• ベストアンサー

◎ヨセミテ!滝の映る湖はどこ!?

suke_musashinoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ヨセミテ国立公園で「湖」限定ということであれば、場所は Hetch Hetchy エリアではないでしょうか? O'Shaughnessy Dam がせきとめた人工湖ですが、Tueeulala Fall と Wapama Fall 2つの滝が湖面に反射する姿を見ることができますよ。 湖限定でなければ、求める景色は #1 さんの回答のとおり Swing Bridge から見る Yosemite Falls だと思います。 春は川の水量が多いので湖のように見えますが、秋は水量が減って川だと判明します。

spacehachi
質問者

お礼

写真から推測するに、ブライダルベイルフォールだとおもいます。今もっている写真とsuke_musashinoさんが紹介してくれた写真が似ているので、そうだと思います。しかし、僕はもっと近くで撮った写真があります。あとは自分で調べてみます。他のスポットも教えていただきありがとうございました!