• 締切済み

●○初めて買うベースについて○●

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f45125875 を購入しようとおもっているのですが、やはり高いでしょうか??この値段を出すぐらいなら定価7万~9万円ぐらいのフェンダージャパンぐらいは買えますよねっ(>_<) 見た目はとてもカッコイイと思っているのですが、アドバイスいただけたらありがたいです。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h39089413 も考えてます。

みんなの回答

回答No.4

No.3の補足です。 あくまでリッケンモデルにこだわるならば、現在では入手が難しいかもしれませんが、80年代の「GRECO」「Fernandes」のコピーモデルをお薦めします。 どちらもしっかり(特にGRECO製はオリジナル以上かも 笑)と作られています 状態の良い物ですとプレミアがついてたりしますが、気長に探せば思わぬところで掘り出し物が見つかるかもしれません。 でもリッケンは少々特異なベースですので、最初はPBまたはJBから使い始めた方が後々自分のためになると思いますよ。

回答No.3

ベースに限らず、初めて購入するのであればオークションは避けた方が賢明です。オークションの場合、基本的にノークレーム・ノーリターンですから、反って高い買い物になりかねません。 ちなみにリッケンのコピーモデル、とりわけボルトオンネックの物は取付部がかなり貧弱な構造になっていますので個人的にお薦めできません。 やはり知識・経験等豊富なスタッフのいるお店で、実際に手にとって納得いくまで吟味してから決めて欲しいですね。

  • 11pm
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

リッケンモデルが好きなのならこれでよいのではないでしょうか。この価格帯なら結構使い込むことが出来ると思います 他にもリッケンモデルがありますから色々さがしてみるといいと思います。

tanaka_yuya1989
質問者

お礼

落札価格では結構な値段になってるのですが、 アリアのリッケンコピーモデルのやつは、当時の定価もいつ発売されたのかもわからないので、心配なのですよね(^^;) 何か詳しい事知っていたら教えていただけたらありがたいです♪

回答No.1

初めてベースを始めるんですか? それなら、2万円ぐらいで売ってる、いわゆる入門セットでも大丈夫ですよ。 もちろん、高い楽器ほど良い音は出るでしょうが、 入門セットのベースは、「初心者向け」にわざわざ作られているので、 これから始めるのであれば、とても使いやすいと思います。 セットで買えば、すぐに他のものを色々買わなくても全部付いてくるので、簡単です。 とりあえず、最初は質ではなく、「カッコいいな」と思ったものを買う、でいいと思いますよ。

tanaka_yuya1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入門セットは何かと評判が良くないので、実は敬遠していたんですよね(^_^;) ギターは3年ほどやっていて、ある程度は弾けるのですが、ベース音に魅せられて始めることにしました。 カッコイイなとおもうのは、もちろんリッケンモデルなのですが、バンドも組みたいので、やはり音にもこだわりたいんですよね・・・。 フェンダーはブランド料で高い・最近のものはつくりが雑だとか、色々言われてますが、やはり老舗ブランドですから、やっぱりひかれるものがありますよね♪♪ なんていったって定価94500円ですし(笑)

関連するQ&A

  • どちらのデザインがお薦めでしょうか?

    どちらのデザインがお薦めでしょうか? (値段は気にしないで結構です)http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h53467445 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68658004

  • 浴衣の帯の結び方

    浴衣の帯の結び方でリボンのはありふれてるので 他の結び方でかわいいのがあれば 教えてもらいたいです。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h27859933とか http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f35493212 とかの結び方教えてもらえたらうれしいです。 宜しく御願いします

  • セザンヌファンデーションのケースを替えたい

    ここでセザンヌのファンデーションパクトNが380円でとてもよいという話を聞いて、中身だけ買ってみました。内容はよかったです。ケースがあまりよくないということだったので、他のケースにしたいのですが、プラウディアのケースが合うらしいとも書いてありました。どのケースが合うのでしょうか?プラウディアでなくても、合うのがありましたら教えてください。 http://www.bidders.co.jp/item/30674126 http://www.bidders.co.jp/item/45445335 http://www.bidders.co.jp/item/33123120 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h23742329 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31198914 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74111354 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43659909

  • ヤフオク、出品者が別なのに同じような画像

    ヤフーオークションでレディースアパレルを見ていたところ、 同じような画像で商品説明もとてもよく似ているけれど、 IDは別。 質問してみても無関係のようで、不思議に思います。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52431355 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h52551796 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62553369 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w17304076 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62702115 を見比べていただけると分かると思うのですが、 これって、何かの仕入れサイトがあるとか、例えばA8ネットなどのようなアフィリエイト とかなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ポールスミス。

    こんな質問ですみません。。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d28888125 ↑ヤフオク、ですが・・・ この財布の定価、わかる人いませんか? すっごく欲しいのですが、ヤフオクだと16000円~26800円と値段の幅が広くて。。

  • オークションへの複数画像掲載(3枚以上)合成でなく

    こちらの出品者さんなどの例を見ますと、必ずしも、出品画像は3枚との限定も、外せるのかと?初心者ですので、どなたか?こちらの方の方法を教えて頂けませんか?http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5409675 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f51483921 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40626952 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71209865

  • マルシン カスター将軍

    マルシンのモデルガンカスター将軍には 2万円台のと1万円台の2種類あります。 どちらもABSで一部ダイキャストなのですが、 値段の違いは何でしょうか? 木箱が付属するだけでしょうか? 1万 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83662169 2万 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62992710

  • ビクターのデジタルビデオカメラ、バッテリーの購入について

    お尋ねします。 ビクターのデジタルビデオカメラGR-DX300Kのバッテリー「BN-V114-S」を購入しようと思います。 純正品は定価が13600円、楽天などでは10000円ちょっとで売られています。 ところがyahooオークションで調べたところ、純正品ではないようなのですが、3500~4800円程で出品されています。 安いからには当然何かあるのだろうと思いつつ、良い評価のオークションストアによる出品のようで、素人では判断がつきません。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f35252437 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p15049701 純正品との違い、問題点など、実情をご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • ポールスミスの財布の価格について

    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k41410131 ↑ この財布の定価はいくらでしょうか?また、この財布はいつのシーズンのものなのでしょうか? できるだけ詳しく教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k41410131

  • 3つのグラフィックボードで迷っています。

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127999529 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/167629766 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e134867984 の3つです。 どれがいいでしょうか? 特に下2つが気になってます。(安いので) 下2つはどう違うのでしょうか? (でもオークションなので日数が経つと、高くなるのかな・・・)

専門家に質問してみよう