• ベストアンサー

あなたのオススメのサスペンス映画を紹介してください!

先日、ソウ等のサスペンスを見て映画って面白いな!って思いました。 ただ単に映画を見るだけじゃなく、あの後はこうなったんだろうああなったんだろうって みた友達みんなで話し合ったり、伏線をについて討論したり、ネットで真相を調べたりできる サスペンスはとても魅力的でした。ソウは医学的観点からみた伏線などあらゆる方向から考えさせられました。 それからキューブやフォーガットン等を見ました。キューブは計算に間違いがあったりやや二流的要素が感じられましたが^^; 話の設定は好きでした!キューブやソウが好きな私にオススメな映画を教えてください! あのような面白い映画をまたみたいのです^^ 私が過去に見た映画は上記のほかに ・ルール ・シャッフル 等です。 先日邦画ですが「感染」を見て面白いと思いました。他ジャンル、邦画でも結構です。あわせてご紹介いただけると光栄です^^

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ニコールキッドマンの主演の「アザーズ」 この映画は、お金をかけていませんし、出演者も12人(たしか)ですが、こんな素晴らしい映画が作る人しだいで出来るものだと関心してしまいました。 レンタルは旧作で借りれますので、1度ご覧になってください。 日本の映画は、お金かけても面白くない映画が多いので、この「アザーズ」を見習って欲しいものです。 ちなみに、「アザーズ」の意味は「他人」 もし、面白くなかったら土下座して謝っても良いくらいオススメの映画ですので、どうぞ アザーズのストーリーを紹介しておきます 作品紹介 1945年のイギリス。大きな古い屋敷に暮らす母グレースと2人の子供たち。子供たちは極度の光アレルギーのため、彼等が通る場所は必ずカーテンを閉めていた。ある日、屋敷に働き口を求めて3人の召し使いが訪ねてくる。そしてそれ以来、この屋敷で不可思議な現象が起こり始める。そして子供たちは”何か”を目撃し、それをグレースに描いてみせる。光さえ届かないこの屋敷で、子供たちは何を見たのだろうか…? 本作は「オープン・ユア・アイズ」で魅了され、映画権を手に入れてリメイク版「バニラ・スカイ」を製作したトム・クルーズが、アメナバール監督が脚本を書き上げたと知り、当時の妻ニコールとプロデューサーを買って出た。暗闇に対する恐怖やクローゼットに対する恐怖、半分開いたドアに対する恐怖、まとめて言うならば、そこに何かが潜んでいるかも知れないという恐怖など、アレハンドロ・アメナバール監督の幼少時代に体験した”恐怖”をきっかけに作られた作品。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32746/?flash=1

その他の回答 (6)

• afro1107
回答No.6

とても古い映画なのですが、ケネスブラナーが監督主演の 「愛と死の間で」がスキです。初めて映画館に行って、 とても感動(びっくり)して面白かったです。友人にも当時 よく進めてます。

noname#24768
noname#24768
回答No.5

バタフライエフェクトという映画がかなり良です。 スピード感のあるサスペンス系の映画ですが その枠にとどまらず、人間の幸せってなんだろう? なんてとこまで考えさせられます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AM6R00/ref=pd_bxgy_text_1/503-1828969-5512750
  • nourider
回答No.4

フレイルティー「妄執」これめっちゃ恐い面白い。低予算だけど秀逸の脚本。ビル・パクストン監督作品です。

回答No.3

サスペンツだと、下記がおすすめです。 ●セブン  ●ユージュアルサスペクツ 上記はどっちとも出ているケビンスペイシーが、好きなんですよ。アメリカンビューティ(サスペンスじゃない)l-って映画で、アカデミー賞主演男優賞とっていたと思いますよ。

回答No.2

リプリー(1999年)は最高でした。是非ご覧あれ。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011999
  • BLUEPIXY
回答No.1

韓国映画で 「カル」 「オールド・ボーイ」 とか