• ベストアンサー

ピポットテーブル

ピポットテーブルで行に設定した項目は頭のセルにしか反映されないのですが、それ以下のセルにも反映させるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
回答No.2

No.1です。 仰っていること漸く分かりました。 「ピポット作成時に」は出来ません。 作成したピボテを別の場所に[値の貼り付け]して、そこで「頭」を「下方」に複写するしかありません。

yasumitsuyo
質問者

お礼

質問の意味をわかっていただけて嬉しいです。 やはりこの方法しかないですか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「頭」って何処?上端?左端? 「反映」って、何が何処にどのように? 「以下」って、下方?右方?

yasumitsuyo
質問者

補足

なかなか表現しづらいのですね。 ピポットテーブルのレイアウトで行に項目を2ついれると最初にいれた項目はピポットテーブル作成ウィザードを完了させると、エクセル上で一番上のセルしか記載されず、その下のセル以下は白紙になっています。たとえば次のように記載されたエクセルの表があります。 A列:A1 設備  A2~A21 すべて121   B列:B1 種目  B2~B21 1~20 C列:C1 取得価額  C2~C21 適当な数値 これをピポットウィザードで 行欄に 設備、種目と順に入れる データ欄に 取得価額を入れる これで完了するとエクセルのA列の設備欄は頭のセルだけ121と記載され、それより下のセルは白紙になります。A列すべてに「121」をいれるにはピポット作成時にどうしたらよいでしょうか?