• ベストアンサー

皆さまの癒しを教えて下さい。

こんばんは(*^-^*) いつもお世話になっております。 皆さまの癒しを教えて下さい。 ちなみに私は犬の散歩と花の雑誌を見ることと世界名作劇場のDVDを見ることです。 多くの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 最近は、部屋の物の位置をすこしずつ ずらして、一番美しく見える場所に、 それぞれのものを置くことに、凝っています。 おいしいお豆腐を食べるのもすきです。 ここで回答するのも、癒しです。 あとは、月並みながら昼寝や読書です。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋の物の位置に凝るのも面白そうですね。 お豆腐とは・・・なかなか通な感じです。 ここでの回答は私も癒されますね。 ポイントが付くと安堵感に満たされます(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kantan119
  • ベストアンサー率22% (117/525)
回答No.5

・温泉 ・庭いじり ・空を眺める ・犬の散歩 自然に触れることで癒されるようです^^;

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温泉、二人目です♪ 園芸も癒されますね~ 空を眺めるのもいいですね(笑) やはり犬は癒しのポイント高いですね!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1324/5321)
回答No.4

☆ うちの癒し犬になぐさめてもらう。 ☆ まんが日本昔話のビデオを見る。 ☆ 走る。 ☆ 砂浜でバカヤローと叫ぶ(嘘

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に犬は癒しになりますよね~ 日本昔話も癒されそうです☆今度、私も見てみます(笑) 走るのは体力が・・・ バカヤローと叫んでみたいですね(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101441
noname#101441
回答No.3

近所の銭湯(天然温泉)行ってサウナ入ってボーッとする! 水風呂入ってしゃきっとする! そして風呂から出てマッサージしてぐったりする! さらに牛乳をぐいっと一本のんでのどの潤い感を楽しむ! オーソドックスかも知れないけど、 翌日からすっきりした気分で仕事できます。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 温泉も癒されますよね~☆ 私も時々行きます(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.2

好きなアーティスト関連を見ることですね。 最近はそのアーティストを深く知りすぎて「癒し」だけではすまないものが出てきましたが^^;、基本的にはこれに尽きます♪ あとは小説を読むこと、自分のブログを経営することなどです。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなアーティストですか・・・私は特にいないので羨ましいです。 小説とブログもいいですよね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

○バイクでツーリング ○動物園でアザラシ見る ○友人と飲む そんな感じで。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイクも気持ちよさそうですね。 動物園は癒されそうです。 あ~私はお酒が飲めないのが残念です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 癒しのひととき

    投票質問です。 この中でだったらで結構ですので、 皆さまにとって、最も癒し(いやし)のひととき、 くつろげる時間、楽しい時間はどれでしょうか。。? ちなみに私は、 今日1日やることを全部終え、 半ば放心状態になりながら、 テレビを見てる時です。 やることを全部終え、 「ビールを飲んでる時」も捨てがたいなぁ。 「好きなDVDを観てる時」も大好きです。 (ちなみにDVDは『プリズンブレイク』。)

  • キャラクターアンケート第4弾!世界名作劇場のキャラクターで一番好きなのは?

    「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」など 他にも色々ありますがあなたが世界名作劇場に登場したキャラクターで 一番好きなのは誰ですか?(動物なども可) (1)どの作品に登場のなんというキャラクターが好きですか? (2)そのキャラクターが好きな理由はなんですか? (3)他に世界名作劇場に関するエピソードなどあればお願いします。    なければ結構です。 ※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。   (今まで観た作品の中でお答えください) ※当方「ナンとジョー先生」以降の作品をみていません。  調べながらお礼文を書く事もあるかもしれないことをご了承ください。 ちなみに自分はフランダースの犬のパトラッシュが一番好きです☆ どこまでもネロのことを思うやさしさにキュンとしてしまいます。 ご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • レンタルビデオ・DVD

    レンタルのDVDって、ほとんどコピーガードついていますか? 子どもの夏休みに向けて、いろんなDVDを借りてきて録画・・・と思ったら出来なかったんです(涙 でも、ビデオだと出来たんですよ。 ビデオって、コピーガードついてないものが多いんですか? ちなみにドラえもん、世界名作劇場(ハウス食品劇場)のビデオはダビング可能でしょうか?

  • アニメ・世界名作劇場で好きな作品は?

    世界名作劇場(例:フランダースの犬・赤毛のアン・小公女セーラなど)で 一番好きな作品を教えて下さい! そして、一番好きな主題歌も教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 名作劇場でお勧めの作品は?

    最近になって名作劇場のシリーズにはまっています。本放送時はまったく見てなかったのですが最近になってアニメにはまりだして、名作劇場にもはまりました。 現在再放送で見ているのですが、DVDで出ている事を知り集めたいと思うようになりました。そこで皆さんのお勧めを教えてください!お願いします。

  • 認知症の母に飼犬は癒しを与えてくれますか。

    認知症の母(84歳)は半年前、脳内出血でさらに症状が悪くなり、一人では立ち上がったり移動したりすることが出来なくなり、思考能力も低下、失語症になってしまいました。 今は、リハビリ専門の病院に入院していますが、あまり効果が出ていません。 病院での生活は、いすに座ってぼーとしていたり、布を何回もたたみ直す続けたり、テレビをぼーと観ているだけで、何の文句も言いませんし、要求もありません。食事も介助すれば出来ますが美味しいのかどうか何の表情もなく食べています。思考能力がかなり無くなってしまったようです。 しかし、私が笑えば、つられて笑ったり、テレビでお笑いの番組でもつられて笑っている程度の能力はあり、縫ぐるみで腹話術のように話しかけると笑ったり喜んだりしますが、すぐに飽きてしまいます。 そこで考えたのですが、母は若い頃、犬好きで世話をしていたこともあり、退院し同居すれば、賢い小型犬を飼って、母の相手をしてもらえば、母はある程度楽しい生活が送れるのではないかと思ったのです。そうなれば、もちろん犬の一切の世話は私がしますし、母と犬との関係は癒しになる程度のお遊びにとどめます。 このような母に飼い犬は癒しや楽しみをあたえてくれるでしょうか。 ちなみに私も家内も犬好きで、犬の世話を出来る生活環境にあります。 もうひとつの心配は、飼い犬が母の顔をなめるなどで病気になったりしませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 世界名作劇場

    今日アニソンで世界名作劇場を借りてきました。 確か第1回ってアルプスの少女廃寺だと思ったんですが、 フランダースの犬とかいうのから始まっていました。 第1回ってフランダースの犬でハイジはこのシリーズではないんですか? それとも何か他の理由でハイジだけカットされたのですか? ちょっと気になりました。

  • 犬に吠えられやすい人いますか?

    アンケートはタイトルの通りです。 今日の帰り、ペットショップのショーウインドーに居る犬に、 思い切り吠えられて、驚いて立ちすくんでしまいました。 いつも自転車で通って来た道ですが、今日は雨のため、歩いて通りました。 昔読んだ雑誌(占い雑誌)によると、 犬に吠えられやすい人は赤いオーラを出していて、 犬は赤色に反応するから吠えるんだと書いてあったのですが、 犬はオーラが見えるんか? とかなり疑問です。 私は子供の頃から犬が苦手で、 そういう気持ちが犬に伝わる(?)のか、 散歩している犬には、遠くからでも興味津々に寄ってこられたり、 うなられたり、吠えられたり、 犬小屋のある家の前を通ると、やはり、 うなられたり、吠えられたりすることがよくありました。 ちなみに同じく犬が苦手な母にその話をすると、 「散歩している犬が居ても、犬の方から避けていくわ~(笑)」 とのことで、犬が苦手でも吠えられない人もいるんだなぁと思いました。 そこで質問なのですが、 皆さんの中で、犬に吠えられやすい人っていますか? そしてご自分では、なぜ犬に吠えられるのだと思いますか? 皆さんの回答をお待ちしております・・・。

  • 本の名作について

    昨日「あらすじで楽しむ 世界名作劇場」という番組で有名な本が紹介されていて、どの本もおもしろい内容でした。番組が終わったあと番組にでていたような名作を読んでみたいと思ったのですが、 今まで読書といってもハリーポッターぐらいしか読んだことがなく、本のことはまったくわからないので皆さんのしっている名作を知っているだけ教えてくださいお願いします。

  • おすすめの世界名作劇場

     どれも題名の通り、名作なのですけど・・・おすすめの作品ってありますか?  最近「こんにちはアン」をみて、また世界名作劇場を見てみたくなりました。  ちなみに以下の作品は見てます。 「小公女セーラ」「赤毛のアン」「小公子セディ」 「ロミオの青い空」「名犬ラッシー」 「家なき子レミ」 「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」「ペリーヌ物語」  宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-S160Tプリンタで文字がズレる問題が発生し、ギャップ調整を試みたが、さらに悪化してしまったため、初期状態へのリセット方法を探しています。
  • ギャップ調整の失敗により、PX-S160Tの印刷品質が著しく低下し、工場出荷時の状態にリセットする方法が知りたい。
  • EPSONのPX-S160Tプリンタで印刷ズレ問題が発生し、ギャップ調整試行も失敗。初期設定に戻す方法について情報を求めています。
回答を見る