• ベストアンサー

Eメールとウェッブメール?

yahoo BBです。OEで送ったメールの返信がOEでなくてウェッブメールに来ます。これはどういうことでしょうか?OEにきたり。プラウザ(IE)にきたり。また、時間がずれて両方にきたり(30分以上もずれてきます)。そしてプラウザメールは削除しないのになくなってます。 同じメールアドレスへ送ったメールは、OEとIEとどのように振り分けて送られるのでしょう。ウェッブメールを見る習慣がないため見落としてしまいます。 1月くらい前から急にウェッブに入ってくるようになりました。 yahooの自動メールも入ってきます。設定を変えたことはありません。 家族の誰かが設定をYahooのページからかえた可能性はありますが。 送り先をウェッブメールか直メール(これをEメールというのですか)かにする選択の方法はあるのでしょうか

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結局、全てのメールをOEで読みたいんですよね? 質問の意味を上のように捉えて説明します。 OEは今まで通りの使い方をしてください。 IEの方ですが、ウェブ上で届いたメールを閲覧してもいいですが、ウェブ上で削除してはいけません。  →削除すると、OEでその(削除した)メールが見られません。 削除しなければ閲覧したとしても、OEで受信できます。 質問の意図が違ったり、上記のやり方で解決しなければ、補足していただければ、説明します。

runa
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.3

もともとYahoo!BBのメールはWEBメールとしてもメーラーでのPOP受信としても使えます。振り分けるという概念はありません。 あなたがWEBメールを見る前にPOP受信してればそのメールは削除されているし、受信していなければWEBメールのほうに残っているというだけのことです。 >1月くらい前から急にウェッブに入ってくるようになりました。 契約当初からそうなってます。1ヶ月前に気づいたというだけでは?

runa
質問者

お礼

そうなんですか。どちらかに入るということですね。というより、両方に入って、popで受信してしまえばwebは消えてしまうということですね。ありがとうございました。

noname#17284
noname#17284
回答No.1

OEでの受信(POP受信)とWEBメール(ブラウザアクセス)は同時に可能なはずです。 ですから OEで受信する習慣があればWEBメールは見なくていいのです。 >OEとIEとどのように振り分けて送られるのでしょう。 使う側(質問者様)が頭を切り替える必要があるようです。 OEで受信したものはWEB上から削除されるので正解です。WEBで見る習慣が無いのならOEで受信してしまってください。

runa
質問者

お礼

そうでしたか。どちらにも入るけど、残るという点ではOEが優先という感じですね。ありがとうございました。