• ベストアンサー
  • 困ってます

ゴミ箱が空にできない

外付けHDDのデータを消そうとしていくつかのファイルを消した後にゴミ箱を空にしようとしたらDo07フォルダを消去できません。ディレクトリが空ではありませんとでます。 そんなフォルダは消してないのですがそうでます。 ゴミ箱の絵柄はデータが入っている絵になってはいるのですが中身は空の状態になっていてゴミ箱からデータを戻そうにも戻せない状態になってしまっています。 この場合どうしたらこの状態から抜けられるでしょうか? 解る方いらっしゃいましたら解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • baum09

ネットワークで共有しているファイルやダウンロードが異常終了したファイルなど削除不能だったファイルを削除する方法なんですが、この方法でゴミ箱が空になるかはわかりませんが、参考までに。 ・捨てたいファイルが使用中でないか確認 ・セーフモードで起動させ目的のファイルを探して削除  (PCの電源を入れたら「F8」キーを押し続ける) この方法のほかに、ダウンロードサイトで専用ソフトを探してみることもおすすめします。    

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/

質問者からのお礼

返答ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。