• 締切済み

薄いピンクのワンピに...

結婚式に薄いピンクのワンピを着て、靴は白のパンプスを履いて行こうと思います。質問なんですが、それに薄いベージュのストッキングは変だと思いますか?黒の網状のドット柄のタイツもあるんですが、どちらがよいでしょうか?明日行くので、今家にあるものしか履いていけないんです...

みんなの回答

• matilda
回答No.6

こんばんは。 絶対にベージュのストッキングがよいです。 ワンピースやパンプスに合わせることも大切ですが、タイツはフォーマルではありません。 それから明日必要とのことですが、電線したときのことを考えて、予備を持参した方がいいですよ。

noname#7179
noname#7179
回答No.5

結婚式には、編みタイツといえども黒のタイツはタブーです。結婚式だけでなく、入学式、卒業式などのお祝い事では黒のタイツやストッキングは駄目だとマナー講習で習いました。 ですので、ベージュでいいと思いますよ。 もし朝時間があるのなら、ラメの入ったものとか、ちょっと見栄えのしそうなものをコンビニで購入されるのも良いかと思います。

回答No.4

私もベージュの方がいいと思います。 バランス的に考えると、いきなり脚だけ黒だと、そこばかり浮いてしまい、視線が下に集中してしまいます。 お洋服が濃い目の色でしたら、黒でもおかしくありませんが、薄いピンク×白でしたら、やはりベージュで柔らかくまとめてあげるのがいいと思いますよ♪

kkoottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに脚だけ黒いと、太い脚が目立ってしまいますね...汗。なのでベージュを履いて行こうと思います。

• hana-k
回答No.3

こんにちは。 薄いベージュの方がいいと思います。 それで出掛けて、どーーーしても気になるようなら途中でコンビニなどで買って履き替えるとか・・・ 当日は皆、花嫁さんを見ているはずなので、大丈夫ですよ。 笑顔で行って”幸せのおすそ分け”をしてもらって来ましょうね!

kkoottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。幸せのおすそ分けをもらってきたいと思います。

• kukkiy
回答No.2

こんばんは! 薄いピンクのワンピースと白いパンプスでしたら、やっぱり春らしくベージュのストッキングの方が合うと思いますよ~。 春の結婚式ですし、もう黒のタイツではない方がイイんじゃないでしょうか~。

kkoottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、もう春ですよね。ベージュのストッキング履いて行こうと思います。

回答No.1

二次会ではなくて披露宴もしくは挙式に出席されるのですか?  二次会ならある程度カジュアルでいいでしょうし、披露宴でもどんな雰囲気の会かにもよりますが、一般的には、式の主役は花嫁で、ゲストはその引き立て役だから、無難な服装、あまり個性的になりすぎない服装がよいのではないでしょうか。なので、私だったらベージュのストッキング、ですね。

kkoottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二次会ではないです。ベージュのストッキングを履いて行こうと思います。