• ベストアンサー

Eメールとウェッブメール?

yahoo BBです。OEで送ったメールの返信がOEでなくてウェッブメールに来ます。これはどういうことでしょうか?OEにきたり。プラウザ(IE)にきたり。また、時間がずれて両方にきたり(30分以上もずれてきます)。そしてプラウザメールは削除しないのになくなってます。 同じメールアドレスへ送ったメールは、OEとIEとどのように振り分けて送られるのでしょう。ウェッブメールを見る習慣がないため見落としてしまいます。 1月くらい前から急にウェッブに入ってくるようになりました。 yahooの自動メールも入ってきます。設定を変えたことはありません。 家族の誰かが設定をYahooのページからかえた可能性はありますが。 送り先をウェッブメールか直メール(これをEメールというのですか)かにする選択の方法はあるのでしょうか

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結局、全てのメールをOEで読みたいんですよね? 質問の意味を上のように捉えて説明します。 OEは今まで通りの使い方をしてください。 IEの方ですが、ウェブ上で届いたメールを閲覧してもいいですが、ウェブ上で削除してはいけません。  →削除すると、OEでその(削除した)メールが見られません。 削除しなければ閲覧したとしても、OEで受信できます。 質問の意図が違ったり、上記のやり方で解決しなければ、補足していただければ、説明します。

runa
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

もともとYahoo!BBのメールはWEBメールとしてもメーラーでのPOP受信としても使えます。振り分けるという概念はありません。 あなたがWEBメールを見る前にPOP受信してればそのメールは削除されているし、受信していなければWEBメールのほうに残っているというだけのことです。 >1月くらい前から急にウェッブに入ってくるようになりました。 契約当初からそうなってます。1ヶ月前に気づいたというだけでは?

runa
質問者

お礼

そうなんですか。どちらかに入るということですね。というより、両方に入って、popで受信してしまえばwebは消えてしまうということですね。ありがとうございました。

noname#17284
noname#17284
回答No.1

OEでの受信(POP受信)とWEBメール(ブラウザアクセス)は同時に可能なはずです。 ですから OEで受信する習慣があればWEBメールは見なくていいのです。 >OEとIEとどのように振り分けて送られるのでしょう。 使う側(質問者様)が頭を切り替える必要があるようです。 OEで受信したものはWEB上から削除されるので正解です。WEBで見る習慣が無いのならOEで受信してしまってください。

runa
質問者

お礼

そうでしたか。どちらにも入るけど、残るという点ではOEが優先という感じですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受信したメールを自動的に転送してくれる、WEBメールはありませんでしょうか?

    それらしいサイトで、色々探して見たのですが良くわからなくて・・・。 ありそうで、ないものなのでしょうか? 現在もWEBメールアドレスを持っておりますが、それからメールを送信したとします。そして、そのWEBアドレスに返信メールが返ってきたとします。 その返信メールを、事前に設定?していたOEのメールアドレスに自動的に転送してくれるようなWEBメールサービスはないものかと・・・。 もし、あるようでしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • yahoo mailのフィルター

    yahoo mail とhotmailをOEで使用しております。それぞれ WEB(IE)側にもOEと同じメッセージルール(yahooではフィルター)があり設定しております。hotmailでは,WEB側で設定すればOEでそのまま同期がとられますが、Yahoo ではweb 側だけメッセージルール(フィルタ)を設定したとき、フィルタされたメールはWEB側だけに残り、OE側では受信できないのですが。これをOE側でも受け取れるようにできますか?あるいは、Yahoo mailをOEで受けるときはWEB側でフィルターを設定してはいけないのでしょうか?

  • WEBメールでのウイルス対策

    OEではウイルスソフトを入れていまして、届くメールをチェックできるのですが、プラウザ(IE)で扱うWEBメールも場合は届いたメールがウイルスに感染していたらどうなるのでしょうか?同じようにチャックしてくれるのでしょうか? ウイルスソフトはノートンのアンチウイルスと他にもノートンインターネットセキュリティを使ってます。

  • webメールをチェックできるソフト

    fmailerのような、webメールをチェックできるソフトを探しています。 アカウントをひとつ登録して、チェックするようなソフトではなく、複数を同時にチェックできるなどのソフトであれば嬉しいのですが…。 OEに設定してチェックするような方法は出来るだけ避けたいので、どうぞいいソフトがありましたら、教えてください。お願いします。 環境 windowsXP IE6 OE2002 使用webメール hotmail yahooメール gooメール

  • ヤフーメールをOEで使うには?

    現在YBBに加入していて ****@ybb.ne.jpのメールアドレスをOEで使っています。 メール受信は****@ybb.ne.jpでも****@yahoo.co.jpでもOEでできますが、送信はybbの方でしかできませんよね? OEで****@yahoo.co.jpのメールアドレスで送信は可能でしょうか? 送り先によって使い分けているのですが、いちいちウェブページを開かないといけないのでOEで選択できればいいなと思っています。

  • ヤフーメールが使えない(Webメールで送受信できない)

    会員登録自体はかなり昔にしてたんですが 今回初でWeb上で送受信を試みましたが 自分の他のアドレス(アウトルック、ポスペ、他社Webメールでも試しました)からヤフーアドレスに送信しても受信されない・・・ しかもアウトルックでヤフーに送った時はなぜか「メーラーデーモン」でなく「受信しました」と言う形で普通に「戻ってくる」・・・・?(゜_。)?(。_゜)? ヤフーBBのアドレスだと送信出来るのは確認しましたが Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・(BBでWebメールがあるのかもしりません)。 サポートに問い合わせても「Webメールで使いたい」と書いたのにメーラーソフトでの送信の仕方ばっかりの返信が来たし・・(--) さて どうしたもんでしょうか? OSはXPです。

  • メールのWEBリンクについて

    WindowsXPを使っています。 メールのWEBリンクをクリックすると、新しいタブが開かず、ページが上書きされていきます。 例)IEでページ(A)を開いている。OEのWEBリンク(B)をクリック→ページ(A)が(B)になる。 IEのタブ設定は新しいタブで開く設定になっています。 なぜメールのリンクは新しいタブで開かないのでしょうか?

  • ヤフーの「フリーメール」と「BBのメール」について

    現在、ヤフーBBに契約しておりまして、つい最近メールソフトをOE6からサンダーバードに乗り換えたのですが、○○○@ybb.ne.jpと○○○@yahoo.co.jpのアカウントの設定をしたところ同じメールが2通づつ届くようになってしまいました。 アカウントの設定を「ybb」だけにすれば「yahoo」の方のメールも受信するようですので、「ybb」一つにすれば受信については問題ないのですが、送信については普段から「yahoo」を使っているので「yahoo」を継続して使いたいのです。 加えて両方のメールアドレス共に色んなところに登録していますので、アカウント設定は両方でしたい。 そこで両方のアカウントを設定したままで、受信するメールをダブらせることなく、「yahoo」宛に送られてきたメール、「ybb」宛に送られてきたメールも各々見ることは出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヤフーのメールについて

    ヤフーBB12Mが無事開通しましたが、そのメール設定についていくつかわからないところがあるので、教えてください。 ・現在、OUTLOOK EXPRESSのメールアカウントにはyahoo.co.jpとybb.ne.jpとsphere.ne.jpの3種を登録しています。それで、試しに自分の携帯にyahoo.co.jp 又は ybb.ne.jpでメールして返信すると同じメールが2通きます。なぜでしょう?そして、1通にする方法を教えて下さい。 ・sphere.ne.jpについてはじきに止めるつもりで、今後使用していくyahoo.co.jpとybb.ne.jpの上手な使い分け方について教えてください。自分の考えでは、yahoo.co.jpについてはwebメールなので、外出時に見たいときに使用、ybb.ne.jpについては自宅で使用し、こちらをメインメールしたいと思っています。 以上、お願いいたします。

  • Eメールの違い

    超初心者です。 プロバイダーがYAHOOなんですが、YAHOOで登録したEメールとOUTLOOKのEメールの違いがよくわかりません。 最初はYAHOOのメールがいわゆるパソコン自体(?)のメールだと思ってたのですが、あとでOUTLOOKの存在を知りました。 先日YAHOOにあることで電話をしたところ、電話したときの対応のアンケートと言って両方のボックスに同じメールが来ました。 これも何故両方に来るのかがよくわかってません。 よろしくお願いします。