解決済み

無量塔みたいな温泉旅館教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.9590600
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (668/714)

以前、由布院の無量塔に行ったのですが、建物も接客サービスもご飯もすべてが満足行くものでした。
特に食べ物が良かったのですが、同じくらいのレベルでおすすめの温泉旅館(ホテルではなく)を教えていただきたいです。
(全国問いませんが、関西から飛行機若しくは車で移動できる範疇だと有り難いです)

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (41/111)

鹿児島県の妙見温泉「忘れの里 雅叙苑」。http://www.gajoen.jp/index.html
日本一の宿泊料を誇る超ハイクラス宿「天空の森」の姉妹館。
鹿児島県出身の超有名シンガーソングライターや俳優(男優)が利用する宿としても有名な宿。
山荘 無量塔と同じくJR九州の豪華クルーズトレイン「ななつ星in九州」の以前の3泊4日コースで列車外に宿泊する宿でした。
お礼コメント
gin-ko

お礼率 93% (668/714)

凄いステキですねー!
最初のスライダー画像で暫く見入ってしまいました(*´ω`*)
なるほど、高級列車の宿泊に使われている宿を探せばいいところが見つかるんですね!
空港からのアクセスもよく、絶対行きます!ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-23 15:12:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (34/134)

田舎のおばちゃんの家に帰ったような暖かさ。
山菜や地元の食材。
ご主人手作の風呂。
特にお勧めは女将さん手作りのお漬物30種類。
漬物好きの私は漬物ばかり食べている。

産山温泉
奥阿蘇宿 やまなみ
日本秘湯を守る会。
http://www.aso-yamanami.com
http://www.aso-yamanami.com/access/index.html
http://www.aso-yamanami.com/spot/index.html
お礼コメント
gin-ko

お礼率 93% (668/714)

古民家も漬物も大好きです!
一緒に連れていきたい両親がお漬物大好きなのに片方高血圧なので、ちょっと目の毒かなと麻央いますが、行ってみたかった高千穂も近いですし、空港からのアクセスも良くてステキです!(*´ω`*)
もうお一方に教えていただいた鹿児島と、一泊一泊できるかな?と思ったのですが、結構な距離でした…笑
こちらも絶対行きます!ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-23 15:18:30