• ベストアンサー

粉瘤

粉瘤がよくできます。自分で治したいんですが粉瘤ってニキビを直すクリームとかで直るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.2

人それぞれできる場所に癖があって、3ヶ月に1回くらいできたりと周期的な場合もあるようです。なので にきびと同じ治しかたでは よくはならないんです。

その他の回答 (2)

• Bergamot
回答No.3

すごくべたべたして使いにくいですが、「たこの吸出し(吸出し青膏)」という軟膏で腫れを引かせたことはあります(薬局にあります)。でもお医者に行くのが正解だし、早いですよ。

• simakawa
回答No.1

外科で中の袋ごと取らないと治りません.薬付けた位では何の効果もありません.簡単な手術ですぐ終わってしまいます.

macchan14
質問者

補足

黙ってれば直りますか?