• 締切済み

雨の日の靴(女性)

朝から雨みたいで困っています。一応ジーパンは雨に濡れたくないのでワンピにしようかと思うのですが、合わせる靴に困っています。パンプスは牛革の物しか持っていません。。。開き直ってミュールにしようかと思いましたが変でしょうか?この時期は寒いでしょうか?ストッキングは今の時期黒はおかしいですか?ちなみに場所は大阪です。引きこもっていたのでどうコーディネイトしていいのか(^^;)よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

ちょうどよさそうな通販サイトを見つけたので、ここで見つけてみてはいかがでしょうか?サイト貼っておきますね(^^) 通勤にミュールはどうかと思います。まぁ職場にも寄りますが、私が依然勤めていた職場はミュール通勤禁止でした。しかし、ミュールを履くにしてもストッキングも穿くでしょう?なんかそれ、ビジュアル的にどうかと思います。ミュールって生足で履くから素敵なのではないかと・・・。あと、この時期ワンピにミュールだと寒そうで風邪ひきそうです。それと黒のストッキングも止めといた方が無難ですね。ロックミュージシャン系ファッションなら合うだろうけど、黒が穿きたいならハイソックスをチョイスした方がいいと思います。 私は寒がりなのでこの時期、ストッキングの上にハイソックス穿いて通勤してました。職場に着いたらハイソ禁止なので脱ぎましたけどね・・・・(^^)

参考URL:
http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/bnbs_top.htm

関連するQ&A

  • 雨の日の靴ってどうしてます??

    こんにちは。 みなさん雨降りの日はどういった靴履いてますか? 自分の場合、外に履いていけれる靴が全て革なので困ってます。雨が小降りの時には仕方なく一番安かったバイク用のブーツを履いてますが、大雨の時はさすがにレッドウイングやGH BASSなどの革製品は履けないのでボロボロの白のアディダスのスニーカーを履くのですがコーディネートがマヌケナ感じになって困ってます。 黒っぽくかダークブラウンで雨の日に履く 濡れてもOKよ的な靴どなたかアドバイスしていただけないでしょうか? 返信いただけたら嬉しいです・・・よろしくお願いします。

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • 薄いピンクのワンピに...

    結婚式に薄いピンクのワンピを着て、靴は白のパンプスを履いて行こうと思います。質問なんですが、それに薄いベージュのストッキングは変だと思いますか?黒の網状のドット柄のタイツもあるんですが、どちらがよいでしょうか?明日行くので、今家にあるものしか履いていけないんです...

  • 半端丈ジーンズにあわせる靴って、、

    私は普段ブリブリ系というか、ロジータやリズリサ系の服を着ています。 ボトムはスカートやハーフパンツが多く、(というか、背が低く、足も短いので普通のジーパンは合わないんです><) 冬ですとブーツが履けるのでいいのですが、 だんだん暖かくなってきて靴に困るようになってきました; 先日オークションで膝上10cmくらいのジーンズを買ったのですが、 それを履いて、なま足のままミュールやパンプスって変ですか!?? 膝上丈のスカートとかも、あわせる靴に悩んでいます・・。 ボトムス、トップス共にピンク、白、茶系が多いです。 むしろ、冬もブーツだとヒールが高くて足が疲れるので 1年中パンプス、ミュールだと変ですか??^^:

  • 雨に濡れたパンプスが臭います…

    先日お気に入りの革のパンプスを雨に濡らしてしまい、 その後普通に履いていたのですけど、 ちゃんとお手入れをしなかったのが悪かったのか えげつない、女としてどうなの??人間としてどうなの??というような臭いが漂ってきました…。 (以前、『合皮のパンプス+ストッキングで立仕事をしていたときの足の臭い+革の臭い』のような…) 自分ではちょっと奮発して購入したお気に入りの靴だったので、これからも大切に履いていきたいのですが、 仕事中気が散ってしまうくらい臭うんです。 どうにかしたいんですけど、ファブリーズとかはさすがにマズいですよね…。 表面は多分牛革、中は合皮と布っぽい感じで、自分で別に中敷を入れてはいませんでした。 どなたかよい方法をご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。

  • 雨の日の外出、靴は?

    急な質問なんですが、悩んでいます。 明日の午前中、1才の子供を連れてバスで外出です。 行き先は「宝飾などの展示会」です。 お付き合いで行くので、購入などは全くないんです。 紹介者の方も「普通の服で来てください。子供もいるし、ジーンズで良いですよ。」って言ってくれたんですが、普段着(ホントにTシャツにジーンズ)ではちょっと心配です。 で、何とか探してスカートに半袖ニットなんかを着ていこうと思っています。(私にとっては、お出掛け着) 問題は靴です。本当は履きなれない(買ったばかりのお気に入りの)ペタンコパンプス(ストッキング)を履きたいのですが、明日は大雨の予想・・・。 パンプス自体履いた事がほとんどない状態なので、ちょっと心配です。 真っ黒で全然お洒落じゃない(足首までの長さの)レインシューズはあるのですが、移動中は良いけど、展示会の中ではちょっと・・・、ですよね。 家~バス停まで10分弱。バス停~展示会場までは目の前という移動距離です。 どの位降るのか分かりませんが、雨の中でのパンプス+ストッキングというのは、大変でしょうか? ちなみに子供は移動中は抱っこして、傘をさすことになります。 明日ですので、時間がありません。 至急、良い案を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日、靴の色がストッキングに移ったとき

    革靴(合皮?)でもよくあるのですが、 黒い靴を履いていると、ストッキングに色移りしてしまいます。 今回は会社で履いている黒のスニーカーなのですが、 どしゃぶりのときに水たまりにはまってしまい、 かなりひどく色がついてしまいました。 インクの染みのような青に近い色で、 さきほど漂白剤をつけた後、洗剤液につけおきしておいた のですが、 ほとんど落ちてないような状態です。 ストッキングは明日普通に洗濯されますが、今までも つまみ洗いしても、洗濯機にかけても完全に落ちたことがありません。 新品同様とまではいかなくても、パッと見ほとんどわからないくらいまで ついてしまった汚れを落とす方法はあるものでしょうか? また、その方法があったとしても、時間がたってしまってからでは効果がない、というような情報も知りたいです。 それと、黒い靴を履いても色移りしない方法も教えていただけたらうれしいです。雨も降ってないのに、履いている だけで必ずストッキングのつま先部分が青くなっているのがすごくショックなんです・・・。 ふと思っただけで試してはいないのですが、防水スプレーは効果あるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • スカートを履く際のコーディネート

    遅いですが最近やっとファッションに興味を持ち出した19歳です。 今までスカートを履いた事がなく(ジーパンばかり)、 最近可愛いスカートを見つけて履きたいと思いました。 白と黒のチェックの膝上のスカートで、 スニーカーしか持っていなかったのでパンプスも買おうと検討中です。 そこで質問なのですが、 こういうスカートにパンプスを合わせて履く場合、 黒い膝までのハイソックス(ストッキング生地っぽい)を 履くのはどうでしょうか?レギンスはあまり好みではないので・・・(~_~;) 夏は普通に素足でミュール等履けばいいのですがまだ肌寒い時期の コーディネートが分からなくて・・・。 ちなみにパンプスは、多少違いますがこんな感じの黒を検討中です。↓ http://www.seren-web.com/wing.html 初心者でファッション用語や知識があまりなくて 詳しい説明できなくて分かりづらいかとは思いますが、 是非知恵を貸してください。

  • 靴が欲しい…雨の日の足元のおしゃれについて質問です

    二十代後半女性です。 私は今まで合皮のエンジニアブーツやクロックスなど安物ばかりを履いていましたが、歳相応のおしゃれをしたいと思い革靴(ローヒールの歩きやすいもの)をさがしていました。しかし革靴は雨の日や、雪解け時期のぐちゃぐちゃな道を歩くには適さないのでは?と思い購入に踏み切れません。 北海道在住、雪はそんなに多くはない地域なのですが、今の時期は道路がぐちゃぐちゃです。 雨の日や、外出前は晴れていても夕方から雨が降るとわかっている時など、どんな靴を履いていますか? ネット検索していると、濡れるの覚悟でサンダル・ミュールって方が結構いらっしゃるようなのですが、私は雨水や砂埃が素足に直接かかるのはなんだか汚い気がするのと、年中冷え性なので素足に履物というのは避けたいので、クロックスなどを履くときも靴下をはいていました(換えの靴下常備)が、おしゃれとは程遠い気がしてきました。 オールシーズン天候を気にせず履けて、歩きやすく合わせやすい靴…なんてわがままですかね;; 新しく靴を購入するにあたり、皆さんの普段の靴を参考にしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 卒園式の子供の服と靴の色

    今週保育園の卒園式があります。 娘がピンクのワンピ(ボレロ付)を着ていく予定なんでいます。 ピンクか白のエナメルの靴を買いに行ったんですが 時期が遅かったのか合うサイズのものがありませんでした。 黒のエナメルの靴はあるんですが ピンクのワンピに黒の靴を履かせたら合わないでしょうか? また卒園式にピンクのワンピって変ですか? 本当は入学式に来ていくつもりでいたんですが卒園式にも着ていくと言い出しまして。ピンクを着て行っても上に園服を着てしまうのでスカートの部分しか見えないんですけど。

専門家に質問してみよう