• 締切済み

薄いピンクのワンピに...

結婚式に薄いピンクのワンピを着て、靴は白のパンプスを履いて行こうと思います。質問なんですが、それに薄いベージュのストッキングは変だと思いますか?黒の網状のドット柄のタイツもあるんですが、どちらがよいでしょうか?明日行くので、今家にあるものしか履いていけないんです...

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 絶対にベージュのストッキングがよいです。 ワンピースやパンプスに合わせることも大切ですが、タイツはフォーマルではありません。 それから明日必要とのことですが、電線したときのことを考えて、予備を持参した方がいいですよ。

noname#7179
noname#7179
回答No.5

結婚式には、編みタイツといえども黒のタイツはタブーです。結婚式だけでなく、入学式、卒業式などのお祝い事では黒のタイツやストッキングは駄目だとマナー講習で習いました。 ですので、ベージュでいいと思いますよ。 もし朝時間があるのなら、ラメの入ったものとか、ちょっと見栄えのしそうなものをコンビニで購入されるのも良いかと思います。

回答No.4

私もベージュの方がいいと思います。 バランス的に考えると、いきなり脚だけ黒だと、そこばかり浮いてしまい、視線が下に集中してしまいます。 お洋服が濃い目の色でしたら、黒でもおかしくありませんが、薄いピンク×白でしたら、やはりベージュで柔らかくまとめてあげるのがいいと思いますよ♪

kkoottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに脚だけ黒いと、太い脚が目立ってしまいますね...汗。なのでベージュを履いて行こうと思います。

  • hana-k
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

こんにちは。 薄いベージュの方がいいと思います。 それで出掛けて、どーーーしても気になるようなら途中でコンビニなどで買って履き替えるとか・・・ 当日は皆、花嫁さんを見ているはずなので、大丈夫ですよ。 笑顔で行って”幸せのおすそ分け”をしてもらって来ましょうね!

kkoottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。幸せのおすそ分けをもらってきたいと思います。

  • kukkiy
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.2

こんばんは! 薄いピンクのワンピースと白いパンプスでしたら、やっぱり春らしくベージュのストッキングの方が合うと思いますよ~。 春の結婚式ですし、もう黒のタイツではない方がイイんじゃないでしょうか~。

kkoottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、もう春ですよね。ベージュのストッキング履いて行こうと思います。

回答No.1

 二次会ではなくて披露宴もしくは挙式に出席されるのですか?  二次会ならある程度カジュアルでいいでしょうし、披露宴でもどんな雰囲気の会かにもよりますが、一般的には、式の主役は花嫁で、ゲストはその引き立て役だから、無難な服装、あまり個性的になりすぎない服装がよいのではないでしょうか。なので、私だったらベージュのストッキング、ですね。

kkoottoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。二次会ではないです。ベージュのストッキングを履いて行こうと思います。

関連するQ&A

  • 黒タイツや黒ストッキングは変ですか?

    白ブラウス ベージュカーディガン 白スカート 白パンプス に 黒タイツや黒ストッキングは変ですか? 足だけ浮いてしまいますか? 白いストッキングはもう寒いです。

  • 1/15出席予定の結婚式の服装

    はじめまして。1/15に高校の友人の結婚式があります。 式まであと数日だというのに服装に悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 ヘア・メイクは美容室に予約済みです。 ネイルはセルフでやるかお店に頼むか未定です。 バックはヴィトンの濃い目ピンクを持つ予定です。 ドレスの候補とパターンは2つあります。 (1) 黒と白のツイードワンピ+黒のハートの柄タイツ+黒のパンプス (2) ラメのパープルピンクワンピ(肩のストラップがパール)+ベージュのハート柄のタイツ+ベージュのパンプス 結婚式に出席するのは初めてなので、自分の服装に不安があります。できるだけ可愛らしい格好をしたいと考えています。 どうか良いアドバイスよろしくお願いします!

  • ワンピにパーカーは変?

    こんにちは。 私は、灰色と黒のパーカーを持っているのですが これを白の膝上ワンピと、肌色に黒のドットとピンクのドットの膝上ワンピにあわせると、変でしょうか? 雑誌を見ても、パーカーを合わせている人は載っていませんでした; 載っているのはボレロやカーデを着た人ばかりでした。。。 どなたかアドバイス下さい。。。

  • シャツワンピについて

    こんにちわ* 21歳の女です。社会人で体型はぽっちゃり系です。 先日、友人や店員さんにすすめられるがまま、白ドットの赤いシャツワンピを買いました。 買ったはいいんですが、その後、どう着ればよいか悩んでいます。 この間同窓会に、シャツワンピにベージュのカーデに黒タイツを着て、出かけたことがあるのですが、知り合いにミニーちゃんみたいといわれてしまいました。 こどもっぽく見えてしまわないような、工夫がありましたら、 おしゃれに詳しい方、回答いただければ助かります。

  • アシンメトリーなワンピ

    こんにちは。 夏に、裾が向かって右上がりの アシンメトリーな膝上ワンピ(純白)を買ったのですが、 なかなか着る機会がなく、秋になってしまいました。。。 今年一回くらいは着たいと思い、ワンピの下に白の長袖を着て、 アームウォーマー(黒)をして、黒のタイツを履きたいなァ。。 なんて思っているんですが、変でしょうか? 靴は黒と、ほんの少しの黄色(ほとんど見えません)です。 変だと思ったらアドバイス下さい;; そこで、アウターは何色がいいでしょうか? 暗い色だと、重く見えるでしょうか・・・? また、タイツは何分丈が最適でしょうか??? タイツはまだ買っていないので、何分丈がいいのかわかりません。。 また、タイツ、アームウォーマーの色はそろえ、 アウターに合う色にしたほうがバランスよく 見えますよね・・・?(自信なし)

  • ベージュのシャツワンピに合う上着を教えて下さい!急いでいます!

    http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t134560316 ↑購入したワンピースです。 ワンピが七分丈なので長袖の上着をを羽織りたいのですが、このベージュワンピにはどんな色・形の上着が似合いますか? 出来るだけ女性らしい雰囲気にしたいと思っています。ピンクまたは紫のカーデは変ですかね? 足元は茶色の膝下ブーツかパンプスをはく予定です。このワンピに合うパンプスの色は無難な白や茶色の他に何かありますか?明日の夜着る予定なので迷い過ぎて困っています。 ファッションに詳しい方、ご助言よろしくお願いします!

  • ニットワンピっ!!コーディネートについて!!

    11月初旬にクラス会を行います。 コーデが下手なので、皆様の力をおかりしたいとおもいますっ! 今回私が使いたいアイテムは、フードつきドットニットワンピです。 長さは、膝上30cmくらいで、地の色は白で、ドットはピンクです。 中央にはピンクの大きなハートがかかれてます。 重ね着をしてみたいのですが、フードつきなので、どうかなぁと・・・ 靴は、ピンクのエナメルパンプスを履きたいと思います。 ちなみに、jc3です!!(女子中学生3年) 使用するアイテムを細かく教えていただけると、うれしいです!! ご解答よろしくお願いしますっ!!!!

  • カラータイツの色あわせ

    この画像の服にあわせてカラータイツを買おうと思っているのですが、色の合わせ方などがイマイチよくわかりません。 見づらいかもしれませんが、ピンクのカットソーに白のワンピで、アウターはカーキのロングカーデです。 靴は黒のパンプスにするつもりです。 アドバイスお願いします。

  • チェックのスカートに合わせる靴下?

    こんばんは、質問させてください。 最近、白と黒のチェックのスカートを買いました。 もう少し寒くなったらブーツと合わせようと思うんですが、今の時期はまだちょっとブーツを履く気になりません。 それで、黒のバックストラップパンプスと合わせようかと思うんですけど、その時は靴下、もしくはストッキングってどんなものを履くのがいいんでしょうか? チェックみたいな柄のあるスカートだと、柄のある靴下とかストッキングだとちょっと変かなぁと思うんですが・・・。 普通のベージュのストッキングとかが無難でしょうか?

  • ワインレッドのワンピの足元

    こんばんは! 12月に知人(新郎)の結婚式に出席することになりました。 ワインレッド(紫より)のワンピを着ようと思っています。 その上に黒のニットボレロをはおります。 足元なんですが・・・ 雪の降る地方に住んでいますが、あまり歩く必要がないため パンプスをはこうかと思っています。 そこで、ストッキングです!黒かベージュか・・・わかりません。 どちらがいいでしょう? どなたかご教示ください!

専門家に質問してみよう