• ベストアンサー

あなたのオススメのサスペンス映画を紹介してください!

先日、ソウ等のサスペンスを見て映画って面白いな!って思いました。 ただ単に映画を見るだけじゃなく、あの後はこうなったんだろうああなったんだろうって みた友達みんなで話し合ったり、伏線をについて討論したり、ネットで真相を調べたりできる サスペンスはとても魅力的でした。ソウは医学的観点からみた伏線などあらゆる方向から考えさせられました。 それからキューブやフォーガットン等を見ました。キューブは計算に間違いがあったりやや二流的要素が感じられましたが^^; 話の設定は好きでした!キューブやソウが好きな私にオススメな映画を教えてください! あのような面白い映画をまたみたいのです^^ 私が過去に見た映画は上記のほかに ・ルール ・シャッフル 等です。 先日邦画ですが「感染」を見て面白いと思いました。他ジャンル、邦画でも結構です。あわせてご紹介いただけると光栄です^^

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ニコールキッドマンの主演の「アザーズ」 この映画は、お金をかけていませんし、出演者も12人(たしか)ですが、こんな素晴らしい映画が作る人しだいで出来るものだと関心してしまいました。 レンタルは旧作で借りれますので、1度ご覧になってください。 日本の映画は、お金かけても面白くない映画が多いので、この「アザーズ」を見習って欲しいものです。 ちなみに、「アザーズ」の意味は「他人」 もし、面白くなかったら土下座して謝っても良いくらいオススメの映画ですので、どうぞ アザーズのストーリーを紹介しておきます 作品紹介 1945年のイギリス。大きな古い屋敷に暮らす母グレースと2人の子供たち。子供たちは極度の光アレルギーのため、彼等が通る場所は必ずカーテンを閉めていた。ある日、屋敷に働き口を求めて3人の召し使いが訪ねてくる。そしてそれ以来、この屋敷で不可思議な現象が起こり始める。そして子供たちは”何か”を目撃し、それをグレースに描いてみせる。光さえ届かないこの屋敷で、子供たちは何を見たのだろうか…? 本作は「オープン・ユア・アイズ」で魅了され、映画権を手に入れてリメイク版「バニラ・スカイ」を製作したトム・クルーズが、アメナバール監督が脚本を書き上げたと知り、当時の妻ニコールとプロデューサーを買って出た。暗闇に対する恐怖やクローゼットに対する恐怖、半分開いたドアに対する恐怖、まとめて言うならば、そこに何かが潜んでいるかも知れないという恐怖など、アレハンドロ・アメナバール監督の幼少時代に体験した”恐怖”をきっかけに作られた作品。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/?flash=1

その他の回答 (6)

  • afro1107
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

とても古い映画なのですが、ケネスブラナーが監督主演の 「愛と死の間で」がスキです。初めて映画館に行って、 とても感動(びっくり)して面白かったです。友人にも当時 よく進めてます。

noname#24768
noname#24768
回答No.5

バタフライエフェクトという映画がかなり良です。 スピード感のあるサスペンス系の映画ですが その枠にとどまらず、人間の幸せってなんだろう? なんてとこまで考えさせられます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AM6R00/ref=pd_bxgy_text_1/503-1828969-5512750
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.4

フレイルティー「妄執」これめっちゃ恐い面白い。低予算だけど秀逸の脚本。ビル・パクストン監督作品です。

回答No.3

サスペンツだと、下記がおすすめです。 ●セブン  ●ユージュアルサスペクツ 上記はどっちとも出ているケビンスペイシーが、好きなんですよ。アメリカンビューティ(サスペンスじゃない)l-って映画で、アカデミー賞主演男優賞とっていたと思いますよ。

回答No.2

リプリー(1999年)は最高でした。是非ご覧あれ。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011999
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

韓国映画で 「カル」 「オールド・ボーイ」 とか

関連するQ&A

  • おススメのサスペンスドラマ・映画(日本のもの)を教えてください。

    サスペンス系でおススメの連続ドラマ(日本のもの)もしくは映画(邦画)って何がありますか?謎を解いていくようなものが好きなんですが。海外系は無しで、国内のものでお願いします。 私が面白いと思ったのは・・ ・トライアングル ・アンフェア ・SP ・HERO ・ライアーゲーム ・時効警察 ・トリック ・踊る大走査線 ・33分探偵 ・ケイゾク ・QUIZ ・古畑任三郎 サスペンス系ではないといわれるものもあるかもしれませんがお許しください。コメディ系も好きですが、基本的にはサスペンス的要素はほしいところです。 観たことないものを紹介してもらえるとありがたいので、上記以外のものを紹介してもらえるとうれしいです。

  • お勧めのサスペンス映画って何ですか?

    「やられたぁ~」って思わされたオチのある サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。 因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。 ・ザ・ゲーム ・真実の行方 ・SAW1 ・ユージュアル・サスペクツ ・アイデンティティ ・オープン・ユア・アイズ ・ワイルドシングス ・ラストサマー ・ルール ・コピーキャット ・隣人は静かに笑う ・オールドボーイ ・バタフライエフェクト ・穴 ・スパイダー ・CUBE 出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 笑える映画

    去年の秋からテレビ番組を見なくなり、DVDレンタルを 始めた映画初心者です。 「猿の惑星」「スターウォーズ」シリーズを皮切りに過去のQ&Aを 参考にして、最近は手に汗握るサスペンス物を中心に見ています。 先日レンタルした中で「トップシークレット」がありました。 サスペンス物と思ってレンタルしたのですが、カテ違いでしたが 大笑いしながら見終わりました。そこで皆様方に質問です。 「笑える、大笑い出来る」邦画・洋画を教えて下さい。

  • 春の映画鑑賞

    今春から大学に進学することになった者です。今は高校の卒業式も終わり、友達と遊んだり、旅行に行ったりはしているんですがやはりあと2週間ほどはヒマな時期です。 そこでタイトルにもある「映画鑑賞」をかなりしているのですが、受験勉強中に見たいなと思ってたものは大体見てしまいました。というわけで、今回はみなさんにおすすめの映画を教えていただきたくて質問します。 1)これは予想外だった、本当に驚いたというサスペンス 2)じわじわ泣ける映画 僕は基本的にはサスペンスが好きで結構多く見てきました。その中でも僕が面白かったと感じたのは「ユージュアル・サスペクツ」「SAW1」「SAW2」「マッチスティック・メン」「ゲーム」「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」「メメント」「CUBE」シリーズなどと映画じゃないですが「プリズン・ブレイク」などです。1)はこの辺を参考におすすめを教えて頂けたら幸いです。 2)に関してはあんまり泣ける系の映画を見ないので好きな作品はないのですが、どストレートな泣ける映画というよりは上記したようにじわじわ泣ける映画がいいです。映画だと例えが思い付かないので本で言っちゃいますが、伊坂幸太郎さんの本みたいな映画を探しています。伊坂さんの本を読んだことのある方ならわかると思いますが、決して泣かそうとしているストーリーや設定ではないのですが読み終わってみると爽快感と共に少しウルッと来るような感じです。…わかりにくくてすいません。 ※ちなみに邦画・洋画は問いません。

  • 数年前に見た深夜放送の映画(うろ覚え)

    タイトル通り、数年前に見た深夜放送の映画が気になっています。 ・3~5年前に放送(放送局も覚えていません) ・多分邦画。登場人物が邦人だったと思うのですが、外国人だったかもしれません。 ・ジャンルはミステリーまたはホラー ・正方形の部屋に7~8人の男女が閉じ込められているところからスタート ・同じような部屋が延々と上下左右につながっています。 ・部屋の外、建物の外に出ようとしています。 ・何人かは死んだ気がします。 ・上下左右に換気口(だったかな?)のようなところがあり、そこから部屋に面している隣の部屋に移れる。 ・一定時間をすぎると部屋がシャッフルされる。 ・一度シャッフルされると元いた場所に戻るのは不可能(困難) ・監視されている? ・「建物(または部屋)がキューブなんだ」というこんなニュアンスの台詞があったような気がします。 途中から見た上、本当に眠くて途中で断念したので内容もあやふやです・・・ どなたか、これじゃない?というものがありましたら教えてください。

  • オススメのサスペンス映画を教えてください!

    当方サスペンスにはまったく興味なかったのですが、 たまたま暇で『シックスセンス』の映画を見て最後のオチに鳥肌が立ってしまい、 それからというものサスペンス映画にハマってしまいましたw そこでオススメのサスペンス映画があれば教えてください! 洋画でも邦画でもいいですが、邦画であれば世にも奇妙な物語のようなのがいいです。 週刊ストーリーランドのようなのも好きです。 洋画で観たのは 『シックスセンス』『ソルト』『バタフライエフェクト』『ヒッチャー(リメイク版)』『リクルート』 『アンノウン』『フライトプラン』『NEXT』『SAW1234567』 全てよかったんですが、 シックスセンスとSAW3とアンノウンとリクルートはどんでん返しな展開に鳥肌が立ちました バタフライエフェクトやNEXT等と言ったものも好きです。 そういうようなオススメのサスペンスがあれば是非紹介してください。

  • サスペンス&マニアックなオススメ映画

    サスペンス映画が大好きでよく見ています。 まだまだ見逃している面白い映画があれば教えて下さい。 好きな映画はアイデンティティー、P2、ミスト、モンスター、ファニ-ゲームなどです。 監禁されて逃げるハラハラ感や大どんでん返し、けっこうマニアックな後味悪い系も好きです。 グロ系も大丈夫です。 あとジャンルは正反対ですが感動モノが最近見てみたくてオススメ映画があれば知りたいです。 命の大切さや家族系、人間味のある作品など良かったら教えて下さい。

  • オススメのサスペンス映画を教えてください

    みなさんがご存知のおすすめサスペンス映画を教えてください。サスペンス映画といっても色々あると思うので、以下の条件に合うのを探しています ・オチの有無は問わないんですが、隠していただけるとうれしいです。 分かっていると変に疑ってしまうので‥ ・法廷ものやホラーやアクションではなく、事件の謎を少しずつ解明していくタイプのものを探しています。「L.A.コンフィデンシャル」や「羊たちの沈黙」みたいな感じです! ・以下のもの以外でお願いします。  「ユージュアルサスペクツ」「セブン」「メメント」「SAW」「閉ざされた森」「ライフ・オブ・デビットゲイル」「ボーンコレクター」「オールドボーイ」「ゲーム」「交渉人」「アイデンティティー」「キューブ」  よろしくお願いします。

  • 伏線回収と展開が変わっていくようなシチュエーションコメディ教えて下さい

    私におすすめの邦画を探しています。 邦画はあまり好きではなく特に最近は恋愛コミックものの映画化とか、お涙頂戴の携帯恋愛小説実写化とか、そういうのがとにかく好きではなく洋画ばかりみています。 が、通常の洋画だと笑いのツボがやはり日本人的な感性だと100%理解できないところもあったりで、コメディで細かく織り交ぜられた日本人ならではのネタや演出、伏線などに笑ったりできる邦画は嫌いではありません。 ●12人の優しい日本人 ●キサラギ など、ゆるいサスペンス要素が混じった、伏線回収が上手で展開が三転四転していくようなコメディチックな邦画が好きです。 他にも「嫌われ松子の一生」「自虐の詩」「マジックアワー」も面白いと思いました。 邦画の情報はあまり詳しくないので、できればあまり古くない最近のもので、キサラギのようなシチュエーションコメディ系で、なおかつ終わった時に爽快感や充実感が得られるような作品のおすすめはないでしょうか。 「アフタースクール」「有頂天ホテル」「笑の大学」「約三十の嘘」「パコと魔法の絵本」などは鑑賞済みですが、どれもいまひとつでした。 ちなみに最近でてきたばかりの若手俳優系(市原隼人さんとか榮倉奈々さん、北乃きいさん他)は苦手で、どちらかというと個性のある演技や脇役も上手にたたせるような人たちが好きです。 男性だと小日向文世さん、谷原章介さん。渡辺いっけいさん、阿部サダヲさん、豊川悦司さん、江口洋介さん、寺島進さん、八嶋智人さん、大沢たかおさん、小栗旬さん等、 女優だと、中谷美紀さん、松雪泰子さん、小林聡美さん、松下由樹さんとかが好きです。 キャスティングも、作品に入り込める要素に大きく影響してるかもしれません。 注文が多くて難しいかもしれませんが、おすすめの作品があったらぜひ教えて下さい。