• 締切済み

デートのときの会話

atu0328の回答

  • atu0328
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

こんばんは、 お互いの共通点とか、最近(その日)起こった出来事(自分に起こったささいな事でも)、あとはおいしかった物(食べ物)の話題とか、お互いの学校が同じであれば先生の話題とか(違くてもそれぞれの先生の話題でもいいんじゃないかな)、最近はまっていること。 こんな感じのことを話して盛り上がる話題があれば深く掘り下げて話してみてはどうでしょう。

tikopiko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!m(_ _)m

関連するQ&A

  • デートの会話

    まだ付き合っているわけではありませんが、最近仲良くなった女性と飲みにいったり遊びにいったりしています。それは会社の後輩で、彼女の方から誘ってくれることもあります。 デート中の会話なんですけど、どうも仕事の話とか趣味の話とか最近あった面白い話とかばかりで終わってしまっていて(それはそれで楽しいのですが)、僕としては次のステップにすすみたいと思っているのですが、仕事の関係もあるので、単純に告白するというのもやりにくいな、と思っています。会話の中でお付き合いしたいと思っているという気持ちがあるような会話をするにはどのようなものがあるでしょうか?

  • 会話

    私は今、風俗で働いているのですが、お客様とお話するのが苦手です。 もともと会話は苦手で、特に、口数が少ないお客様にあたると、会話が途切れるし、相手が何に興味があるのかを聞いても、何にも興味がないと言われたり、困ってしまいます(*_*) こぉゆぅお仕事は、サービスも大事ですが、やはり会話も大事だなぁと思います。 アドリブ力や会話力を鍛えるにはどうしたらいいのでしょうか?? 自分から面白い話をできるようになりたいです。

  • 彼女と会話をすることが出来ません・・・

    中学3年です。 今、彼女がいるのですが僕は会話が苦手で席が隣なのにうまく話すことが出来ません。 毎日、何を話せばいいのかずっと考えているんですがどうすればいいのかわかりません。 たまに会話をしても長く続かないで終わってしまいます。 なので、一緒に帰ろうと誘ってたりしても、 最後までほとんど話せないで家まで行くってことになりそうで誘うのが怖いです。 これは、僕にとって大きな悩みです。 彼女と話すにはどうすればいいでしょうか?

  • デートでの会話

    初期のデートでの会話はロマンチックなのがいいのでしょうか?例えば、自分の夢とか、さわやかな話題、非日常な会話など。 それとも、相手をリラックスさせ、親しみを感じてもらうために日常の話、たとえば、昨日の昼はコンビニの○○弁当食べたんだけど、これがけっこううまかった。とか、うちのおじいちゃんが溝にはまって、助けるのに大変だったとか、たわいもない会話でいいのでしょうか?

  • デート先での会話を続けるには?

    まあ、基本的に話が苦手です。 それにはわけがあって、あまりギャアギャア話す女性は嫌いなので。 落ち着いた感じで ゆっくり でも 楽しく 会話したいのです。 でも いつも 頭の中が真っ白になって、自分でも困っています。 たとえば、夜景を見ている時なら、何を言えばいいですか? 「ところで今、何を考えているの?」 といえばいいでしょうか? 先日は夜景を見ていましたが、周囲のカップルが近距離すぎて(1メートル)、話す内容が隣のカップルに聞こえてしまうので、ありきたりのことしか言えず困りました。

  • デートの会話

    ぼくは週2回くらい彼女とデートを します。東京に遊びにいったり また近くで(ちば)で遊んだりもしますが、 たとえば 東京に行くときなんか 電車で1時間くらいかかります。 はじめは楽しいんですが、だんだん会話の ねたが尽きて、二人とも黙り込んでしまいます. どーにかしなきゃと思うんですが お昼から夜の8,9時くらいまでデートして 会話の数がどんどん減っていきます。 僕も彼女も明るい方だとおもうんですが こーいう場合、男の僕がなんとか 面白い話をいなきゃと思って いろいろ考えるんですが 頭になかなか浮かびません. ふだんは雑誌とかインターネットで 情報を沢山集めていざという時に 役立てようと努力はしてます。 でもデートも終わりごろになると もーねたが尽きちゃって!! 彼女がつまんなそーにいていると さらにあせってしまいます。 みなさんは普段デートでどんなテーマの 話が多いですか? また情報収集は主にどこからですか?? おしえてください。

  • Wデート?会話、場所、、、

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 今度、Aちゃん、Bくん、Cくんとデート?をします。 AがBのことが好きで、AがBに話す機会をつくるために Cと私が協力して、4人で遊びます。 まだ、どこへ行くか決まっていないのですが、どこがいいでしょうか? あまりお金を使わないところがいいです。 あと、何を話せばいいか(どうすれば盛り上がるか)分かりません。 沈黙は避けたいので会話テクを教えてください。 4人でいるときの並び順は A私    AB BC    私C    ・・・・・。 どんな並び方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんとの会話って困りませんか

    私は気が合う人とは話が弾みますが、美容師さんとの会話は毎回、困ってしまいます。 同じように美容師さんとの会話が苦手なかた、美容師さんと話するのが好きというかたの意見も聞きたいです。

  • 会話を続けるのが苦手です。

    会話を続けるのが苦手です。 私は話をするのが苦手で、すぐに会話がなくなってしまいます。 例えば、 私「一人暮らしですか?」→相手「そうだよ」→私「大変ですか?」→相手「まあそれなりに大変かな。」 で会話が終わってしまいます。 どのようになことを心掛けて会話をすれば、上手く会話を続けることができるのでしょう? ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 女性との会話が難しいのですが・・・

    こんにちは。 もう結構いい年齢の男なんですが女性と会話するのが苦手なのです。 自分はどっちかというと会話する相手の波長やノリに自分を合わせるタイプです。 なので、ノリが良かったり良く喋る女性とならばその人のテンションに乗っかるというか、合わせると会話が楽しく弾むのです。 私の固定観念なのかもしれませんが女性は話好きというイメージがあるのでこういった女性との会話は楽しいです。 問題はどちらかというとおとなしめ、静か目、初対面で緊張されている方との会話が苦手なのです。 自分が相手に乗っかるタイプの人間なのでこういった方たちとどう会話したら良いのかが分からないのです。 話のきっかけ作りの際にはいきなり相手に話を振るのも何なので「僕はこれこれこうなんですが、あなたは?」というように自分の話をしてから相手が話しやすいようにと考えて会話したりしているのですが、 気づいたら私一人が自分の話ばっかりをしているような状況になってしまいます。 何とか色々な女性と会話を楽しめるようになりたいのでアドバイスをお願いします。 自分では会話のきっかけ、最初に何を話すか?等を考えすぎてしまう傾向があります。