• ベストアンサー

高崎駅周辺

明日、高崎へ出張になりました。 子供たちに、おみやげを買わなければなりませんが、時間があまりなさそうです。 できれば、高崎駅構内または、周辺で、おいしいおみやげはないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 高崎駅モントレ-に群馬のお土産を集めた場所があります http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K5010R01_006.html http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K5010R01_002.html 食べたことないんですけど観音さんの形をした最中がありましたし 七福神あられは、味がいろいろあるので取り合いになります キティちゃんダルマ弁当はいかがでしょうか? http://www.takaben.co.jp/kity.htm 新幹線乗換え口と書いてある左上のブル-の部分が高崎弁当さんです http://www.doconavi.com/shinkansen/joetsu/konai/y_takasaki.html

orenjirennji
質問者

お礼

娘がいるのでキティちゃんだるま弁当をかいました。 大喜びでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 390910
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.4

やはりだるま弁当がいいのでは? 空き箱は貯金箱になりますし・・・今限定で陶器の器もあるそうですよ

orenjirennji
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘にキティちゃん弁当を買い、私はだるま弁当をかいました。

noname#19167
noname#19167
回答No.2

旅がらすは確かにポピュラーですが、私はあまりおいしいとは思いません(笑) 七福神あられ http://www.7292.com/arare.html 磯辺せんべい http://www.pref.gunma.jp/amuse/tokusan/kk_tks06.htm 焼きまんじゅう http://www.yakimanju7.shop-site.jp/ などがいいかと思います。全部高崎駅構内に売っています。

orenjirennji
質問者

お礼

全部駅構内にあるものばかりピックアップしていただき、どうもありがとうございます 七福神あられに興味をそそられています。 駅でみて、購入検討したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

旅がらす、なんていかがでしょうか? 群馬では割とポピュラーなお菓子です。 薄いウェハースの間にクリームがサンドしてあるお菓子です。

orenjirennji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 旅がらす  いいですねえ♪ ポピュラーで喜ばれるかもしれませんので、 お店を探したいと思います。

関連するQ&A

  • 高崎駅周辺のお店について

    今度、旅行をするのですが、電車の乗り換えを考えると お昼の時間帯に高崎駅に着くことになりました。 なので、ランチを高崎駅周辺で食べようと思うのですが、 せっかくなので群馬の名産を調べてみたら、 下仁田ねぎが有名なのが分かりました。 そこで、高崎駅周辺で下仁田ねぎが食べれるお店なんてありますでしょうか? 下仁田駅の方まで行けば、下仁田ねぎの天ぷら等食べれるお店はありましたが・・・ 1時間半ほどしかないので、高崎駅近くがいいのですが・・・ もしくは、高崎駅周辺で、群馬の名産が食べれるお店等も教えてください。

  • 高崎駅周辺で

    はじめまして。 よろしくアドバイスをおねがいします。 週末に高崎駅周辺でご飯を食べるのですが、何処か良い所を教えていただけないでしょうか? 2次会ということもあって、時間は24時過ぎくらいからなんです。 県外の人間ですので、その辺りの地理にはあまりくわしくありません。 よろしくお願いします。

  • JR高崎駅の昼食

    出張で何名か連れていきます。 高崎で、電車の都合で一時間ほど、待ち時間があります。 お昼のいい場所を教えてください。(中間地点なので、駅構内での食事が希望) 「モントレー 」とかは、入れないのでしょうか? 行程は、新幹線で高崎着。上越線に乗り換えです。 乗車券は東京から到着地まで。

  • 高崎周辺のここは!というお店

    来週の週末15~17日まで、群馬県高崎市周辺に出張があります。 宿泊は高崎駅です。高崎ならではのお店教えてください。 車なので、多少アクティブに動けます。 ラーメン・その他名物料理店など希望します。

  • 高崎駅周辺でノートパソコンを買う

    これから出張で高崎へ何日か行くのですが、久々に動かしたノートPC、動きません.. 駅周辺で買える所はビックカメラ位ですかね..? ワード、エクセル使えればVistaまで望みません、安価に買える所は他にありますか? ポイントなどは一切無しで結構です 詳しい方、宜しく御伝授下さい

  • 高崎市、駅周辺の駐車場

    群馬県・高崎市の高崎駅周辺の駐車場を教えてください。 1日500~1000円くらいのところが希望です。 よろしく御願いします。

  • 高崎駅のおみやげ屋について

    高崎駅のおみやげ屋は、どんな店がありますか? また、何時から開いているのでしょうか? 教えてください。

  • 高崎駅周辺のスポーツマッサージ

    高崎駅周辺で、スポーツマッサージが受けられる所を探しています。 また、サウナ付きのスーパー銭湯があれば教えて下さい。 木曜の夜に行く予定です。 地元民or高崎周辺に詳しい皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 岡山駅周辺で、朝食を食べれるところ

    今度、岡山に出張します。夜行バスを使って早朝につきますが、駅周辺で朝食を食べるところを探しています。駅構内でも駅周辺でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺のおにまんじゅう

    はじめまして、ご存じの方がおられましたら、お教えください。今度、名古屋に出張するんですが、お土産に「おにまんじゅう」を、リクエストされたんですが、近鉄名古屋駅、JR名古屋駅構内もしくわ、近鉄、JR名古屋駅周辺の百貨店で、で、販売されてるんでしょうか?よろしくお願いします。