• 締切済み

審査

ホテルやJRのカードを作る際にクレジットカードが付いてきます。 しかし以前に他社で審査に通らなかったのですが今回も通らないのでしょうか? 現在、民事再生申請中です。

みんなの回答

• 254961
回答No.4

フツー、無理だとは言われます。 でも、無理だ、ダメだ、では、質問した意味がなくなってしまいますね。 現実的な方法として、 1、キャッシング系のクレカを狙って見る。 2、銀行で発行するデビットカードを狙って見る。(ただし、即時決済。)

• kan3
回答No.3

無理です。 信用調査機関に登録されています。 事故者ですので数年我慢してください。

回答No.2

クレジット会社は必ず信用情報機関に照会をかけ、審査をしております。いまクレジットを組んでいる状態で、民事再生手続きであれば、信用情報機関にもそのような情報が載っていると思われます。 もし、情報が載っていれば100%無理です。 クレジット申込書の裏面に、カード会社が利用します信用情報機関が載っておりますので、事前に情報開示(自己の信用情報を見る事)したらいかがでしょうか?電話番号も載っていますので。

• takaru
回答No.1

民事再生申請中、って自分自身ですか? それとも法人として、ですか? 前社の場合は多分困難ですが後者の場合は個人で作るならば そのクレジット会社の判断です。 あえていえば消費者金融のカードに付随するクレジット カード(Visa,Masterがついている某消費者金融会社が 即日発行してくれるもの) はある程度融通がきくみたいですが。