• ベストアンサー

子連れで高級ホテルに宿泊したい

7月2日に渋谷代官山で、主人の会社の後輩の挙式があります。式には参列しませんが、私と3歳・7ヶ月の子供2人も一緒に行こうかという話になり、今からどんなところに泊まろうか楽しみにしています(o^_^o) 東京に泊まる事が滅多にないので、せっかくだからちょっと贅沢をしたいな~と考えています。 ただ小さい子供連れなので、子供への配慮もあるお勧めのホテルはありますでしょうか? 東京、横浜辺りで考えています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100957
noname#100957
回答No.4

大人のことだけを考えましたら、渋谷の「セルリアン・タワー」、六本木の「グランド・ハイアット東京」をお薦めします。 お子様の事も考えますと、品川にあります「高輪プリンスホテル・さくらタワー」は、いかがでしょうか? 品川プリンスホテルまで無料シャトルバスが巡回していて歩かなくても各ホテルや品川駅に行かれますのでお子様が居ても楽だと思います。 品川プリンスホテルには、水族館やアミューズメント、映画館がありますので、ご主人様が参列されている間、 お子様と十分に楽しむことが出来ると思います。 また、さくらタワーの地下1階にフィットネス&ジャグジーがあり、ちょっとした大浴場の気分でお子様と入浴も出来ます。 お部屋も広めで、バスルームなどもシャワーブースとジャグジー付きバスタブとに別れていて、 ゆったりとした感じになっています。 もし、東京ディズニーランドに行きたいようでしたら、ホテルから直通のシャトルバスが出ています。 およそ45分でTDLに到着します。予約制です。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/
kazutoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m プリンスホテル、水族館や映画館があるなんて良いですね!私達が待っている間の事まで考えていただき有難うございます。 No.3の方も回答してくださっていますが、最初はディズニーに行く事は頭にありませんでした。が、回答をいただき、それも良いかも!!と思い始めました。直通のシャトルバスまであって良いですね。是非ぜひ検討したいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

東京、横浜じゃないのですが、ディズニーリゾートのアンバサダーホテルはいかがでしょうか?シェフミッキーでとる朝食は宿泊者だけの特権でミッキーをはじめ色んな仲間たちに会えますよ! 子供さんにもいい思い出になるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/chef.html
kazutoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m 最初はディズニーに行く事は頭になかったのですが、回答をいただき、それも良いかも!!と思い始めましたo(^o^)o子供が生まれる前に遊びに行ったきりだし、上の子は三歳になるので、ミッキーやプーさんに会えれば大喜びだと思います。是非ぜひ検討したいです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 独身ですから子連れでの宿泊経験はありませんが、よろしいでしょうか? まず、代官山から近いところだと『セルリアンタワー』がお勧めです。 客室は19階以上で夜景をウリにしているだけあって、スカイビューのお部屋からの眺めはとてもよいです。 お風呂から夜景が眺められるお部屋もあります。 また、近隣の東急系の施設(デパート二つ、ホテル二つ)を循環するバスが出ているので、駅に行くのも買い物に行くのも便利です。 スタッフも皆親切で、ソフトもハードもお気に入りのホテルですが、残念なのは首都高の真上だけあって音が気になること、バスタブが浅めなことです。バスタブは個人的な好みなのであまり気にしなくてもいいかも。 それから、六本木の『グランドハイアット』はお風呂がお勧めです。 バスタブとシャワーブースの一体型?で、日本人には洗い場がある感覚で使えます。 他にも最新設備が整っていて快適です。 ただ、バスルームを広めに取っているので、ベッドルームはそれほど広くありません。 あと個人的にはスタッフにムラがあるのが気になります。 それから、泊まったことはありませんが、恵比寿のウェスティンもよいですね~。ここはクリスマスシーズンには、ツリーの周りにおもちゃの汽車が走ったり、とても夢のある飾り付けをしていますので、子連れに優しいのでは?と勝手に思っています。 あと、エリアは違いますが、『東京ドームホテル』はお子様連れ向けのプランがあると聞いたことがあります。 http://www.tokyodome-hotels.co.jp/home/index.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/subject/msub_yado.htm
kazutoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m 挙げていただいたホテルを主人にも話したところ、セルリアンタワーなら近くていいぞ・・・と言っておりました(^-^)恵比寿のウェスティンも気になります!クリスマスシーズン、子供が喜びそうなので是非行ってみたいです。たくさんの情報有難うございました。

  • tikoute
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

お台場のグランパシフィックメリディアンはどうですか? 0歳児はベビーベッドを予約すれば貸してもらえるみたいです。 お子様用パジャマ、スリッパや紙おむつ(販売)もあるみたいです。 ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルなのでお子様連れの方も多いと思います。

kazutoku
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m グランパシフィック、女性が一度は宿泊してみたいホテルだって評判良いですよね!!友人から聞いたりテレビで見たりして憧れていました(o^_^o) ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルとは知りませんでした。子連れは厳しいかなと思っていたので是非視野に入れて考えてみます!情報ありがとうございました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 国内のホテルで挙式のみしたいのですが

    来年春頃に、国内のホテルで挙式したいと考えています。 ごく近い身内のみ参列してもらい、披露宴はせずに必要であればその後会食でも、という予定です。 ホテルで挙式のみされた方、経験談や気をつけることなどありましたらお聞かせ頂けますでしょうか。 今のところ、ロイヤルパークホテル横浜かウェスティンあたりが候補で、挙式のほかに写真・ビデオ撮影に力を入れたいと思っています。 (まだホテルには問い合わせていないので、そもそも挙式のみが可能かどうか、これからの確認になるのですが・・・)

  • 東京観光・宿泊ホテル

    2月に海外旅行へ行くことになり、成田空港を利用します。関西に住んでるので帰国後1泊して、代官山の梨花のお店とスカイツリーに行きたいと思っています!帰りは東京か品川から新幹線を利用する予定です。地理が分からないので、どの辺りのホテルを予約すれば空港から行きやすく、観光がしやすいか教えて頂きたいです!宜しくお願いします☆

  • 結婚式で地方から呼ぶ友人の宿泊先を探しています。

    こんにちは。 11月2日(日)に挙式を東京代官山で挙げるのですが、私の出身が大阪で 友人を30人ほど大阪から招待する予定です。 良い方法があれば教えていただきたいです。 【宿グレード】  雨風ふせげれば大丈夫です。 【場所】  渋谷、中目黒付近 【費用】  できるだけ安く やっぱり安くおさえるのは難しいでしょうか?

  • 東京観光のホテルとまわり方

    10月28日から2泊3日で東京観光に行く中年夫婦です。初日は13時に羽田到着、最終日は14時に羽田発です。主人は東京初めてで私は仕事の関係で3回程行ってますが観光と言える内容はありませんでした。今回の目的の一つは今年の春就職した子供が埼玉の朝霞に住んでいるので、どんな所か見に行って夕食を一緒に渋谷あたりで食べることです。観光は浅草寺、銀座、お台場、築地。できたら横浜の中華街も考えているのですが、主人は普段運転の仕事をしていて歩く事もないので体力的に無理かもしれません。ホテルもまだ決めていません。安いにこしたことはないのですが、おすすめのホテル(朝食なし、ツイン)と効率的なまわりかたがありましたら教えて下さい。

  • 今度海外挙式をする予定ですが泊まるホテルについて悩んでいます。

    今度海外挙式をする予定ですが泊まるホテルについて悩んでいます。 マリオットホテル内にあるアマンテスチャペルで挙式をする予定です。 参列者は両家の親族で10名ほどです。 年齢は7歳~60歳までさまざまです。 親族と私たちの泊まるホテルは同じにするか、もしくは近いほうがいいと思いますか? 式は9時からと早いので、私たち夫婦は挙式をするマリオットホテルに泊まったほうがいいと思いますか? 私の方の親族は、式が朝も早いし、足が悪い人がいるのでマリオットに泊まるそうです。

  • 子連れでデイステイしたいのですが、東京でいいホテル有りませんか。

    3月4日仕事で東京に行きます。土曜日なので妻と2歳の子供を連れて仕事が終わったら埼玉の実家に泊まろうと思ってます。仕事は10時から16時くらいまです。その間の時間、妻と子供が楽しく過ごせる場所を探しています。渋谷の子供の城も考えたのですが、妻は妊娠中で、子供は非常に落ちつきない子なので、ホテルでデイスステイがいいかなって考えてます。どこかいいところは無いでしょうか。出来れば部屋でランチ出来ればいいとも思っています。よろしくお願いします。

  • シティホテル

    6月に出張で東京へいきます。有楽町~渋谷あたりでホテルを探しています。 部屋の間取りが広めでリーズナブルなシティホテルがあれば教えてください。 都合のよい話ですが・・・

  • 横浜から渋谷代官山へバイクで早く行く方法

    横浜に住んでいます。二輪二人乗りで渋谷代官山に行きたいのですが、やはり第三京浜からが一番はやいのでしょうか。東京(玉川)でやっぱり込んでしまいいつも時間がかかるのですが、いい道どなたかおしえていただけませんか。。

  • 渋谷付近のホテルは・・・

    9月に、武道館であるライブに行って、その日に東京に泊まろうと思ってます。 でも遠征して東京に行くので全然土地感がなくて; 翌日に横浜に行くので、友達からは、空港と武道館の中間地点の渋谷はどう?ってすすめられました。 それから一応じゃらんで調べたのですが、どこがいいかいまいち分かりませんでした。 駅から近くて(方向音痴なので・・・)シングルで7000円以内のホテルって渋谷付近でありますでしょうか? おすすめのホテルがあったら教えてください。

  • ホテルグランヴィア京都での披露宴について

    来年の春に挙式・披露宴をすることが決まりました。 いま、ホテルグランヴィア京都と、ウエスティン大阪の二つで、どちらにするか迷っています。 二つのホテルで、実際に結婚式をあげられた方・式に参列された方等で、どうだったか教えてくださいませんか?  お料理が美味しいのもポイントの一つと考えています