• ベストアンサー

ゲームをする女性をどう思いますか?

tetoracycの回答

  • tetoracyc
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.10

DSの『脳トレ』『えいご漬け』や、 『もじぴったん』などのパズル、あるいは簡単なアクションとかだったら、 「あっ、そんな一面あるんだ」と、割と好感持てます。 ただRPGはそんなにいいイメージはないかもしれないです(^_^;) どうしても長時間のプレーが必要になるので、 (社会人の場合)毎日仕事終わって帰ってから夜一人でゲームしている様子が頭に浮かんでしまいますし。 新作が出たら寝る間も惜しんでやってるんじゃないかとか。。。 僕が子供の頃からあんまりゲームやるタイプじゃなかったのもあるかもしれないですが。 もちろんゲームしているからって変な目で見るとかは全然ないですけどね。

welcome-my-cafe
質問者

お礼

有難うございます。 最近はDSで旅先の会話帳とか便利なのも色々出ていますね。もはやゲーム機の域を超えてます。。。 RPGにいい印象はお持ちじゃないですか(^^;) 確かにハマると寝る間も惜しんでやってしまいます。 その辺りがこの質問を立てた理由だったりします(笑)

関連するQ&A

  • FFやドラクエのようなゲーム

    FFやドラクエはやるのですが、他のRPGもやってみたいんです。どれを選べばいいか分からなくて。 FFやドラクエが面白いって思うならこれもきっと面白いよってゲームありますか??

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。

  • PlayStation2でなにか面白いロールプレイングゲームないですか?

    こんにちは。最近PlayStation2をやってるのですが、飽きてきました。 ドラクエとかFFなのですが、PS2でなにか面白いゲームご存知ありませんか? 私は田舎に住んでいるので、どういうのが面白いゲームか分からないんです。 ドラクエとかFFのような要素が入ったRPGがいいですね。教えてください!

  • オススメのゲーム

    最近ゲームにも飽きてきて、何か新しいソフトを買おうと思います! 僕が持っているソフトは、ウイイレ、FF、プロスピなどです。 できれば、FF系のRPGが欲しいです。(ドラクエにはちょっと抵抗があります) そこで、皆さんのオススメのPS2のゲームを教えてください!(RPG以外も全然OK)

  • 女性が好きなゲーム

    閲覧ありがとうございます。 女性ゲーマーさんにズバリ質問です。 貴女が好きなゲームはなんですか? 私はゲーマーを自称できるほど色々なゲームをやったことはありませんが お気に入りの作品を何周もするタイプです。 今までハマったのは ファイナルファンタジー8、10、12 シャドウハーツ全シリーズ これくらいですが、どれも4周以上やってます(苦笑) 基本的にグラフィックの綺麗なRPGが好きです。 私の周りにはあまりゲーム好きな女性はおらず、 周りの男性にもFF(ゲーム)好きな女性って珍しいねと言われました。 (私からしたら珍しくないと思うんですが…) 女性がどんなゲームを好きなのか気になり質問しました。 男性の、「自分の周りの女性は○○が好きだよ!」の情報も待っています。

  • 長続きするゲームは?

    あまり、ゲームにはまるということはないのですが、仕事の都合で 少しはゲームをやり始めました。 手先を俊敏に動かすことが苦手なので、RPGばかりですが。 メタルギアソリッド(合ってますか?)などは自分が実際にプレイするより 見てる方が安心で楽しめます。 今はドラクエ7を楽しんでます。(時間はかかってますけど。) 今までプレイして面白かったのは ドラクエシリーズとFF6、FFタクティス、シムシティー、 幻想水滸伝。 FF7,8は疲れます。8は特に。 今度FF9をしてみようかと思っています。 他に面白そうなものがあれば、教えてください。 ストーリが良いとかグラフィックが最高だとか、 設定や世界観が斬新であるとか、 従来のゲームの枠から突飛しているなど、 理由が添えられているとありがたいです。

  • オンラインではないPCゲームをやりたい。

    FFをやりたいのですが、オンラインゲームは有料ということなので、マイPC単独でできる(ネット接続なしでも)、面白いRPGゲームがあれば教えて下さい。RPGでなくてもアクションものでも面白いのがあればお願いします。PCのスペック的にはFFは充分やれます。ちなみにPS時代は、FFやドラクエが好きでよくやっていました。宜しくお願いします。

  • Playstation2 ゲーム

    今まではドラクエやファイナルファンタジーばかりで 遊んでいたんですが・・・ 最近新しいのが欲しいなと思い始めたのですが 何を買えばいいのかわからず… そこで質問ですがRPG アドベンチャーゲームで 良いのは無いでしょうか? ストーリー→ドラクエ/FFみたいな良くて長いストーリー バトル方式はFFXのようなのが良いんですが 良いゲームはありませんでしょうか?

  • シンプルなRPGゲームは?

    ドラクエ、FF、テイルズ、ゼノギアスなどのようなフィールド移動があるRPGゲームをやりたいのですが、何かおすすめはありますか。 機種はPS2でお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスでお勧めのRPGは?

    昔(ほんとに昔ですね、年がバレますが)ドラクエにはまった世代です。ドラクエ4以来RPGから離れてました(PSを買わなかったので)が久々にやりたくなりました。 でゲーム機といえばアドバンスしかないんです。それでアドバンスで出来るRPGを教えてください。ちょっと調べたらファイナルファンタジー1・2が出ているようですよね?FFは未体験なのですが楽しめるでしょうか? 他の方が良いよとか、これが面白かったとか色々教えてください。お願いします。