• ベストアンサー

子連れで高級ホテルに宿泊したい

7月2日に渋谷代官山で、主人の会社の後輩の挙式があります。式には参列しませんが、私と3歳・7ヶ月の子供2人も一緒に行こうかという話になり、今からどんなところに泊まろうか楽しみにしています(o^_^o) 東京に泊まる事が滅多にないので、せっかくだからちょっと贅沢をしたいな~と考えています。 ただ小さい子供連れなので、子供への配慮もあるお勧めのホテルはありますでしょうか? 東京、横浜辺りで考えています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100957
noname#100957
回答No.4

大人のことだけを考えましたら、渋谷の「セルリアン・タワー」、六本木の「グランド・ハイアット東京」をお薦めします。 お子様の事も考えますと、品川にあります「高輪プリンスホテル・さくらタワー」は、いかがでしょうか? 品川プリンスホテルまで無料シャトルバスが巡回していて歩かなくても各ホテルや品川駅に行かれますのでお子様が居ても楽だと思います。 品川プリンスホテルには、水族館やアミューズメント、映画館がありますので、ご主人様が参列されている間、 お子様と十分に楽しむことが出来ると思います。 また、さくらタワーの地下1階にフィットネス&ジャグジーがあり、ちょっとした大浴場の気分でお子様と入浴も出来ます。 お部屋も広めで、バスルームなどもシャワーブースとジャグジー付きバスタブとに別れていて、 ゆったりとした感じになっています。 もし、東京ディズニーランドに行きたいようでしたら、ホテルから直通のシャトルバスが出ています。 およそ45分でTDLに到着します。予約制です。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/
kazutoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m プリンスホテル、水族館や映画館があるなんて良いですね!私達が待っている間の事まで考えていただき有難うございます。 No.3の方も回答してくださっていますが、最初はディズニーに行く事は頭にありませんでした。が、回答をいただき、それも良いかも!!と思い始めました。直通のシャトルバスまであって良いですね。是非ぜひ検討したいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

東京、横浜じゃないのですが、ディズニーリゾートのアンバサダーホテルはいかがでしょうか?シェフミッキーでとる朝食は宿泊者だけの特権でミッキーをはじめ色んな仲間たちに会えますよ! 子供さんにもいい思い出になるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/chef.html
kazutoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m 最初はディズニーに行く事は頭になかったのですが、回答をいただき、それも良いかも!!と思い始めましたo(^o^)o子供が生まれる前に遊びに行ったきりだし、上の子は三歳になるので、ミッキーやプーさんに会えれば大喜びだと思います。是非ぜひ検討したいです。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 独身ですから子連れでの宿泊経験はありませんが、よろしいでしょうか? まず、代官山から近いところだと『セルリアンタワー』がお勧めです。 客室は19階以上で夜景をウリにしているだけあって、スカイビューのお部屋からの眺めはとてもよいです。 お風呂から夜景が眺められるお部屋もあります。 また、近隣の東急系の施設(デパート二つ、ホテル二つ)を循環するバスが出ているので、駅に行くのも買い物に行くのも便利です。 スタッフも皆親切で、ソフトもハードもお気に入りのホテルですが、残念なのは首都高の真上だけあって音が気になること、バスタブが浅めなことです。バスタブは個人的な好みなのであまり気にしなくてもいいかも。 それから、六本木の『グランドハイアット』はお風呂がお勧めです。 バスタブとシャワーブースの一体型?で、日本人には洗い場がある感覚で使えます。 他にも最新設備が整っていて快適です。 ただ、バスルームを広めに取っているので、ベッドルームはそれほど広くありません。 あと個人的にはスタッフにムラがあるのが気になります。 それから、泊まったことはありませんが、恵比寿のウェスティンもよいですね~。ここはクリスマスシーズンには、ツリーの周りにおもちゃの汽車が走ったり、とても夢のある飾り付けをしていますので、子連れに優しいのでは?と勝手に思っています。 あと、エリアは違いますが、『東京ドームホテル』はお子様連れ向けのプランがあると聞いたことがあります。 http://www.tokyodome-hotels.co.jp/home/index.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/subject/msub_yado.htm
kazutoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m 挙げていただいたホテルを主人にも話したところ、セルリアンタワーなら近くていいぞ・・・と言っておりました(^-^)恵比寿のウェスティンも気になります!クリスマスシーズン、子供が喜びそうなので是非行ってみたいです。たくさんの情報有難うございました。

• tikoute
回答No.1

お台場のグランパシフィックメリディアンはどうですか? 0歳児はベビーベッドを予約すれば貸してもらえるみたいです。 お子様用パジャマ、スリッパや紙おむつ(販売)もあるみたいです。 ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルなのでお子様連れの方も多いと思います。

kazutoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m グランパシフィック、女性が一度は宿泊してみたいホテルだって評判良いですよね!!友人から聞いたりテレビで見たりして憧れていました(o^_^o) ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルとは知りませんでした。子連れは厳しいかなと思っていたので是非視野に入れて考えてみます!情報ありがとうございました\(^o^)/