• ベストアンサー

新しくpcを購入しようと思います

新しくpcを買おうと思いました。 とにかく安く買いたいです。 予算は10万程度を予定してます。 条件は以下参照 cpu:アスロン64x2 メモリ:1G以上 CDとDVDを焼く+書き込み可能 ハードディスク:200G以上 os不要 3Dゲームなども楽しんだりしますがある程度動けばokです。 主要はネトゲや検索です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 ここでカスタマイズして見て下さい。 http://www.stormst.com/ なんとかなりそうな気がします。

meruzokku
質問者

お礼

こちらも良い感じですね。 もう少しレス欲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

> os不要 もしかして、現在のPCのOSを使おうとしてますか? 現行機が自作などで、リテール版のOSをお持ちでかつ現行機はもう使用しないということならOKですが、 そうでないなら、ライセンス違反です。 また、ライセンス違反以前に、そのOSがリカバリディスクなら異なるマシンでは動作しません。 老婆心ながら...

meruzokku
質問者

お礼

現在のpcは8年前に父が作った自作です^^ 勿論osは自分で調達しました。 高いですorz 心遣いありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

>3Dゲームなども楽しんだりしますがある程度動けばokです。 主要はネトゲや検索です。 だったら、X2に関しては、無用の長物だと思いますが・・・・ X2 3800+ より、64 3700+あたりで安く抑えた方がいいと思いますが・・・ あとは、ドスパラ通販とか使えば、何とでもなるでしょう。 http://www.dospara.co.jp/top/

meruzokku
質問者

お礼

ありがとうです。 どうもpcについては浅墓な知恵しかないので何が良いーって宣伝あっても良くわからないんです。 デュアルコアと言うのは大分処理の早い物と聞いたのでそちらが良いかなぁ。。。っと思ったしだいです。 とりあえず皆様の意見を聞きたかったので。 ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 Xcute SLIM-A6432/DVRAMはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/special/xcute_slim.asp
meruzokku
質問者

お礼

レスありがとうです。 とても安いですね^^ 考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC購入について

    【OS】Windows 7 か Windows XP 32bitでも64bitでもOK 【CPU】Dual Core 3GHz以上のCPU IntelでもAMDでもOK 【CPUクーラー】リテール (i7-860用のクーラーとCeleronD用のクーラーなら手元にある) 【GPU】Radeon HD 5570と同等位のグラフィック 【メモリ】2G以上 DDR2でもDDR3でもOK (手元にDDR2 533 512x2メモリ所有使えるか不明) 【M/B】無難なもの何でも 【サウンドカード】オンボでOK 【HDD】250G位あればOK (手元に1Tの物あり) 【光学式ドライブ】安めの適当に (手元にCeleronD時代に使ってたドライブあり使えるか不明) 【ケース】スリム、キューブ、以外の物なんでもOK 【電源】問題ない容量の物 (基本構成から増設はしない) 【マウス/キーボード】所有しているものあるので不要 【予算】安ければ安いだけ (多分無理だろうけど6万以下希望) 【用途】オンラインゲームのテイルズウィーバーとサイト巡り、ニコ動くらい他はやらない モニタは所有、だけど予算内に収まるなら付けてもOK 中古はNG、自作の場合同じショップで購入する ドライブは書き込みはしない、用途は主にテイルズウィーバーですがHD5850にて重い場所でFPS80くらいになる事ありなので最低HD5570クラスでモニタは22型ワイド1680x1050でゲーム内設定は解像度1024x768以外は全て下げてもOK。 ちなみにウィンドウモードの場合16bitでしかできないが、32bitのフルスクリーンならモニタに全体表示可能。 こんなのあるよって方は教えてください。 よろしくお願いします。 動作環境→http://www.talesweaver.jp/entry/gameDownload.asp

  • PC購入について・・・

    何度も同じような質問ですみません!イマイチ分からないので・・・親切な方よろしくお願いします。 自分はBTOでデスクトップの購入を考えています。使い方としては、3Dゲーム(エンパイアーズ・ライズオブネイションズ等)・インターネット・・・こんな感じです。 ・予算は10万~15万程度 ・CPUはAthlon64 3000~3500+ ・OSはWinXPHome ・メモリ512~1024MB ・HDDは160GB以上 ・ビデオカードはnVIDIA GeFoce6600GT/128MB以上 ・モニタは15~17 ・ドライブはマルチドライブ よく分からないんですが、自分的に調べて↑な感じがよろしいですが、どうでしょう?(マザーボードはよく分からないので相性が良いのがあれば教えてください)予算以内で買えるBTOショップありますか? よろしくお願いします。

  • 自作PCに挑戦したいのですが・・・

    私は今、ゲーム用(GTAを今はやろうとしています)に自作PCに初挑戦しようと思っています。予算は13万円ぐらいにしたいと思っております。そこでいくつか質問なのですが、 1.CPUについて Athlonにしようと思っていますが、  Athlon 64 3800+ (Socket AM2)  Athlon 64 X2 3800+ (Socket AM2,89W) どちらが良いでしょうか?Athlon 64 3800+は今価格が下がっていると知りました。しかし、Athlon 64 X2 3800+の方も値下がりがすると聞いたのですが、それを待つ方が良いでしょうか?または、IntelのConroeを待つのがベストでしょうか? 2.メモリについて  メモリは最低1G出来れば、2Gにしたいのですが、どういったものにすればよいのでしょうか?   3.グラフィックボードについて グラボは  WinFast PX7600 GT TDH (PCIExp 256MB)  WinFast PX7900 GT TDH (PCIExp 256MB) のどちらかにしようと思っています。 4.マザーボードについて 以上の組み合わせ(メモリは決まっていませんが)を考えた時、どこに注意してマザーボードを選べばよいでしょうか?(SocketがAM2で、PCI-Ex 16xが必要ということしかわからないのですが・・)出来ましたら製品名もお願いします。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ゲームPCの購入に関して

    初めまして、閲覧いただきありがとうございます。 自宅のデスクトップPCがもうそろそろ壊れそうになっているので ゲームPCを購入しよう思い、色々とサイトを回っていたのですが CPUやメモリ等の知識がほとんどなく、どれがいいのかよく分かりません。 ドスパラ、というサイトでこのPCを見つけたのですが どうでしょうか? スペックです。 Prime Galleria JD ■Intel Core 2 Duo E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB) ■Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード ■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■NVIDIA GeForce9500GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) ■Windows XP Home Edition 搭載 主な用途はインターネット、オンラインゲームになると思います。 オンラインゲームは今主にREDSTONEをやっており、買ってからも遊ぶ予定です。 以下REDSTONEの動作環境です。 OS Windows 98/Me/2000/XP Mac版はありません CPU Pentium II 400MHz 以上 ( Pentium III 600MHz 以上推奨) メモリ 128MB 必須( 256MB 以上推奨) HDD容量 2GB 以上 プラグイン DirectX 8.1 以上 その他 56Kbps 以上のインターネット接続回線 ( ADSL1.5Mbps 以上の常時接続環境推奨) それ以外はのSUNなどの3Dゲームもしたいなと考えております。 もうひとつ質問させて頂きたいのですが デュアルコアではREDSTONEが動かない、という書き込みを見たのですが本当でしょうか? 買うにあたって予算は10万円以下を希望しています。 長文になり申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • PC購入に関して教えてください

    PCが壊れたので新しく自作しようと考えています。 用途はネットやAccess程度でGAMEはしません。 アナログTV番組のDVD化もできればTRYしようかなと考えています。 CPUはAthlon3000+(939)を選択し必要があれば後からアップグレードしようと考えています。 そこで質問ですが、 1.HDDはSATAを考えていますがこの場合FDDが必要ですか? 2.このCPU対応のM/Bはグラフィック機能がオンボードでしょうか?(別途G/Bが必要でしょうか) 3.電源容量はいくらぐらいいるでしょうか? 考えているPC構成は CPU:Athlon3000+ M/B:A8N-SLIPremium HDD:WesternDigitaのWD1600JD メモリ:512MB×2 DVDドライブ(未定) ビデオキャプチャ(未定) です。アドバイスお願いします。

  • PC新規購入

    こんにちわ。C2Dが出たおかげで値下がりしたAthlon64x2搭載の下記のPCを購入したいと思ってますが、いかがなもんでしょう? http://www.stormst.com/system2/storm-pc_q1.html#SuperBurstGSLTD カスタマイズしてCPUをAthlon 64 X2 4600に、メモリをPC5300で2G にしても12万くらいで購入出来そうです。 用途は仕事、ネットサーフィン、リッピング、子供のビデオ編集等。 ゲームもしたいですが、後々、グラフィックボードを追加しようと思います。 それとももうちょっと頑張ってC2D搭載タイプにすべきでしょうかね? それと、このショップは信頼できますでしょうか? 先輩方宜しくお願い致します。

  • PC選択

    現在Athlon64x2 4200+を使っているのですが、これから簡単な3Dゲームや2DゲームをVisualStudioとDirectXを使って作ろうと考えているのですがPCの性能不足を感じています。OSはVistaHP32bitでメモリが2GでマザボがM2A-VM HDMIを使っています。メモリを4GにするとしてCPUを6000+あたりにするか、E8400にするか、Phenomにするか・・・。マザボはCPUにあわせて変えたいと思います。みなさんのお勧めのCPUは何でしょうか?できれば理由もいっしょにお願いします。

  • 新しいPCケースを購入

    新しいPCケースに買い換えようと思っているのですが。 以下のスペックならお勧めのものありますか? 予算は2万円ぐらいです。 よろしくお願いします。 CPU:AMD Athlon 64 X2 4600+ デュアルコア・プロセッサ AM2ソケット マザーボード:ASUS M2V メモリ:PC-6400 1GB ビデオカード:GIGABYTE GV-NX76G256D-RH ハードディスク:サムスン 250GB(シリアルATA)+シーゲート200GB(ATA シリアルじゃないです) ドライブ:プレクスターPX-760A/JP DVD+R:18倍速 DVD+RW:8倍速 DVD+R DL:10倍速 DVD-R:18倍速 DVD-RW:6倍速 DVD-R DL:6倍速 CD-R:48倍速 CD-RW:24倍速 カードリーデー付いています。 ケース:G-600S/500W

  • PCの買い替えを検討中(ご意見を下さい)

    現在PCの買い替えを検討中でどちらを買うか迷っているので助言を頂きたいと思い投稿しました。使用目的は主にオンラインゲームとネットサーフィンで、音楽や動画をたまに見る程度です。 2つの違いはグラボとCPUの違いなのですが、オンラインゲームをするならと7600GSを積んでみた所CPUをAthlon64 X2 5600した時と値段がほとんど変わらないので非常に迷ってます。グラボは7300ぐらいなら7000円ぐらいで後から自分で増設できますが、CPUは簡単に変える事ができないからです。学生でお金もなく出来るだけ長く使いたいと思ってます。 そこで以下の2点を質問したいと思います。 ・あなたならどちらを買いますか? ・Athlon64 X2 5600とAthlon64 X2 4200ではどれぐらいの処理速度の差がありますか? よろしくお願いします。 ■Prime A Lightning MA 基本スペック : ■Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2)スペックUP! ■Nvidia Geforce7050チップセットマイクロATXマザーボード ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル) ■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) ■グラフィック機能:NVIDIA Geforce 7600GS 256MB (アナログ/DVI/静音) ×1 に変更 Microsoft Windows(R) XP Home Edition SP2のインストール ×1 に変更 単価:¥86,679 ×1 計:¥86,679 ■Prime A Lightning MA 基本スペック : ■Athlon64 X2 4200+(デュアルコア/2.2GHz/L2キャッシュ512KB×2)スペックUP! ■Nvidia Geforce7050チップセットマイクロATXマザーボード ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル) ■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) ■オンボードグラフィックス ● OS:Microsoft Windows(R) XP Home Edition SP2のインストール ×1 に変更 ● CPU:[納期7日程度] Athlon 64 X2 5600+ (デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ1MB×2 / AM2) ×1 に変更 単価:¥88,779 ×1 計:¥88,779

  • 快適にゲームできるような自作pc><

    今ゲームを快適にできるような新しい自作pcを作ろうと考えています。 ちなみに予算は7万円です^^;; CPUとメモリは下に書いてあるのを買おうと思っています CPU:Athlon 64 X2 3600+ メモリ:DDR2-667 512MBx2 残りのマザボやグラボでオススメでこれに相性も良いパーツってありますかね? 教えてください><;