思うのですが…。 そこで、その日の服装について悩んでいるので知恵をお貸しください。 動ける服装だと、ジャージやジーンズなどラクな格好だと思うのですが お見合いイベントだから、それなりにちゃんとした服装がいいのか…とも思います。 みなさんだったら、どんな服装で参加しようと思いますか?

  • 男性の体系について(特に女性に聞きます)

    どうもです! えー最近ふと思ったのですが、自分の体系に ついてです…。 率直に言うと『お前痩せ過ぎ!』を連呼されます。 ちょっ~とだけ気になってたりもします(笑) まぁ男に言われても『いいやんか!」』 と言えますが、実際女性からはどう思われとんかなと 聞きたいです。 歳は20代中盤で《体重51.5キロ・身長169センチ・基礎代謝1341カロリー・筋肉質36.3%・体脂肪12・1%・BMI/18.1》 さっき計った結果です。 オムロンで(笑) 少しは太りたいですが酒弱いんでなかなかなりません。 さて、これは女性から見て幾ら?(ハンマープライス!) すいません(汗) 真面目にお答え願いたいです。

  • 太ったので、結婚式の服装に悩んでます

    今週末に友人の結婚式に参列します。 急激に太ってしまったので、服を買わなくてはいけないのですが、ワンピースでもおなかが目立つし、腕も出したくないような気がして悩んでいます。 仲のよい友人なので、華やかな服装で参列したいと思っています。 太っていても着れる服、おすすめありませんか? 体系は身長162で体重が80キロくらいです。

  • イカリ肩の人の夏場の服装

    こんにちは。私は22歳の男で、身長が176cm、体重が57kgの痩せ型体系です。 そして肩幅が45cmあり、首が長いため、イカリ肩がとても目立ってしまいます。 冬場はフードのついている服を着たり、マフラーをしてそこそこ隠すことができたのですが、 夏になるとラピュタのロボットばりに肩幅が目立ってしまいます。 そこで質問なのですが、薄着でイカリ肩が目立たないような服装ってありますか? あと、筋トレで胸と腕の筋肉をつけようと思うのですが、これって逆効果でしょうか?

  • 服のイメチェンのアドバイスお願いします。

    最近まであまりスカート類を履かなかったのですが、あまり自分の服装が好きではなくなってきました。そんな中で「クロサギ」の中で堀北真希さんがしていた様な服装を見て「これだ!!」と思い、近いイメージのスカートを買いました。 今日サークルがあり、それに近い服装で行った所、「雰囲気違いすぎー!!」「学校の人達見たら絶対笑うー!!」と仲間達に大笑いされました(泣 やっぱりいきなり変えたのが良くなかったようです。。。 ジーンズスタイル(割と女子が着るボーイッシュ&元気系)から上手くイメチェンしたいのですが「どこから変えた方が良い」「こういう服がオススメ」などのアドバイスを下さい。 年→10代半ば 背丈→150cm 髪型→ミディアム 体系→中肉中背 宜しくお願いします。

  • 体系をカバーするファッションは?

     こんばんわ。 私は20代の女性です。 私は体が普通の女の子より一回り大きいです。というのも身長が166センチ、体重が62キロもあって、肩幅はなで肩なものの広く、腰幅が異常にあって、ヒップサイズは100センチぐらいです。もちろん太ももがかなり太いです。 そこで皆様にお聞きしたいのは、少しでも体を小さく見せるにはどういうファッションがいいか、ということです。 私はエスニックスタイルや古着が好きなんですが、いまいち選ぶのに失敗してしまいます。

  • 小さいサイズの服探しています。

    背が低く(150cm)、かなりスレンダーな体系で なかなかサイズの合う服がなくて困っています。 デニムだと、ストレッチありで23インチ、無しだと24インチ位。 上半身はもっとやせていて、肩幅も厚みもバストもない少年体系です。 ずっとmoussyを愛用しているのですが、、 年齢もいっているので、カジュアルにもムリがあるかなぁと・・・ しかも顔だけ丸顔童顔で、クールに着こなしたくても 子供っぽくなりがちで困っています。 cancanのような服装でカジュアルでないものを探しています。 できれば手ごろな価格のものがいいです。 よいブランド教えてください。 おねがいします。

専門家に質問してみよう