• 締切済み

あわらの話題の超かわいい仲居さん

友達の友達が福井のあわら温泉に行ったときかなり性格もかわいい仲居さんにあったらしい。名前はあゆみちゃんで、見習いさんだとか。見習いといっても接客もしっかりしていて、頑張り屋さんってところにまた萌え~。 僕もいって接客してもらおうっておもったのに、友達の友達は海外転勤へ。あわらのどこの温泉かわからなくなってしまった。少し思い出せるのは丘の上にある旅館かホテルで、漢字の名前だったということ。だれか教えてください!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは~ こちらで友達の名前を出して聞いてみましょう http://www.awara-onsen.org/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17928
noname#17928
回答No.1

海外転勤しちゃった友達の友達に聞けば済む話じゃないの? 直接聞けなきゃ友達経由で。 #って、こんな話、経由しちゃ聞けないよな、恥ずかしくて(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あわら温泉のオススメスポット

    今月土日に1泊2日であわら温泉に旅行に行きます。 宿泊先はつるやで、岐阜県から車に乗って行きます。 福井県には子供の頃から何度か行っていますが、女性2人での旅行は初めてです。 温泉が大好きですし、旅館のHPを見ても、館内で充実した時間を過ごせるかとは思いますが、せっかく遊びに行くので、旅館以外に何かないかを探しています。 永平寺や東尋坊は過去に行っていますので、それ以外でオススメの観光スポット等はないでしょうか? るるぶやまっぷる等、ガイドブックを探していますが、あわら温泉に関する記述が少なく、困っています。 女性2人ですので、カフェやショッピングなんかも大好きなので、よろしくお願いします。

  • 芦原温泉の宿。ゆ楽ホテルVSあわらグランドホテル

    8月に福井県の芦原温泉に2泊3日で旅行に出かけます。 今候補に上がっているのは、『ゆ楽ホテル』と『あわらグランドホテル』なのですが、ご利用された方や、噂を聞かれた方の情報を是非聞かせていただければと思っております。 よろしくお願いします!!

  • あわら温泉周辺の観光スポット

    8/4から1泊で愛知から福井のあわら温泉に泊まります。 ホテルは「ゆ楽」に泊まります。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50242/50242.html 旅行中、立ち寄れるスポットなんですが 現在の候補は 1東尋坊 2雄島 3恐竜博物館or水族館or芝政 4さかな市場 ですが、パートナーの希望で[3]が中止になりそうです。 時間をもてあましそうなので、あわらから車でいける範囲の 立ち寄りスポットを教えてください。 ・海鮮(特にうに丼)がおいしいお店 ・その他、福井のおいしいお店(海鮮に関わらず) ・子授け系のスポット ・綺麗な海(水晶浜とかどうですか?あわらの砂浜も同じくらい綺麗かな?) ・おみやげがたくさんあるようなお店 ・犬と戯れる系のスポット などがいいかなぁとは思いますが、その他でも オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 旅行・温泉が好きで、夫婦でよく出かけます。仲居さんやスタッフに気兼ねの

    旅行・温泉が好きで、夫婦でよく出かけます。仲居さんやスタッフに気兼ねの要らない公共の宿泊施設を主に利用していますが、ときには仕方なく旅館に泊まることもあります。旅館でのチップに迷います。渡したとたんに態度が激変ということもあります。最近の相場っていくらほどですか?受け取らない旅館やホテルもありますが・・・。

  • 温泉通の方教えて下さい。

    福井のみのや泰平閣とあわらグランドホテルだとどちらがお勧めですか? あわらグランドホテルはお風呂が色々楽しめるみたいですが、移動も大変そうな気がしてゆっくり温泉旅行には向いてないのか、それほど大変じゃないのか分からないんで。宜しくお願いします。

  • 1月にあわら市へ車で行きます。アドバイスを!

    1月の初めに福井県の芦原温泉へ、車で行こうと思っています。 以前も冬に車で行ったことがあるのですが、その時は暖冬だったのか、雪や路面の凍結もなく、普通に行けましたので、今回も軽い気持ちでホテルを予約しました。 ところが今年は地域によっては厳冬のようで積雪のニュースも多く、不安になって参りました。 そこで、福井県あわら市周辺に在住の方や、当地にお詳しい方、あるいは雪国での車の走行にお詳しい方に、最近の当地の天候と車で来年1月に芦原温泉へ行く際の心得というか、アドバイスをいただきたいのですが…。 ちなみに当方は雪国育ちではなく、雪道や凍った道路には不慣れ、というより無経験に近いです。 太平洋側の県から、名神と北陸自動車道を通って行きます。 車は2500ccの四駆です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 鳥取の浜村温泉でかに

    11月に鳥取の浜村温泉に一泊二日でかにを食べに行こうと思ってます。 浜村温泉ってあんまり聞かないんですが、どうなんでしょうか? お薦めのホテル、旅館があれば教えてください。 もっと他の温泉がお薦めなら、そこの名前も教えてください。 京都からなのですが、行き方もお願いします(車です)。 鳥取か福井あたりで迷っているのですが(温泉ありでかにの食べられるところ)・・・・  よろしくお願いします。(家族4人で行きます)

  • 函館へ旅行するのですが・・・

    3月に友達と函館に旅行しようと思っています。いい温泉があって、接客もよい旅館、あるいはホテルを教えてください!あと、函館でここだけは絶対行くべき!というスポットがあったら教えてください!宜しくお願いします!

  • 伊香保温泉で源泉を最初に掘り出した人がやっている旅館

    友達が、以前「伊香保温泉の源泉を最初に掘り出した旅館に泊まったことがある。」と言います。 「その源泉を他のホテルに分けている」という旅館の名前を教えて下さい。 覚えているのは、山の一番上だったことと、旅館の名前が長かったということだそうです。

  • 鬼怒川温泉 洋室があるおすすめの宿

    来月中旬に鬼怒川温泉に行く予定です。 温泉にいくわりには女将さんの挨拶や仲居さんが布団を敷きにきてくれる「旅館」が苦手です。(そういう文化は好きなのですが・・・) ネットでみると鬼怒川には旅館が多いようですが、旅館でも「ホテル」のようなところや、規模が小さいけれど充実していたホテルをご存知でしたら教えて下さい。 希望としては ・洋室が沢山ある ・食事が美味しい(ジャンルは問いません) ・団体客がいない(こじんまりした所が好みです。) 予算はとくに無くて、上記の希望が叶えばハイクラスでも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。