• 締切済み

受信だけが出来ません!(急)

職場で使っているOutlook Expressなんですが、先週の金曜日の帰りまでには使えていたメールが急に今日受信できなくなりました。 私の職場ではセキュリティーのため、パスワードを定期的に変えなくてはならないのですが、そのパスワードを先週木曜日に変更しました。 そして変えた日にメールを使う時、変えてから始めだけはログイン画面になりパスワードの入力をしなくてはいけないのですが、あとは大丈夫なはずなんです。金曜日も大丈夫でした。 なのに今日の朝、ログイン画面が出てしかもパスワードをいれてもログインできないんです。 自分の携帯にメールを送ったら送信は出来たので、受信だけだと思うのですが・・ サーバーエラー:Ox800CCC90 エラーナンバー:Ox800CCC92と出ます。 92というのは多分パスワードの間違いだと思うのですが、金曜に同じパスワードを入れてログインできています。 入れかたが単に悪いだけなのでしょうか? 単純にパスワードが間違っている、という以外に考えられる原因があったら教えてください。 なければアカウントから入れなおさないといけないですかね・・><

みんなの回答

• naguchian
回答No.1

ログイン名とパスワードは自己責任で管理するものですから、他人からでは対応の仕方がありません。定期的に変更が必要ならしっかりメモをして間違いのないようにするべきです。今までのパスワードを無効にする方法はあります。もう一度OSソフトをインストールすれば今までのパスワードは無効になります。もう一つはあなたの言っているようにアカウントを作って設定を新しく作れば、送受信ができます。

neko-suzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワード、ユーザー名は毎回変えるたびに記録をとっているのですが、その通りに入れてもだめでして。。 アカウントを入れなおすのを試みてみます。