• ベストアンサー

【男性に質問です!!!】

Duchovnyの回答

  • Duchovny
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.7

こんばんは! 質問の3択ならば、(1)が1番近いでしょうか。。 正確に表現するならば、「ホッとする」といった感じですね。 相手のことが重たく感じているならば、ですけど。 あくまでも自分の感覚ですが、参考になれば幸いです。

honey-s
質問者

お礼

重~く感じてたらそうですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問 自分の部屋に女性が来た場合

    よく男性の部屋にあがったらOKと同じなんていうご意見を聞きますが 私の知り合いの男性は、女性の友達が泊まっていくけど何もしたりしないといいます。 実際男性の方は、自分の部屋に女性が来た場合 必ず迫ったりするものなのでしょうか? そこで、付き合っていない段階の女性が 部屋でお茶を飲んでいくことをOKした場合を想定して 相手の女性が (1)全く好みじゃない場合 (2)そこそこ許容範囲の場合 (3)好みのタイプの場合 この3つにわけて、迫ったりキスしようとしたり するのかどうか???教えて下さいませんでしょうか。

  • 男性に質問です

    付き合っていた彼女が、芯が弱く恋愛に依存しており相手の顔色を伺って付き合っていました。 彼氏から好きという気持ちはない。でも嫌いでもない。友達に戻りたいといわれました。 今は友達に戻っていますが、また好きになってもらえること(好きになること)はありますか? 私としては復縁したいのですが・・・ 勿論自分でも理解し反省しています。 男性の意見を教えてください。

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問

    40歳くらいの男性が自分の地位や仕事を充実させることに一生懸命な時期に、という状況を想定した上での質問なのですが、教えて下さい。 ■ 急に気になる女性(好意のある女性)などできる可能性はありますか。 ( きっかけなどがあれば教えて下さい。) ■ 一目ボレをする可能性はありますか。 ■ 相手のことをあまり知らないのに気になる場合、性欲がそうさせているのだと思いますか。 ■ 10歳くらい下でも恋愛対象に入りますか。

  • 女性に構われていたいと思う男性の癖

    恋人ではないですが、親しくしている男性がいます。 その人は既婚者で、基本的に人と接することが好きな人で世話好きなほうです。でも、私から見ると、女性に対して移り気で特に女性にちやほやされたいタイプのようです。今までは「気持ちが若いのかな」とか人徳としていろんな女性のことを言っていても(いやらしい発言ではなく)許せる部分があったのですが、最近親しくなるにつれ嫉妬心?のような感情が出てくるようになってしまいました。彼の会社で、彼のアシスタントとしての女性を自分で誘ってきて、今は仕事を仲良くしているみたいです。その女性は私も面識があります。 彼女は少し前に失恋したこともあり、すごく暗かったらしいのです。たぶん慈悲深い面もある彼は、彼女を不憫に思って、何かいいことをしてあげられたらと思ったんだと思います。その仕事は、彼女も精通している仕事なので、仕事の面でも戦力になるはずなのですが。この話を彼本人から聞いて、正直言ってさーっとさめてしまいました。でも以前もそういう男性を好きになったこともあってか彼の真意がなんとなく見えてくるのです。 アシスタントのことは、恋人や妻であっても、嫌なことではないですか?それはやさしさだと思いますか? 彼とは、連絡を取るのはもうよそうと前から思ってますが、私もなかなか縁が切れません。上記のようなところが嫌いなのですが、私に言う権利があるか?嫉妬と見られて相手をいい気にさせてしまわないか。いろんなご意見待っています。

  • 男性に質問です。

    別に何とも思っていない女性から (むしろ好きか嫌いかと言ったら嫌い)な女性から食事に 誘われたら、あなたならどのような断り方をしますか? 相手を傷つけたくないという思いから、 その場のノリで受けてしまう事もあるのでしょうか? 御意見ください。

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 みんなでわいわいするのも好きな私なのですが、 基本あまり群れないので、単独行動が多い女性はどう思いますか? あと、自分の意見を言う女性はどう思いますか? きつくならないように、気をつけて意見を言います。 (しつこくならないように、一度しか言いません。) たとえば、一番はじめは相手に激励だけを率直に言う。 でも、数日後にその話の内容で気になってた事に対して もう少し言いたかった意見を言う。 それで、もう二度としつこくならないように 言わないようにするといった感じです。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    自分から告白をあまりしないタイプの男性にお聞きしたいのですが、 女性から告白をされて、(自分も好意はあるけれど)今はまだわからないと断った後に 相手の女性を気になり始めることってありますか? また、その女性が自分を諦めて(新しい良い人を見つけようと) 離れて行ったら寂しく感じますか? 自分も相手をちょっといいな程度に思っていたとして、教えていただきたいです。

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m